暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山県砺波市 【一品香】

CIMG4787.png

富山県砺波市「砺波市民病院」の目の前にあります「一品香」さん。

「一品香」ってほんとに全国にある名前の店で「来々軒」とどっちが多いのかな?

感じの良いご夫婦が明るく営業しているお店です。

CIMG4783.jpg
CIMG4784.jpg

この日は「焼飯」じゃなく「炒飯」な気分だったので、カニと海老で迷って
焼豚も捨てがたい どうしよう どうしよう おーぱっきゅらま おーぱっきゅらまお ぱおぱおぱっぱっぱ な感じです。

そんな時は迷わず。

蟹粉炒飯 750円

CIMG4785.jpg

お見事!!

「炒飯造形大学 一級建築賞」みたいな米粒一つ一つが本当に綺麗。

食べるのが 崩すのが勿体ないのでしばらく眺める。

CIMG4786.jpg

眺めていたら若妻さんのまだ開発されていないお椀型の乳房を思い出し
貪るように食べ始めた。もはやカニは乳輪に見える。

グリンピース 若妻さんのお豆はこんなかしらあんなかしら。

上湯系の明るくシャープな味わい これぞ街の中華の炒飯の王道。

見た目はそんなにボリュームを感じないけど、感じる美味しさ。
そしてギュッと締まっているから解くと溢れんばかりのボリュームが隠れている。

炒飯がここまで完成されているのだからきっと他の料理も美味しいに決まっている。
いや、そうに違いない。

ランチメニューも充実しています。この日は土曜日だったので
平日以外もOKだったとおもいます。

ご馳走様でした。

砺波市中央町10-43 砺波総合病院前 Iビル1F
営業時間:
11:30~21:00 
平日15:00~17:00は休憩

定休日 火曜日

141229-5.png
関連記事
  1. 2015/01/12(月) 10:00:00|
  2. チャーハン・焼飯
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<富山県富山市 【 食事処 古苑 】 | ホーム | 石川県金沢市 【どんどん 東インター店】【七味家】>>

コメント

あぁん!まささんがそんな風に書くと
カニチャーハンがソレに見えてしまうぅ~( ´艸`)
やはり
カニからペロンとイッチャウのん?
あのグリンピースが頂点にあったら!(照)
  1. URL |
  2. 2015/01/12(月) 19:07:06 |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集 ]

刹那様

カニは頂上に置いておいて周りから徐々に攻めて 責めて
カニをほぐし混ぜながらぱっくと頂きました。

やっぱりグリンピースがあまり好きではないので
でもチャーハンやカツ丼の上にあると口の中で転がしたくなります。

とっても美味しい蟹粉炒飯でしたよ。
なんで「粉」が付くんでしょうか?
  1. URL |
  2. 2015/01/12(月) 20:31:44 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

カツ丼の妄想に続いてチャーハンも・・・面白かったです。

クラリネットをこわしちゃったかな?・・・微妙に歌詞が???
・・・調べちゃった(笑)

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kurarinetto.html
  1. URL |
  2. 2015/01/13(火) 00:08:16 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

おおおおお
これが噂の一品香ですか。
中華屋さんなんですね。

栃木の一品香は、県内4店舗(お弟子さんのお店はかなりあります)。
基本手打ちラーメンと餃子しかありません。
でも、栃木県で一番と言っていいくらい有名なラーメン専門店です。

全国各地に一品香がありそうですが、どこで食べてもハズシがなさそうなオーラさえ感じます。
  1. URL |
  2. 2015/01/13(火) 17:11:28 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

最近 炒飯 チャーハン 焼飯も独自の世界があって凄く愛しいです。

「雪龍」のカニチャーハンは絶品です。
またこれからもいろんなチャーハンに巡り合いたいです。
美味しい幸せです。雨子さんは元気かな?
  1. URL |
  2. 2015/01/14(水) 21:29:19 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S様

高岡市にも「一品香」さんあるようです。

今日、加賀市の「片山津温泉街」に行きましたら「来々軒」ありました。
「一品香」さんも数多くありそうですね。

「一品香」と言ったら燕市の炒飯 これが本当に絶品です。
日本最高峰の炒飯山脈だと思います。

栃木の一品香さん さすが土地柄手打ちなんですか?
その地域に根付いた美味しいお店と言うのはありがたい存在ですよね。
  1. URL |
  2. 2015/01/14(水) 21:46:46 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2022-df1ec39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/13 09:16)

砺波市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2015/01/13(火) 09:16:55 |
  2. ケノーベル エージェント

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

