暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山県下新川郡入善町 【かおり食堂】

CIMG5246.jpg

富山県下新川郡入善町「入善駅」前のまさに駅前食堂の
「かおり食堂」さん。彼らの本拠地。

CIMG5244.jpg

昭和の大衆食堂の佇まい。

先客若い女性が2名。富山の若い女性は昭和食堂がお好きなのかな?
私に「こんにちは」と挨拶してくれました。優しいね。

CIMG5239.jpg
CIMG5241.jpg


中華 450円 お子様ランチ 750円

ご年配のご夫婦と娘さんかお嫁さんかな? トリオでトリプルファイターされていました。

五目中華  650円


CIMG5245.jpg

「ひぐま」の大盛りの様な物凄い大きな丼で登場。

サットの武器が唸る 凄いいボリューム。

写真では解りにくいですが、正統派五目中華の定番「ポーチド・エッグ」仕様。

フライパンにスープと野菜と肉を入れて煮込むタイプ。

もう、お店の中で裸踊りしたくなるような光のように早い凄いエナジーの溢れる旨さ。

サットの技が決まる。まさにトリプルファイターなかおり三銃士。

CIMG5248.jpg


そして「赤巻」「青巻」

blog_import_534a96c9a6af1.jpg

五目ラーメンの究極のベスト盤。

2名の若い女性のお客さんも「かおり」さんにShe Loves You  yeah, yeah

もう圧巻の美味しさ。ちょっと濃いめの具材の旨みが爆発する凄いラーメン。

中太縮れ麺もボリュームたっぷり。新潟から一番近い富山県 「ひげ兄」さん 絶対お勧めです。!!


恐れ入りました。

CIMG5247.jpg

以前は「かおり」さんじゃなかったのかな? さおり かな? かおる かな? 謎だ。

富山県下新川郡入善町入膳5232-4
電話 0765-72-1973
営業時間
10:00~21:00

定休日 月曜日



関連記事
  1. 2015/01/13(火) 22:00:00|
  2. 富山県の飲食店
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
<<石川県加賀市 【源平食堂】 | ホーム | 富山県富山市 【 食事処 古苑 】>>

コメント

青いカマボコ
慣れてないのでインパクトが絶大です(笑)

シンディ、結構な御歳なんでしょうね
しばらく目にしてませんが
いまだにパワフルなんでしょうね
  1. URL |
  2. 2015/01/13(火) 22:20:04 |
  3. よっぴぃ #-
  4. [ 編集 ]

ショッキング・ブルー

こんにちは
青い蒲鉾にび~~っくり!です。
爽やかなブルーの蒲鉾を見て「ショッキング・ブルー」「青い衝撃」という言葉が頭を駆け巡りました。
「赤巻」「青巻」とは早口言葉みたいです。
ビートルズの赤盤と青盤の画像が登場したのには笑ってしまいました。
こういうセンスが大好きです。
青色のレコード盤は初めて見ました。レコード盤の青色にもびっくりしましたよ~!
  1. URL |
  2. 2015/01/14(水) 00:55:24 |
  3. リアス #-
  4. [ 編集 ]

この…

青いカマボコは、さすがに色的に無いんじゃ…^^;

青って基本的に食べるモノの色ではないですからね^^;

しかし何で着色してるんだろう?
  1. URL |
  2. 2015/01/14(水) 01:08:12 |
  3. U'z #-
  4. [ 編集 ]

ちょびっと値段が上がったみたいだけど・・・

それでも立派なサービス価格! 偉い♪

地域密着な感じがいいよね!(笑)

  1. URL |
  2. 2015/01/14(水) 09:16:03 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

あんだー?・・・そばとうどんが350円は中華450円含めてお安い!
・・・月見が480円(130円UP)て・・・(苦笑)・・・どんな月見?

青巻はインパクト絶大らなあ。・・・調べていて下記に遭遇。
ちっと面白かったので・・・貼っておきます。

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E3%81%AE%E9%A3%9F%E6%96%87%E5%8C%96
  1. URL |
  2. 2015/01/14(水) 19:23:28 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

よっぴぃ様

赤巻は勿論 青巻も普通にスーパーで売っています。
さすがにラーメンに入っている物を実際に初めて見た時は
観賞魚かと思いました。

以前、ひげ兄さんの記事で見たことが有るような気がします。
兄さんも「かおり」さんには以前行かれたようです。

あぁぁぁ シンディー 一昨日金沢でした。
平日と勘違いしてました。大失敗です。行けたのに!!!
  1. URL |
  2. 2015/01/14(水) 21:51:04 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

