暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川県七尾市 【平島食堂】

CIMG5070.jpg

七尾市は本当にディープな食堂が多くて、七尾に仕事が入るとお昼休みは
食堂ウキウキウォッチング。

この日は本当は「ローマ食堂」に行きたかったんですが
「ローマ食堂は一日でならず」という事で次回。


そしてお邪魔したのが「平島食堂」さんね。

場所は【恵寿総合病院】と

CIMG3192.jpg

【能登食祭市場】の間辺り。

CIMG3964.jpg

近くには、チャーハンが美味しかったお店や、

CIMG3201.jpg

カレーライスとうどんが美味しかったこちらのお店も、

CIMG4568.jpg

そして「特製長崎ちゃんぽん」が謎だったこちらのお店があります。


CIMG5059.jpg
CIMG5060.jpg

先ず駐車場に車を入れたら、出前の配達から戻ってきたお父さんが私に会釈してくれました。

気配り・目配り・心配り こりゃ間違いないですね。


そして、お店に入ると若い女性が沢山食べに来ています。こりゃ間違いないですね。

そして、調理部隊の女性人の接客と対応が抜群!! こりゃ間違いないですね。


CIMG5061.jpg


このスペースを無駄にしない配置 素晴らしいですね。

相変わらずお父さんは配達が大忙し。店内も15人くらいの人が食べていてほぼ満席。


チャーシューメン  600円

CIMG5069.jpg


新潟のあっさりラーメン系のビジュアルに心躍る自分がそこに居ます。

美人のお姉さんがラーメンをテーブルに置くと同時に、コショーをそっと差し出します。

レンゲレスなんでダイレクトにスープを頂くと



旨い!!!!

巨乳のお姉さんが巨乳を隠すためにさらしをまいたのに
さらしから食み出てさらしもののおっぱいの様なすごい迫力の動物の出汁。

そしてややショッパ目の塩醤油系にさり気なく煮干し。

「もしや、今年NO1のラーメン昇格では」と思えるほど凄い旨み。

またこの柔らか滑らかなジューシーチャーシューがこのラーメンに合う。

麺は細麺で軽く縮れで相性抜群ね。


何も言うことなしの別格の旨さ。

これは是非「二ボクラ四天王」と呼ばれる

ひげ兄さん

さんぺいさん

ベルーガさん

てぃおんさん

そしてトトゴンさんに食べて腰を抜かしてもらいたい。



全体的にメニューの価格も高くないし、雰囲気抜群 居心地抜群 味は最高。

お客さんで賑わって 出前も大忙し 人気食堂という事が頷けます。

次回は「カツ丼」決定。

お姉さんにお金を渡して出ようとしたら「ありがとうございました ありがとう」

まさに石川ライクの素敵な食堂。

皆さんも是非 ご賞味ください。


ご馳走様でした。


石川県七尾市三島町47
電話 0767-53-0644

関連記事
  1. 2014/12/15(月) 22:27:33|
  2. 石川県の飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<富山県南砺市 【七越ラーメン 井波店】 | ホーム | 石川県七尾市 「鶴壱」>>

コメント

いい意味で・・・

ツルン♪としてて・・・美味しそう!

ちっと遠いけど・・・

来年の候補に・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2014/12/15(月) 22:38:18 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

早速 腰ぬけました?

今写真見直したら「メンマ」もレスでしたが
まさか入れ忘れ?

そんな事も忘れる位、無我夢中で巨・乳をまさぐるように
食べました。

本当にこれは絶対お勧めします。
この後、「七尾城後インター」から海岸沿い走って氷見市に行きましたが
例の氷見のお店から30分くらいです。
是非ご賞味ください。

  1. URL |
  2. 2014/12/15(月) 23:03:46 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

・・・ときめきました。・・・

立川談志師匠も文句なしらか?(笑)・・・素晴らしい記事でした。・・・

※脱線
談志師匠・・・立川繋がりで志の輔師匠・・・といえば・・・ペヤング・・・
残念な状況らなあ・・・
便利な時代だけど・・・難儀な時代でもある・・・誠実に善処していくより
ないけれど・・・第三者は過剰反応し過ぎないように願いたい・・・
SNS・・・もろ刃の剣・・・間違うと・・・モンスターらな。

暗過ぎるのでもう一つ・・・私が大好きな「丸木屋」最近お邪魔して分かっ
たんだけど・・・極細麺は麺匠たかの製みたい。南区の製麺所かな?
私の定番「三吉屋信濃町」の高野製麺所とは別みたいだね。

白根で頑張る製麺所・・・応援します!・・・白根ラブ!
  1. URL |
  2. 2014/12/15(月) 23:26:56 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

久々に…

ラーメンの画像一発みた瞬間、まささんが当たりを引いたことを確信してしまいました^^

最近まささんの満足のいってるような記事見ることが少なかったですからね^^;

次回はカツ丼でしょうか?なんかワクワクしてきますなぁ^^
  1. URL |
  2. 2014/12/16(火) 03:21:52 |
  3. U'z #-
  4. [ 編集 ]

ぼくも

Uzさん同様!
これはうまいラーメンと確信しました!
(あたってよかったw)
新潟ラーメンに通じるような見た目の素敵なラーメンですね♪

それが本当にうまいのだから素晴らしい!

値段も安く、接客までほんわか

最高でしたね


カツ丼でずっこけないようにを祈っています!
美味しいかつ丼でありますように♪
  1. URL |
  2. 2014/12/16(火) 22:01:53 |
  3. さんぺい #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

私もそう思いますよ。一種の食品テロにもなりかねない。
異物混入って完全に防げるものではないと思いますから
企業としてもその対応を間違うととんでもない事になります。

麺匠たかの 大野にある製麺所ですね。
実際どのお店が使っているのか定かではないのですが
丸木屋さんはそうなんですね。
某最王手に負けないで頑張ってほしいですね。
  1. URL |
  2. 2014/12/17(水) 22:22:30 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Uz様

答え一発 今夜は三発 違いました?


考えてみたら、上越市では美味しいお店に巡り合えたのですが
石川 富山は美味しいお店はありますが、「これぞ」という
石川のラーメンは久しぶりだと思います。
雰囲気も良いですし、これは流行るわけです。

はい 絶対カツ丼 調査してきますよ。
きっと間違いないと思います。
カツカレーはお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/12/17(水) 22:26:01 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

さんぺいさんがアップされた「かど屋」のラーメンと
ビジュアルが似ていますよね。
新潟あっさりラーメンを彷彿させるラーメンでしたが
出汁感がかなりの物でした。

カツ丼はきっと間違いないと思います。
必ず食べて成功して見せます。

書き忘れましたが、大旦那も調理を手伝っていました。
「ローマ食堂」も気になるんですよね。どうしましょう?
  1. URL |
  2. 2014/12/17(水) 22:29:40 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

メンマレスは珍しいですね。
たしかにチャーシューメンにすると、ラーメンと比べて何かが省かれているときがあります。

最近食堂系のラーメンに力を入れ始めてはいますが、どうも今一歩です。
私もこんなラーメンに出会いたいです。
  1. URL |
  2. 2014/12/19(金) 15:17:42 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S様

「最近食堂系のラーメンに力を入れ始めてはいます」

なんて事を仰るのですか!!!
素晴らしいお店が沢山紹介されていて羨ましい限りです。

メンマ メンマとラーメンのスープが絡むと
愛し合う男女が絡むと女性から発せられる麝香のような
独特の匂いが好きなので、メンマレスは寂しいです。

これからも期待しています。
  1. URL |
  2. 2014/12/21(日) 21:52:35 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2002-8c674c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

