暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニボクラ 春の宴 於・三条

CIMG2735.jpg


「日本ニボシクラシック」の新年会が三条市で開催されました。

一次会の会場は「新春シャンソンショー」のような「旬鮮旬菜・鮮」さん、90分飲み放題プランとの事でした。


CIMG2736.jpg

今回の参加者は、ひげ兄さん、さんぺいさん、ベルーガさん、ソフトさん、
Uzさん、大盛りユキヒロックさん、
ドランカーさん、刹那さん、クロスさん、梨絵さん、きょせんさん、ドリWさん、ハーフさん、
初参加のゆうさん、初対面のちゃぶさん、以前からブログでの交流をさせて頂き、
この日初対面のかき氷ミルクさん、そしてシャネ子さんと私 以上だっと思いますが
抜けている方がいらしていたら申し訳ありません。


私の隣に座られたかき氷ミルクさん、「どちら様ですか?」と尋ねられたので
「今回初参加の名無しです」と名乗ると「あ、そうですか よろしくお願いします」
そこにUzさんが「まささんですよ」と伝えると みるくさん 目から大粒の涙を流して
喜んでくださり、なんだかとても恐縮、がっかりしたらゴメンナサイ!!
CIMG2737.jpg

サラダとか、

CIMG2739.jpg

普通の鍋かと思ったら「チゲ」で大辛。大人の辛さで美味しかったです。
豚肉も良いお肉でした。
CIMG2740.jpg

CIMG2742.jpg

刺身の上にあるのは刹那さんが持ってきてくださった「山わさび漬け」 ご馳走様でした。
ご飯が食べたかったです、ドランカーさん。


CIMG2745.jpg

ブリの照り焼き。もしかしたら季節的にサワラかもしれません。
「だからそれがとうした」と言われそうですが、ブリの照り焼き又はサワラの照り焼き。
補足いたしますと「醤油を基本にした甘みのあるタレを食材に塗りながら焼く。
タレの糖分により食材の表面がツヤを帯び、「照り」が出るのが名前の由来。
これで許して頂けますか?


CIMG2746.jpg

横浜のガールフレンド「LIGHT」さんから新潟の美男美女さんへと送って頂いた
「ちんこすこう」と「新潟おっぱいプリン」 


CIMG2747.jpg

「このち0ん 大き過ぎて入んないですよ」と
早速、ニボクラの雰囲気に慣れてきた「ゆうさん」
是非、奥様、子供さんと一緒に仲良く食べてください。
残りは皆さんと口にしました。LIGHTさん、ありがとう。


CIMG2750.jpg

今度はセレブで上品 噂通りの美人な「みるく姉」さんを慣れさせてあげないと。

「みるくさん、今みるくさんが騎乗位で私の上に乗ってグラインドしています」
その後、シックスナインの体位から正上位でフィニッシュ。
またまた泣いて濡らして喜んでくださいました。
二人で熱燗を頂きながら、敬愛するラスコさんの話やら、とても楽しかったです。


CIMG2748.jpg

この他にも握り寿司とか、魚関係の料理が多くて宜しかったです。

CIMG2752.jpg

新潟・五泉・亀田方面のメンメン・ウーマンとはお別れして、三条組は飲み屋街へ。

シャネ子さん行きつけのスナックへ。店内なんだっけ?


CIMG2755.jpg

「シャネ子 演芸場」の様に魅せる・聞かせる、笑わせる。
ストリッパーのような仕草を交えて、勿論、全会話放送禁止用語オンパレード。
でも、実際のシャネ子さんは頭が良くて優しい女性。だからニボ会に誘った訳で。
シャミ子さん 今宵も抱腹絶倒 ありがと。


