暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

油断大敵 ラーメンフリーク

blog_import_534aa0eb8e2fb.jpg

自社で扱う「スズキ ハスラー」の大ヒットで懐もお腹周りも膨らんでいる
某ディーラーの副社長さん しかし、彼には二つの悩みがあった。


201411102335322c2.jpg


① ダイハツがハスラーそっくりの「ウェィク」を発売した事。

しかもCMには朝ドラ「マッサン」役のイケメン俳優の起用。

でも、どちらかというと「ハスラー」よりホンダの「N-BOX」寄りと言う事を彼は気がつかない。


② ラーメンによる脂肪取り過ぎにより痛風 医者にラーメンを食べないようにと言われていること。


そんな副社長 今年初めてのラーメンは地元の「中田製麺所」か
文句を言いながらも通っている「うず」で迷うも、医者の言葉が頭を過る。

「愛するキャサリンを残して死ぬわけには行かない」

そこでラーメンを諦め、「四泉神社」でお参りし、クジを引いた。

結果は


「油断大敵」

その言葉の後には本来以下の言葉が記されていた。

「注意を少しでも怠れば、思わぬ失敗を招くから、十分に気をつけるべきであるという
戒め。特にサービス券やトッピング券の使用には十分注意」


しかし、初ラーメンの事で頭が一杯の彼はそれを都合よく解釈してしまった。


blog_import_534aa2ff10b72.png

【油断大敵】

無理に油を断つこと。

blog_import_534be1130b3a4.jpg

「体が欲している油を我慢して 意に反して断つこと」

blog_import_534aa240a1cd6.jpg

「本来体が欲しがっているものを無理して断ったりすることは
精神上にも肉体的にも良くないという意味」


blog_import_534aa2f6e0622.jpg

「やはり何事も我慢はいけないよな よし 今年からはラーメンは一日一杯にするぞ!」と

「月刊 コマネチ」片手に新店情報調査に余念がない副社長なのであった。



お断り 本記事はフィクションであり、実在する某有名ラーメンブロガーを
意味もなく誹謗中傷するものでありません。
関連記事
  1. 2015/01/03(土) 18:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新潟市南区 【どさん子 白根店】 | ホーム | 年頭の御挨拶>>

コメント

大変よくできました拍手w
さすがはまさしゃんwwww
  1. URL |
  2. 2015/01/03(土) 21:29:24 |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
正月から本気で笑わせてもらいました。
何事もほどほどがいちばんですね、他国では食べられずに餓死する子供達がいるのに、美食で痛風になるなんて本当に罰当たりな話ですね(事実だったら)
  1. URL |
  2. 2015/01/03(土) 21:53:46 |
  3. ヒロ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

笑っちゃった。

そういえば・・・油断大敵火がぼうぼう・・・今日の新潟日報朝刊・・・
うなぎ屋の老舗「瓢亭」本店が全焼してしまったそうでビックリです。
三越の支店は営業継続するそうだし、なによりも秘伝のタレが無事
だったそうで開店を目指すとのことでした。
  1. URL |
  2. 2015/01/03(土) 23:02:42 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい。補足を・・・

自分のコメント読み直すと不適切に感じ、補足させて下さい。

油断大敵火がぼうぼう・・・意味からすると・・・火を絶やさないこと

瓢亭の火事に繋げるように記載するのは、不適切でした。
お詫びして追コメさせていただきます。

それにしても・・・休業中の火事・・・原因が気になります。
  1. URL |
  2. 2015/01/04(日) 07:25:51 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

ハスラー大人気ですね
好みが分かれるジャンルですが
ブームを作りつつありますね
ウェィクは驚異的な室内高ですね
ここまで必要?と思うほど
どちらも個性的で良い車だと思いますが
軽自動車の税率増加に負けずに頑張って欲しいものです
  1. URL |
  2. 2015/01/04(日) 20:35:43 |
  3. よっぴぃ #-
  4. [ 編集 ]

刹那様

私になりに彼への最大のラヴコールです。

解って頂けて嬉しいです。
ちょっと食べ過ぎではないかと心配しております。
  1. URL |
  2. 2015/01/04(日) 21:41:01 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロ様

明けましておめでとうございます。

いや~本当にお久しぶりです。ご無沙汰しておりました。

人それぞれ 価値観や考えも異なりますので
他人の領域に土足で踏み入るのも考えますが
体が資本ですし、本業に差支えない程度に
頑張って頂きたいと知人として心配している次第なんです。

コメントありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2015/01/04(日) 21:44:15 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

秘伝のタレは無事 新聞にも書いてありましたね。
お店の命でもあるわけですから・・・・・

老舗のお店ですよね。
確か父が一度土用の丑の日に持ち帰りで
お重を買ってきてくれたと記憶しています。

  1. URL |
  2. 2015/01/04(日) 21:46:40 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

大丈夫ですよ 皆さん理解されていると思います。
  1. URL |
  2. 2015/01/04(日) 21:52:03 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

よっぴぃ様

先ほど金沢のダイハツでちらっと展示車見ましたが
CM通り背が高いですが、あそこまで荷物を積む方は
居るのかな?

しかし、軽自動車も諸費用入れると200万円近く
なる車種も多いです。
アルトも意欲的なモデルチェンジですね。
この先どう進みたいのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2015/01/04(日) 21:55:15 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2013-fdb0669e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

