暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山県下新川郡朝日町  【 海鮮食堂 仙】

CIMG4954.jpg

本日ご紹介させていただくお店は ↑をご覧ください。


住所 富山県下新川郡朝日町
電話番号 0765-83-0844

店名は






人事を尽くして店名を待つ


待てない方に教えます。


 【 海鮮食堂 仙】


CIMG4951.jpg

以前は回転寿司のお店だったようです。

お湯は出ないようで、水道料金延滞者が止められたような感じで物悲しい。



CIMG4950.jpg


海鮮食堂ですが うどん とんかつ 揚げ物関係の定食もあります。


やはり 海鮮食堂なんで 海鮮関係ですよね。


ランチBの「寿司定食 800円」を注文して待ちました。

お客さん 私以外誰も居ませんがかなり待ちました。

「只今 海鮮が混みあっております しばらくたってから」

相当待ってやっと来ました。

きっと 職人さんが丹精込めて握ってくれたんでしょうね。

しがない単身赴任のお父さんの唯一の楽しみ お昼ですよ。

この楽しみは誰にも奪えないですよ。

はい 早速頂きましょう。





寿司ランチ   800円

CIMG4952.jpg

特筆すべきは、シャリの小ささ お寿司の消しゴム並ですね。

CIMG4953.jpg

子供とお母さんが一生懸命作ったようなお寿司です。


なんだか ほのぼのと・・・・・・・・・

悲しさが・・・・・・・・


ブルーな気持ちが全国の皆様に伝わるように ブルーに着色してみました。

この内容でこの価格 割高感が ヤルキナックス ゼックスですよ。ほんと。





かんぴょう巻き 食べようとしたら崩れました。



寿司のネタは・・・・・・・

それより ブログネタとしては最高の活きの良いお店でした。

ありがとうございました。



CIMG4934.jpg

次回は気持ちを切り替え 滋賀県のバリバリのこちらのお店を紹介させていただきます。


141202-1.png

今夜のズリネタは 長ネギと巨乳奥様の組み合わせが「エロトピア」なこちらをどうぞ!

関連記事
  1. 2014/12/04(木) 23:00:00|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<富山県砺波市 【らぁめん椿家 砺波店】 | ホーム | 追悼 菅原文太さん>>

コメント

こんにちは

そうですか ネタがデカイんじゃなくて ご飯がね・・・
(デカイのはブログネタとして・・・でしたね^^)

いわゆる 相対性理論ってヤツでしょうか?? 違うか??

富山には【きときと寿司】さんとか イイ店もあるんですけど・・・

ドンマイです!!
  1. URL |
  2. 2014/12/05(金) 10:43:17 |
  3. Cross Walk #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

初訪問繰り返していればいろいろあるね。ナイスチャレンジ!
私は最近外食はうどんが多い(苦笑)。・・・新潟市の新店で・・・
・・・どんどらさん(四国の方言で雷)・・・妻が新潟で1番良かったと絶賛。
・・・俺はラーメン食べたいなあ(苦笑)・・・
まささんも大当たり引けるといいですね。・・・レッツ エンジョイ!

生姜のお話・・・タイも中国も価格暴騰・・・深刻ですが・・・ふざけた話を
知人から聞いたので記しておきます。
大手生姜メーカーが大手回転寿司チェーンにガリの値上がり情報を
報告したら・・・「客がちょっとしか食べない味付けにしてよ。」・・・
といったそうな・・・本末転倒らな(悲しい)・・・
  1. URL |
  2. 2014/12/05(金) 18:47:28 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

Cross Walk様

シャリの小ささは特筆モノでした。
ここまでダウンサイジングしなくても良いのじゃないかと。

それとネタはなんだかスーパーのお刺身コーナーのようで
「海鮮食堂」看板に五輪真弓に謝れって感じでした。

「きときと寿司」そうですね 食べてみなければです。

今日は会社から京丹後の生牡蠣を貰いました。
殻から処理して海鮮鍋にして頂きました。
  1. URL |
  2. 2014/12/05(金) 21:38:32 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

私も「うどん」多いです。
結構写真溜まってますがなかなか記事にする機会が無くて。

富山県には富山だけで店舗展開している
うどんセルフのチェーンもあるんですよ。
勿論、食堂のうどん 専門店のうどんも食べています。

その大手寿司チェーンってどこですか?
お客さんを愚弄するとんでもない会社ですね。
そんな考えだといつかポシャ 間違いないです。
  1. URL |
  2. 2014/12/05(金) 21:42:25 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

貸しテナント、 FOR RENT
という看板が、そう直ぐ掲げられそうな予感。

かんぴょうと言えば、栃木県の名産品です。
栃木市の食堂系のラーメンは、かんぴょうを混ぜ込んだ、夕顔ラーメンなるものがあります。
って食べた事がありませんので、機会があったら挑戦したいと思います。
  1. URL |
  2. 2014/12/06(土) 14:25:54 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S様

「夕顔ラーメン」以前ネットで見て名前は知っていました。
Andy.Sさん 是非食べて感想教えてください。

こちら、非常に残念な内容でした。
お母さんが持って来てくれた時「嫌いなネタありますか?」と
聞かれたんですが、例えば「鮪」と言ったら交換してくれたのか
どうなのか?

後日素晴らしい850円のランチに巡り合いましたよ。
  1. URL |
  2. 2014/12/13(土) 06:55:34 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1996-056d398b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