CIMG2763.jpg

兄さんが「最後、ラーメンで〆ようぜ」と「音羽屋」さんへ。

こちらは21時から営業の完全夜型のお店で、一度伺いたかったのですがチャンスが無く
「ああ ここが音羽屋さんなんだ」とラーメン好きとしては♪ステキなタイミング♪


CIMG2756.jpg

「何にしゅ~? まさやん?」と兄さんに聞かれ、兄さんは普通のラーメンと言う事で


五目ラーメン  750円



CIMG2759.jpg


中田キャプテンが「かまぼこ」加藤芳郎キャプテンが「ポーチドエッグ」と言ったら
大和田獏が「幸楽の五目 いつもカズがお世話になっています」と答えそうな
食堂系の具材豊富な五目を連想ゲームするけど、こちらは餡かけタイプ。
スープは少なめで、麺と具材が「びっくり箱ど~ん」みたいな感じなのね。

ラーメンを撮影していたら、若い女性店員さんが
「いっぱい宣伝してくださいね(ニコッ)」と言ってたので


音羽屋の五目 
餡かけラーメンが苦手の私でも美味しく食べられました。


こんな感じでどうかしらん?

CIMG2757.jpg


兄さんから「俺が少し持つから、皆餃子喰え」と3皿注文。
兄さん、何時も公私に渡り本当にお世話になっています。

皮がカリカリで中の餡も肉が美味しい 
音羽屋の餃子は美味しい。

お姉さん こんな感じ良い感じ?

今度お客さんに私のブログ、宣伝してくださいね。

CIMG2758.jpg

Uzさんの「もやしラーメン」かな? MAYBE。

CIMG2760.jpg

こちらは兄さん、大盛さんのラーメンと、ドリさんのジャージャー麺。

音羽屋さんと言ったら、麻婆麺とジャージャー麺が有名。



CIMG2762.jpg

ドリさんが「まささん、これってまささんの好きなクロレラ麺じゃないですか?」と
特ダネ記事を掴んで、編集長に差し出す編集部員のように丼を持ってきてくれて
「ジャージャー食べてみてください」

音羽屋のジャージャー麺 辛い! 旨い 

楽しい宴はあっという間に時間が過ぎます。そして同じ楽しい時間を共有した仲間同士
親睦が深まります。それが「ニボクラ」
ただのドンちゃん騒ぎの飲み会の集いとは違う 心の洗濯 リフレッシュ 多くの仲間から
勇気と励まし あげたり貰ったり 笑って泣いて 素敵な愉快なニボクラメンバー

そこで私から提案を!!

次回のニボクラ会開催の際、是非皆で「We Are The World」を合唱したい。

そこで皆さん 誰のソロパート といより誰になりたいか考えて教えてください。

兄さんはクインシー・ジョーンズだから、ご指名。

他の方は マイケルでもビリーでもスティビーでも、是非立候補。
私はブルース・スプリングスティーンが良い!!

因みにソロパートは

1A:ライオネル・リッチー、スティーヴィー・ワンダー、ポール・サイモン
1A':ケニー・ロジャース、ジェームス・イングラム、ティナ・ターナー、ビリー・ジョエル
1B:マイケル・ジャクソン、ダイアナ・ロス
2A:ディオンヌ・ワーウィック、ウイリー・ネルソン、アル・ジャロウ
2B:ブルース・スプリングスティーン、ケニー・ロギンス、スティーブ・ペリー、ダリル・ホール
C:マイケル・ジャクソン、ヒューイ・ルイス、シンディ・ローパー、キム・カーンズ
repeat1:ボブ・ディラン
repeat2:レイ・チャールズ
repeat3:スティーヴィー・ワンダー、ブルース・スプリングスティーン
repeat4:ジェームス・イングラム、レイ・チャールズ

刹那さんはシンディー・ローパー シャネさんはウーパー・ルーパーらっけ 宜しく。
さんぺいさんはムーンウォークで席からひっくり返るマイケルですね。



個人的には兄さんの「俺としては半年ぶりに最初の4人が揃ったのが嬉しかったて」
この言葉の持つ重み、そしてこの4人からスタートしたニボクラの取り持つ人と人の縁。
これからも大切に守って行きたいと心から思います。