リアス様

あえてラーメンと言う一つの丼の中に「赤」「青」
これは五目ラーメンの究極のベスト盤ですよ。
仕事ではセンスが全然冴えません 
リアスさんにそう言って頂くと励みになります。

その早口言葉 挿入しようと思いながら忘れてました。

このカラーレコードは発売当時の英国はカラーで発売されました。
日本でも82年 デビュー20周年記念で限定で黒盤より1000円安く
発売されました。

私の写真は92年?だったかな 初めてデジタルリマスターでCDになった際に
そのデジタルリマスターを使用した限定のカラー盤です。
  1. URL |
  2. 2015/01/14(水) 21:57:00 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Uz様

確かに なんか水族館の魚みたいな輝きを放っていましたよ。
やはり着色料だと思いますが、遊び心と言うか何かのきっかけで
作り始めたのかもしれませんね。
まさに鮮やかなビジュアルでも楽しませる素晴らしい五目ですよね。
  1. URL |
  2. 2015/01/14(水) 21:59:33 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

兄さん 以前行かれて「やきそば」召し上がっていたんですね。
確かに「やきそば定食」ありました。

ラーメンブログ黎明期に先陣を切って行かれていたとは驚き。
外観の写真はあるのに肝心の焼きそばの写真が無いのは何故?

  1. URL |
  2. 2015/01/14(水) 22:01:33 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

月見ももしかしたら「ポーチド・エッグ」かもしれませんね。

福井県の150年続いた蒲鉾の会社が倒産しました。
練り物業界も大変なんでしょうね。

これは一種の変わり種なんでしょうが北陸の食文化の一つなんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2015/01/14(水) 22:03:38 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ははは!

ヤキソバとラーメン食べたの! 変らろ?(爆)

写真がないのは・・・

まだ、写真無い期の訪問だったから!(笑)
  1. URL |
  2. 2015/01/15(木) 01:41:38 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

あったあった!

トリプルファイター、思い出しました。
黒いスバル360の集団。1台ほしいです。
  1. URL |
  2. 2015/01/15(木) 15:54:41 |
  3. 24653 #UigHb3N.
  4. [ 編集 ]

赤巻・青巻、始めて見ました。
いわいるかまぼこ的趣なのでしょうか?
青巻の色からして、どうしてもガリガリ君のソーダ味を連想してしまいます。
てな感じで、味の違いってあるのですか?
  1. URL |
  2. 2015/01/15(木) 16:44:30 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

詳細ご報告ありがとうございます。
明日同僚とメンテで朝日行くんですが さすがにこの店は・・・・

彼は中之島出身なんです。
でも「せと」さんは知らないそうです。

昨日は本当にご馳走様でした。
  1. URL |
  2. 2015/01/16(金) 22:30:51 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

24653様

我が家 貰い物で「トリプルファイター」と「サンダーマスク」のカップリング
ソノシートがありました。

360ですね。長岡市の叔父がずっと乗ってました。
懐かしいですね。名車だと思います。
  1. URL |
  2. 2015/01/16(金) 22:36:54 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S様

着色料ですから、基本の味は一緒です。
でもやはり光沢の青い蒲鉾ってやはり異質ですよ。
観賞魚 水族館の魚のように光ってました。

「北陸の食材文化なんじゃねー」
三条市の某御大が話していました。

ガリガリ君ですか???
ビバオール世代です。ご存知ですか?
  1. URL |
  2. 2015/01/16(金) 22:39:46 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

赤巻、昨晩県民SHOWで確認しました。
甘めの味付けらしいですね。

ビバオールも散々食べましたよ。
じつは子供ながら、イチゴジャムが若干苦手でした。
学校帰り、友達とベンチに座りながら食べた某アイス、とても懐かしい思い出です。
  1. URL |
  2. 2015/01/16(金) 23:28:26 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S様

テレビはニュース以外殆ど見て無くて
その番組内容も知りませんでした。
今調べたら「金沢おでん」も放送されたようですね。

実は今夜「鶏だしおでん」を食べる予定です。

ビバオール ビバ オール 2本で一つ貰えるたので
友達と当たりの棒を交換したりしたのが懐かしいです。
  1. URL |
  2. 2015/01/18(日) 12:36:46 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2024-bd7e71ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/14 09:20)

下新川郡入善町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2015/01/14(水) 09:20:31 |
  2. ケノーベル エージェント

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
45位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

