暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

滋賀県守山市 【バリバリジョニー 守山店】

CIMG4934.jpg

この日は先輩のお手伝いで滋賀県~三重県日帰り。

お昼は「凄く臭い豚骨ラーメンのお店があって、替え玉無料のお店があるのですが
行ってみますか?」と聞かれ即尺即入で「イク~ゥ」と答えました。

バリバリジョニー 守山店。

バリバリジョニーは滋賀県内で展開するチェーン店のようです。

CIMG4938.jpg

若い頃なら「替え玉無料」は飛びつきたいくらい魅力的に映るんでしょうが
40代後半になると量より質で前戯でじっくり堪能したい そんな感じ。

CIMG4935.jpg


CIMG4939.jpg

メニュー構成も中々バラエティー豊富。

店内の豚骨臭指数は60%位でしょうか?
咽かえるような、咽び泣く程のヒーヒーハァーハァーではありません。

常連さんが「バリ二郎」なるラーメンを注文していましたが
エッフェル塔の様なラーメンに更に「いつもありがとうございます」と
若い女性店員さんが「これでもか これでもか」と色んな具材をデコレーションしていて
一種の「プチ嫌がらせ」的な演出も何か微笑ましい光景に見えました。
残したらもうお店に来れないでしょう。


バリとんラーメン

CIMG4940.jpg

先輩注文のバリとんラーメン。
凄まじい脂の固まり。固めてテンプル使用後の様な感じ。
全国を股にかけて飛び回るM先輩の原動力でしょうか?

塩とんこつ海老ワンタン

CIMG4941.jpg

私が注文した「塩とんこつ海老ワンタン」
ワンタンと言うよりは完全に餃子です。

この手の塩とんこつ風のダイレクトなエグイ味付けでジャンキー度もあり
「食べさせる」ラーメンです。

ホロロンとした味玉の食感と味付けも中々良いです。

贅沢ですが薄皮のワンタンだけの方が合うと思います。

先輩は速攻で「替え玉」を注文。
店員さんが平ザルに麺を入れて運んできてくれます。

私はこの一杯で十分。

沢山お替りをおねだりした食性欲満開の方には堪えられないお店でしょうね。
かと言ってその分が価格に上乗せしているようにも思えませんでした。

これからの時代、やはり他店との差別化や特色を出さないと
生き残れるお店って少ないかもしれませんね。

滋賀県守山市吉身3-691-1
電話 077-514-1054
営業時間
11:00~22:00

木曜日

CIMG4942.jpg


さすが世界の「亀山」 高速のSAにも「カメヤマローソク」のお店がありました。
先輩お勧めの「伊勢の赤福」を食べたかったのに、残念 売り切れでした。



286_11.png



関連記事
  1. 2015/01/24(土) 09:00:00|
  2. 滋賀県のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<石川県金沢市 【金沢かつぞう】 | ホーム | 石川県金沢市 【支那そば屋 諸江店】>>

コメント

こんばんは。

どこかと思えば、来来亭の野洲本店近くなんですね。
見た目も少し似ているような・・・

さすがは関西圏、生ビールが安く飲めていいですね。
  1. URL |
  2. 2015/01/24(土) 23:06:08 |
  3. てぃおん #YD14tAto
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

こんばんは。
来来亭の野洲本店 良く前を通りますが一度も入ったことが有りません。
見慣れた新潟のお店とは違う掘立小屋的なお店ですね。

同じ滋賀県なので対抗意識はあると思います。
それから滋賀には「近江ちゃんぽん」があります。
この3店は滋賀ラーメンの三方良しなのかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2015/01/25(日) 00:35:46 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2033-fb99851e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
49位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