参加された皆様 お疲れ様でした。今後とも宜しくお願いいたします。


CIMG2744.png




CIMG2766.jpg


二次会で兄さんが歌った「また逢う日まで」
作詞 阿久悠 作曲 筒美京平 歌唱 尾崎紀世彦。
昭和46年度最大のヒット曲で、日本歌謡大賞 レコード大賞も受賞している。
「阿久先生の最高傑作らね」と全員で大合唱。

一度「一人の悲しみ」という歌詞でズーニーブーが録音したがヒットせず
当時のフォーク系シンガーの歌詞に疑問を感じていた阿久が
「新しい別れのスタイルを歌に」との思いで再度書き直し、見事に空前のヒットを記録。
歌いながら「阿久さんも尾崎さんも亡くなったけれど、人々の中で色んな記憶と共に
残るなんて素晴らしいなと」と感じた。

因みにピンクレディーの「ペッパー警部」のペッパーは
ビートルズの「サージェント・ペパーズ」のペッパー軍曹から拝借したことは有名。


尾崎さんの良い話 こちらもご覧になってください。




CIMG2766.jpg
関連記事

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/13(日) 16:00:00|
  2. オフ会日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<三条市 【雪龍】 | ホーム | 三条市 『大黒亭 三条市  居島店』>>

コメント

お疲れ様でした

いやぁ~ 久しぶりに色々と話せてよかったです・・・

本当に楽しい集まりでしたね

今度某国の諜報部員も交えて 是非一杯やりましょうね

う~む 私は レイチャールズでお願いしますね
  1. URL |
  2. 2014/04/13(日) 16:56:16 |
  3. Cross Walk #-
  4. [ 編集 ]

Cross Walk様

相変わらず紳士で真摯に私の話を
聞いてくださるCrossさん
昨夜はありがとうございました。
いろいろお話しできて良かったです。

撮影会楽しかったですね。
そっち系の記事 また是非アップしてください。

某国の諜報部員 熱望です。
敬愛しておりますので是非セッティング
後の人妻さんとのペッティングまで
宜しくお願いいたします。

お疲れの中ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2014/04/13(日) 17:05:52 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

う~ん

昨日はゆっくり話が出来ず残念でした

私は誰のパートにしようかしらと、思っていたら、もう決まっていましたねw
飛び跳ねてる印象しかないのですがw
頑張りますw
声でるかなぁ~?w
  1. URL |
  2. 2014/04/13(日) 17:27:14 |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集 ]

刹那様

今日も素敵な休日を家族で過ごされたようで
私の心もポカポカ陽気になりました。
白根訪問ありがとうございます。
他にも良いお店沢山あります。連絡してください。

はい でもこの前の侍さんで話せましたし
今回、なにより楽しそうな刹那さんでした。
送迎お疲れ様でした。

クロスさん レイチャールズ
刹那さん シンディー引き受けて
くたさりありがとうございます。

最初のオウオウの部分 特に宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/04/13(日) 18:03:27 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

今回は席が離れ、あまり喋れませんでした。
残念無念!(笑)

本当に楽しい会で、あっという間でしたね♪
楽しい会のあとは二日酔いなし!
やはりニボクラですi-265
次回は白根開催か?楽しみですね♪

しかしFC2といえども、飛ばし過ぎでは?
FC2からも嫌われないようにね(笑)
  1. URL |
  2. 2014/04/13(日) 18:40:40 |
  3. さんぺい #-
  4. [ 編集 ]

昨日は…

お疲れ様でしたw

まささんとドリwさんとは始めから終わりまで、くんづほぐれつ、ご一緒させていただいてありがとうございましたw

途中でまささんが寝ちゃうから、ドリさん帰っちゃうとこでしたよ?^^3Pは最後までお願いしますね^^

という訳で、私にとってはかき氷さんとまささんのやりとりを目の前で見れたことが何よりのご馳走でした^^ご馳走様です(。-人-。)

なにはともあれ、終始楽しい時間をありがとうございましたw

またご一緒させて下さいねw
  1. URL |
  2. 2014/04/13(日) 19:42:14 |
  3. U'z #-
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

