暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川県金沢市 【金沢かつぞう】

CIMG5302.jpg

嫁が「たまに奮発して美味しいステーキでも食べて力つけて」と言ってくれたので
気が変わらないうちに以前から行ってみたかったこちらのお店に「金沢から期待を込めて」
「金沢かつぞう」さんです。

こちら「金沢まいもん寿司」が経営するお店です。
能登豚ロースカツの看板が私の心を捉えておりました。

CIMG5299.jpg

この他にも多彩なバリエーションが豊富ですが全てのお肉が能登豚じゃないんですね。

CIMG5297.jpg

ありましたよ お目当ての【能登豚ロースかつ定食】が。
しかしお値段が私自身の奮発許容範囲を超えています。

「まぁ焼き鳥食べに行って飲んで食べて代行で帰るよりずっと安い」と
自分自身を納得させ、店員さんに注文しました。

こちらも新潟の「かつ一」と同じようにご飯・味噌汁・サラダが御代わり自由です。
ご飯とみそ汁も「かつ一」と同じように2種類ずつありましたが
白いご飯と豚汁でお願いしました。

胡麻を擦りながらしばし待ちます。



CIMG5298.jpg

「いしるドレッシング」が良いですね。


能登豚ロースかつ定食 中  税込 1922円

CIMG5300.jpg

CIMG5301.jpg

能登豚200gの中です。
能登豚ってブランド肉なんでしょうか?
能登牛もよく耳にしますが食べたことが有りません。

「塩で召し上がってください」と書いてありましたのでソース半分 塩を半分で頂きました。

ご馳走様でした。

石川県金沢市駅西新町3-20-12
電話 076-233-0077
営業時間
[月〜金]
11:00〜15:00(L.O.14:30)
17:00〜21:30(L.O.21:00)
[土日祝]
11:00〜21:30(L.O.21:00)
年中無休






deep_purple_live_in_japan_1972c.jpg




昭和47年8月15日 - 17日に行われたディープ・パープルの日本公演。
映像は残っていないと思っていたが、こんなにも貴重なフィルムが存在していたとは
久しぶりに興奮を覚えた。会場は日本武道館。
当時の関係者が撮影したのだろう。
音は当日の音声がシンクロされている。
CD時代になって発売された「ライヴ・イン・ジャパン '72完全版」の日本盤の解説を読むと日本にあった
4トラックレコーダーを2台連動で8トラックで録音し、後にメンバーが
イギリスでトラックダウンした物を「Live in Japan」として日本限定で発売したが
英国で輸入盤が飛ぶように売れた為「Made In Japan」として発売された。
日本盤ジャケットは武道館でのステージ写真が使用されたため全て
日本武道館での演奏と思われていたが、実際4曲は大阪フェスティバルホールでの録音。

「ライヴ・イン・ジャパン '72完全版」も本当は完全版ではないので
何れ残りの曲も公式に発売してほしいと切に願う。


228_01.png


関連記事
  1. 2015/01/24(土) 18:00:00|
  2. 石川県の飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<石川県野々市市 【 ラーメン一鶴 】 | ホーム | 滋賀県守山市 【バリバリジョニー 守山店】>>

コメント

とんかつ食べたのですね。とんかつ定食も、自分で作ったりするのも大変なので、そんな時に外食は重宝しますね。かつ一は新潟ですか?きっと雑誌に売りに出しているお店なんですね。食べたこと無いので、味は知りませんが。
ブログにお店の住所や電話番号が載っていますが、書いても大丈夫なのですか?悪戯やらに使われなければヨロシイのですが。
  1. URL |
  2. 2015/01/24(土) 19:41:19 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

#- 様

ご指摘ありがとうございます。
記事の内容で「能登豚」が美味しい物でないような表現をしておりましたので
削除させていただきました。
あくまでも個人的な感想ですが好みなどもありますので
誤解を招く恐れがあります。申し訳ありません。

電話番号は現代ネットで検索すれば直ぐに解りますので
今回の記事の内容云々よりそのまま掲載させていただきます。
  1. URL |
  2. 2015/01/24(土) 21:14:49 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

"MADE IN JAPAN" = "LIVE IN JAPAN" は昨年、"SUPER DELUXE BOX" として、全音源アンコールも含めてCD化されておりますよ。

(^^)/
  1. URL |
  2. 2015/01/25(日) 01:14:57 |
  3. Mustang #-
  4. [ 編集 ]

Mustang様

おはようございます。

全く持って知りませんでした。
21600円ですか?

特典は要らない(本当は欲しいですが)ので
CDだけでも安く販売して頂ければと願います。
生きていてよかったです。
  1. URL |
  2. 2015/01/25(日) 09:33:41 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

いっぱい記事がUPになりましたね。
とんかつ・・・お肉が良品なんですか?一食としては高額らな。

前後のラーメン記事・・・バリエーション豊富ですね。

そうだ!今年私は石黒の極にぼ(肉にぼ)を食べました。以前あっさり
いただいていて・・・一番人気の極にぼ・・・予想通りの味でした。濃い!
イエローの前に営業していた「いなば」が近い味だったなあ。
メンマ、チャーシュー含めてちっとしょっぱかった(苦笑)・・・白飯を
ドボンでちょうどいいかな?・・・個人的にフレッシュな玉ねぎいまいち
合わなかったなあ。
まあ石黒さん店員接客良いし、メニューも好みで選べるから繁盛して
ますね。
ある時期、濃度を競いあっていた時の味が・・・飽きられずに一番人気
を維持するのか?・・・ちっとばか興味がわきました。
数日後・・・無性におもだかや気分になり・・・わんたんめんいただきました。(苦笑)
  1. URL |
  2. 2015/01/25(日) 23:35:30 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

お疲れ様です。金曜・土曜日は取締役と新潟出張でした。
小針~小新方面 知らないラーメン屋さんが沢山出来てましたね。
「天下一品」の斜め向かいにもラーメン屋さんが
「なおじ」が真っ赤になっていて驚きました。


新潟営業所近くの「とんかつ政ちゃん」ちゃんのお店で
たれカツ丼、ご馳走になりました。
金沢本社の方は皆さんお好きで、実は私、初体験でした。
私はやはり卵とじのカツ丼が好きです。
  1. URL |
  2. 2015/02/01(日) 15:10:09 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2034-3abb3578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

