暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 【雪龍】

CIMG5162.jpg

昨夜は、ひげ兄さん、さんぺいさん、ベルーガさんと4人で三条市の「雪龍」さんで
飲み会を開催いたしました。

第一回ニボクラ会の4人のメンバーで飲むのは実に3年ぶりなんだとか。
それにニボ会メンバーも35人に増えたとかで、会から離れている私はびっくり。

「まささん 痩せたね 前に戻ったね」 ベルーガ談

「なんか 髪が薄くなったね」 さんぺい談

「こう見えて 苦労しているんですよ 神経と頭使うし」

「まさやん、3ヵ月の予定が1年んて、よっぽど成績悪いんだな」 ひげ兄談
と弄られ・・・・・

CIMG5150.jpg

テレビ放送仕様のようにビールのラベルが見えない。
因みにキ0ン 一番搾りです。

CIMG5151.jpg


CIMG5152.jpg

レバニラに餃子。

CIMG5155.jpg

さんべいさんの大好きな「焼きそば」

CIMG5153.jpg

もちもち皮の大きな餃子 旨し。

CIMG5157.jpg

焼きそばの次は「あんかけ焼きそば」

さんぺいさん曰く「雪ちゃんの味付けは全体的に甘目だね」
ひげ兄さんが「おめー それが好きなんだろう、今更何言ってんだよ」

CIMG5156.jpg

この辺りからベルーガさんと「朝日山」の熱燗を頂きながら
色んな話を交えながら一年の総括。



CIMG5158.jpg

それで、また餡かけ焼きそば。

CIMG5159.jpg


甘い風合いとひき肉が旨い雪ちゃん印の麻婆豆腐。

ひげ兄さん曰「高校時代に初めて麻婆麺食べたのがここらっけ
37年位通っている店らて」

CIMG5160.jpg


ひげ兄さんが「チャーシューメン4つ」とお願いするも他の三人は「食べられない」と
兄さんの分だけ注文。

すると匂いに釣られ「俺も」「私も」「拙者も」と一杯の丼を奪いあいながら「うめー」
「だっけ 最初から頼んでればいいだろうが」と兄さん切れる。

代行が中々来ないので「〆の蟹チャーハン頼もうか」
さんぺいさんが「そんなに旨い?」
「最高ですよ」

お父さんの鍋さばきを後ろで私が真似ながら実況中継。

CIMG5164.jpg


蟹チャーハン到着と同時に代行も到着。

「はよ食べれや」と
3人よーい・どんとチャーハン早食い競争の図。
さっきまで酔いつぶれて寝ていたベルーガさん 俄然食らいつく。

CIMG5166.jpg


「まさやん、後お持ち帰りにしてホテルで喰え」と兄さんの言葉も聞かず
さんぺいさん ベルーガさん 我を忘れ「うめー うめー」と2匹のヤギ状態。

「ブログやっている奴って、やっぱり変なの多いけど 俺らこれでいいんじゃねー」という事で
今年一年を締めくくりました。


お忙しい中このようにセッティングして頂き
久しぶりにこの4人で飲める嬉しさと雪龍さんの料理の旨さに酔いしれる。

かんすい・添加物の話からダッチワイフ・ラヴドール ラブラドールレトリバーの話まで

ひげ兄さん、さんぺいさん、ベルーガさん 本当にありがとうございました。

新潟県三条市西大崎3-14-3
電話 0256-38-6644
営業時間
11:00~22:00

定休日 火曜日

yui-tatsumi_34.png
関連記事
  1. 2014/12/30(火) 10:34:13|
  2. オフ会日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<新潟県上越市 【多田金】 | ホーム | 輝くか? 日本ラーメン大賞 >>

コメント

新潟を満喫してますね
休み中は、いっぱい充電して
来年もお仕事頑張ってください^^
  1. URL |
  2. 2014/12/30(火) 12:33:30 |
  3. よっぴぃ #-
  4. [ 編集 ]

羨ましい~!

おいらも行きたかった!・・・・けど、誘って貰えても行けなかったな。。。

日曜日にパチ行って散財してしまい、年明けの仕事始めまでお金無くて
身動きできませんorz (←馬鹿)

まとまったお小遣いが入る予定だったのですが、先方からの入金が確認出来るのが年明けの5日だった・・・。(涙)

カード使えるお店だったら行けるんだけど、雪ちゃんカード使えないよなぁ。(爆)
  1. URL |
  2. 2014/12/30(火) 15:54:31 |
  3. ドランカー #-
  4. [ 編集 ]

なんとか消化されたようです(笑)

昨日は楽しい時間をありがとうございました!
お土産まで頂いてすみません。

相当食べましたよね
昼まで腹がいっぱいで気持ち悪かったです
(と言いつつ古田食堂でちゃんとラーメン食べてきた僕は馬鹿です(笑))

久しぶりに会えて飲めて嬉しかったです
今度は『宮川』さんでやりましょうね!