お疲れ様でした。
大所帯の時はさんぺいさんは皆のアイドルですから、また我々は三人で「せと」さんやら
「大みや」「宮村」「宮川」さんに行く機会もありますからその時は宜しくお願いします。

そちらも遅くまで楽しかったようですね。
「音羽屋」さんに行けたのが嬉しかったです。次回も宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/04/13(日) 20:34:57 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

U'z様

いやいや、寝てましたね。
そうだ、失礼しました。
普段寝ることは滅多にないのですが
昨夜は余程リラックスして楽しんだのだと
思います。

みるく姉さんに強い焼酎水割り作って頂き
それで一気にコロってやられてしまいました。

Uzさんが食べていたのは「もやしラーメン」
でしたよね。
二人で分けた餃子がとても美味しかったですね。三条の夜を象徴するラーメン、一緒に
食べられ嬉しかったです。
楽しい夜をありがとうございました。
次回もこれからも仲良くしてください。
お願いいたします。

  1. URL |
  2. 2014/04/13(日) 20:43:48 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

 二次会で山口百恵を熱唱している、シャ○子さんを応援しながら、巨峰サワーを一杯・・・。

 後ろ髪を引かれる思いでの、退散でした。

 最後に会長さんが玄関先まで見送りに来てくれ、とても有り難かったです♪

 人と人との繋がり、大切にしたいですね(^o^)
  1. URL |
  2. 2014/04/13(日) 21:20:21 |
  3. きょせん #-
  4. [ 編集 ]

引越し、御苦労様です
これからの活躍も期待してます
  1. URL |
  2. 2014/04/13(日) 21:47:02 |
  3. ピロ #-
  4. [ 編集 ]

突然の引越し!やるね!(大笑)
昨日は楽しかった!
あんまり話出来なかったけど・・・
さんちゃんやまさやんはいつでもOKだからいっか?(爆)

すかす・・・
We Are The World企画・・・ 無理だろ!(激爆)

シンディーのジャラジャラ音
怒るクインシィー
目が点・・・ 蒼ざめるシンディー
首を振りながら当時のクインシィーを
いさめるスティービィー・・・

本当に音楽が輝いていたよねぇ~♪

またそんな事やあんな事で盛り上がろう!

「大みや」「宮村」「宮川」・・・

多分、あいつは一生そう言ってるぜっ!(爆)

どこでもいいから、また行こうね♪
  1. URL |
  2. 2014/04/13(日) 23:55:51 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

blogがFC2になりましたね!一緒で嬉しいです。なんだかニボクラも半分近くがわからない人で、改めてふえたなぁ、と思いますね。すごいと思います。
  1. URL |
  2. 2014/04/14(月) 05:54:26 |
  3. しばっち #-
  4. [ 編集 ]

まさかのこのタイミングで、まささんとお会いできるなんて想像もしておりませんでした。
そしてひげ兄さんはじめニボクラの皆さんとお会いできまして、いやぁ嬉しかったです。
また是非よろしくお願いいたします。
アットホームな雰囲気の会で楽しく過ごすことができました。
お土産はなかなか素晴らしい直列6気筒のような気筒は流石、滑らかで太く甘いサウンドのような美味しさでした。
(^^)
  1. URL |
  2. 2014/04/14(月) 10:47:53 |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

まささん、お疲れさまでした!

ダウンタイム行けなくて残念でした、つぅかおいら2週連続で行ってたしw
マスター、「まささんの来店」を心待ちにしてるっぽいですよ?
仕事帰りにでも、しれっと一人で食事しにでも寄ってあげて下さいな!(笑)
  1. URL |
  2. 2014/04/14(月) 20:53:15 |
  3. ドランカー #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました(*^^*)

久々にお会い出来て嬉しかったです!

お○ぱいプリンありがとうございました、双子が笑っていました(^∇^)

またご一緒させてください!
  1. URL |
  2. 2014/04/14(月) 21:42:45 |
  3. 梨絵 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。

駐車場ですぐ気付かなくて、すいません。(汗)


らーめん〆の音羽屋さん、美味しかったですね。


憧れのまささんと、肩を並べてホテルまで歩いて帰った事は想い出にします♪


機会があれば、まささんと隠れ家的な飲み屋さんで、カレーを食べたいです!
  1. URL |
  2. 2014/04/14(月) 22:15:49 |
  3. ドリw #-
  4. [ 編集 ]

!!!

美男美女の皆様方の楽しい時間が羨ましい・・・!
私もノンアルコールで楽しく盛り上がりたいです。
  1. URL |
  2. 2014/04/15(火) 20:34:08 |
  3. LICHT #48qbDn9Y
  4. [ 編集 ]

きょせん様

大変申し訳ありません。私、寝ていたようですね。
お見送りもせず失礼いたしました。

お話ししましたが、少数で三条で焼き鳥食べながら飲めるか会も何れ開催しましょう。

お忙しい中ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2014/04/15(火) 21:44:06 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ピロ様

コメントありがとうございます。
慣れないのでちょっと悪戦苦闘しています。

今のラーメンブログがあるのもピロタンさんとの出会いがあるからです。
恩は忘れません。
今後も宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/04/15(火) 21:46:23 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

お疲れ様です。
御世話になりました。
やはり壮大なる企画は無理でしょうか?

あのビデオ、高校2年の時、英語の先生が
ソフトを買って視聴覚教室で全員で
見ました。女の先生、感激したらしく
皆に見せたいと。我々は裏ビデオをリクエストしましが、テレビでは見れなかった
製作過程のドキュメント 感激しました。
音楽が輝き、力がありましたね。

やはり皆さんで歌いたいです。
  1. URL |
  2. 2014/04/15(火) 21:53:42 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

しばっち様

今回、しばっちさんが欠席だったのは
残念でした。大会はどうでしたか?

ニボクラ 30人だそうです。
そろそろこの辺りで今後の事も考えないとですね。次回は絶対宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/04/15(火) 21:58:18 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ゆう様

お疲れ様でした。
会ってみてガッカリしませんでしたか?
人数が多すぎてじっくり腰を据えてお話しするまでは行かなかったですが、今後これからですね。音楽の話もじっくりしたいですね。

「太陽」の記事、久しぶりに見ました。
「ヒア・カムズ・ザ・サン」の歌詞が
引用されていたので尚更でしたか?

最近「アビイ・ロード」を良く聴きます。
特に「サムシンク」と「ヒア・カムズ・ザ・サン」今度一緒に歌いましょう。
ギターお願いします。
またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2014/04/15(火) 22:03:56 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ドランカー様

ドランカーさんと一緒に行けること楽しみにしていたのに、ちょっとガッカリでした。
仕事帰りより時間のある時にお酒を飲みながら
行きたいお店です。時間を見つけてお邪魔したいと思います。
  1. URL |
  2. 2014/04/15(火) 22:07:32 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

梨絵様

お疲れ様でした。全く話す機会が無かったですが、元気そうで何よりです。

「おっ0いプリン」梨絵さんに渡っていたんですね。そうでしたか、子供さんも喜んでくれましたか。子供の笑顔は親の宝です。
新環境でのお仕事、大変と思いますが
前向きに進みましょう!!
  1. URL |
  2. 2014/04/15(火) 22:11:05 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ドリw様

お疲れ様でした。
個人的に「音羽屋」さんの三次会が
一番楽しかったです。
一度は行きたいと思いながら機会が無く
お店を目の辺りにしたときは嬉しかったですし、酔った体にあの餡かけラーメン
心に染みました。やはり皆で一緒に
食べたからですね。
また次回も宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/04/15(火) 22:14:03 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

LICHT様

皆さんへのプレゼントありがとうございました。皆さん喜んで驚いて楽しまれていました。
機会がありましたら是非新潟に遊びに来てください。お待ちしております。
  1. URL |
  2. 2014/04/15(火) 22:17:37 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2-bc900af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