残りの休み楽しんでください!
  1. URL |
  2. 2014/12/30(火) 16:01:39 |
  3. さんぺい #-
  4. [ 編集 ]

久々に…

こちらで楽しまれたようでなによりです^^

雪龍さんもイイですよね~^^カレーラーメン美味しかったですw

私もまだまだ三条にカレーラーメン食べに行きますよォw
  1. URL |
  2. 2014/12/30(火) 17:18:05 |
  3. U'z #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

微笑ましく拝読しました。
雪龍で・・・37年・・・こういう思い出話が私は好きなんだなあ。
四者四様だけど・・・素敵な皆さんですね。・・・楽しい記事でした。

ちょこっと脱線・・・37年繋がりで・・・
三吉屋信濃町店が多分37年位前にオープンだったと思う。
当時のメニューに今は亡き・・・やきそばがあったんですよ。
新潟にUターンしてきた時にダメモトで頼んだけど・・・ダメだったなあ。
また頼んでみようかな?(苦笑)
  1. URL |
  2. 2014/12/30(火) 21:24:25 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

初期メンバーと語り合えてよかったですね

男同士のつながりには おなごは邪魔できませんね

おなごが欲しいときは呼んでください
アッシーで参上しますね

まささん よいお年を
  1. URL |
  2. 2014/12/30(火) 22:21:04 |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集 ]

よっぴい様

お疲れ様です。ありがとうございます。

また機会を作って「はなどり」さんでも飲みましょう。
お休みに入ったらゆっくりできると良いですね。
  1. URL |
  2. 2014/12/30(火) 22:35:23 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ドランカー様

きっと皆さんに急にお声掛けしてもいろいろ大変なことになるので
急遽4人の会をセッティングしてくれたのだと思います。

いや~久しぶりの雪ちゃん 旨かったです。
相当飲んで食べて卒倒していた人も居たくらいです。

新潟にも戻ってきたら例のお店、また連れて行ってくださいね。
  1. URL |
  2. 2014/12/30(火) 22:37:50 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

ありがとうございました。

相当飲んで食べましたね。
今日もお互い相当食べていると思いますが
「古田食堂」さんのチャーシューはほぼ油の塊で
私は大変な思いをしました。
やはりまだお若いですね。

はい、絶対に「宮川」さんでも焼肉とラーメン食べながら飲みましょう。
あと半年で戻れるように頑張ります。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2014/12/30(火) 22:40:34 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Uz様

皆が口を揃えて「Uzちゃんは真面目だ」と言ってました。
変態オジサン4人組の面倒 よろしくお願いします。

昨夜はさんぺいさんに「焼きそばも良いけど、カツカレーも」と
勧めたんですが、焼きそば2連発していました。

久しぶりの雪ちゃん 格別でした。
カレー巡礼 「頑張ってください」
西川だからお知り合い?
  1. URL |
  2. 2014/12/30(火) 22:43:40 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

兄さんとさんぺいさんが音頭を取って開催してくれました。
結構ハイピッチで飲んだので酔いも早くてお腹いっぱいになりましたが
兄さんの「チャーシューメン」の匂いに食欲が復権しました。

兄さんの「若い頃、チャーシューメンは贅沢品で逆に
意地でもチャーシューメン頼んでた」
あの頃のラーメンには浪漫が確かに有りましたね。
今はなんかラーメンを軽く見ているようなお店が多いように感じ
その辺りの話でも盛り上がりました。

  1. URL |
  2. 2014/12/30(火) 22:47:47 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

刹那様

そうです 2年だと思っていたら3年だったそうで
感慨深い物がありました。

なんだかんだありましたが、この4人が今こうしてまた
飲んで食べて語るのはやはり素敵だなと思いました。
純粋に 意外にこの4人は純なのかな なんて。

やはり人間 純粋に生きることが大切なんだと感じました。
どうにもならないこともあるけど
それでも強く生きていくことが大切。
私も毎日苦しみ髪の毛も薄くなったけど頑張りますよ。

来年はお互いに良い年にしたいですね。
  1. URL |
  2. 2014/12/30(火) 22:52:02 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~久し振りに会えてよかった!

だっけ!いっけ!さっさとやっつけて帰って来いてがんに!(爆)

まー どこでも、何でも頑張ってるまさやんを俺達は応援してるよ!

変わってる者同士がこれだけ離れないんだから・・・

よっぽど変わってるんだろう! 俺達!(激爆)

よい年末年始を! また来年も頑張ろう♪
  1. URL |
  2. 2014/12/31(水) 01:24:31 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。 様

兄さんの誕生日のお祝いの記事でも書きましたが
この4人でもう一度原点に返って飲みたいと願っていましたので
本当に有意義で楽しい時間でした。

皆さんお疲れの中駆けつけてくださって有り難い事です。

正式に戻ってきたら「宮川」さんで飲みましょう。
そしてニボの会員の皆様にくれぐれもよろしくお伝えください。

今年は特に公私に渡りお世話になり、またご迷惑もおかけ致しました。
来年も変わらずよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
  1. URL |
  2. 2014/12/31(水) 12:39:21 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

良き仲間達との良き会・・・
さぞかし 楽しまれた事でしょう^^

そして しばしの家族との充電時間 堪能して下さいね

金沢での 仕事のご活躍
そして また早く新潟に戻られること お祈りいたします 

良いお年を・・・
  1. URL |
  2. 2014/12/31(水) 19:53:35 |
  3. Cross Walk #-
  4. [ 編集 ]

Cross Walk様

すっかりお返事遅くなり申し訳ありません。

明日は金沢に戻ります。
流石に今日から緊張感が・・・・・・・

気持ちの切り替えが出来るかなと言う位
とても良い年末年始を過ごすことが出来ました。

御挨拶が前後いたします。申し訳ありません。
  1. URL |
  2. 2015/01/03(土) 17:36:57 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2009-fdb98d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
58位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

