暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山県砺波市 「麺房 三佳 」

CIMG3839.jpg

富山県砺波市 砺波総合病院の目の前に有ります「麺房 三佳 」さん。

CIMG3827.jpg
CIMG3828.jpg
CIMG3830.jpg
CIMG3831.jpg
CIMG3829.jpg
CIMG3832.jpg
CIMG3833.jpg
CIMG3834.jpg


メニューが豊富な蕎麦屋さんです。



CIMG3835.jpg

お昼はご婦人方の「昼のいこい」場として人気があるようです。

蕎麦屋さんのカツ丼・カレーライスが好きなので迷いましたが
この日は暑かったのでちょっとサッパリした口当たりの良い物が恋しくなりました。


三色膳   980円


CIMG3837.jpg

玉子丼にうどん・蕎麦の3食・3色の美味しさの競演です。

CIMG3838.jpg

なめこうどん 天かすが載ったそば どちらも冷でお願いしました。
温の選択も可能です。

どちらもとてものど越しの良いタイプの物です。
冷だと余計麺がきりっとしまって食感もピーンと来る感じです。

玉子丼はあまり出汁感 醤油感が感じられない玉子の美味しさが
ファンとご飯に載った感じです。

心身共にサッパリリフレッシュ出来ました。
一度で3度も美味しさ巡り ご馳走様です。

カレーライス  780円

CIMG318698.jpg

後日、この近辺に訪問した際に思い出してお邪魔してみました。
注文はカレーライス。

煮込んだ物では無く、注文を受けてから作るタイプの蕎麦屋のカレー。
それを求めていたので願ったり叶ったり。

具材は豚ばら肉と玉葱のみ。
想像とは違ってかなりスパイシーで刺激的。

しかし、美味しい かなり美味しい。

やはり基本はルーを出汁で溶き、美味しさの空間に解き放たれたような
じんわりと辛さが跡を弾くじっくり味わいたい大人のカレー。
カツカレーよりシンプルにルーを楽しみたいカレーと言えます。

ゆっくり広々と静かに食事が出来るお店。
やはり昼の食事の時間位は落ち着いてゆっくり味わいたいものです。

ご馳走様でした。


富山県砺波市中央町10-4
電話番号 0763-32-2766
営業時間
11:00~15:00
(L.O.14:30)
15:00~20:20
(L.O.19:50)
定休日 第4日曜日

関連記事
  1. 2015/02/25(水) 22:00:00|
  2. 富山県の飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新潟市西区 『ごん蔵ラーメン 流虎』 | ホーム | 富山県下新川郡入善町 【 ラーメン・焼そばの店 浜ちゃん 】>>

コメント

こんばんは。

私の旧友に外食玉子オタクがいました。
最初に訪問したお店でシンプルな玉子料理を注文してた。
食堂なら目玉焼き、洋食だとオムライス、蕎麦屋で玉子丼、中華で天津飯等々・・・
彼曰く・・・基本の玉子料理が美味しいと・・・なにを食べても外れにくい!

なるほどと思ったけど・・・私は自分が食べたい物を注文してた(笑)

カレーもらしくて美味しそうでした。ゴッチャンです。
  1. URL |
  2. 2015/02/26(木) 19:05:08 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

三色膳…

ボリュームあって、3種類も楽しめてお得だな~^^と思っていましたら、最後のカレーがなんとも美味しそう^^

イイですね~、和の風味香るカレー^^
  1. URL |
  2. 2015/02/27(金) 02:13:27 |
  3. U'z #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

最近玉子料理を食べて無くて、美味しい玉子焼きか目玉焼きが食べたいです。
玉子はパックで買っても絶対あまりますし、自分で作っても美味しくないです。

オムライスも良いですね。デミじゃなくてケチャップで頂きたいです。
そういえば先日、チャーハンに天津を載せた美味しい天津炒飯食べましたが
凄く美味しかったです。
  1. URL |
  2. 2015/02/28(土) 07:32:11 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Uz様

良いでしょ このカレー
それから今度、五泉の中田製作所店主の中田さんが影響を
受けたと思われる「麵屋いろは」さんの富山ブラックと
豚骨スープで煮込んだカレーを紹介します。

私はやはり蕎麦屋さんの煮込まないタイプのカレーが好きで
これはドンピシャでした。
  1. URL |
  2. 2015/02/28(土) 07:35:30 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

8枚ものメニュー画像の撮影、お疲れさまです。
天ぷらラーメンが気になりました。

私もドロドロの熟したカレーより、フレッシュなほうが女性を含めて好みです。
そば屋のカレーって、もっと黄色っぽいイメージがありますが、やはりこちらのタイプのほうが、そそられますね。

  1. URL |
  2. 2015/02/28(土) 18:19:12 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S様

天ぷらラーメンは新潟でも提供しているお店がありますか
こちらはお蕎麦屋さんなのできっと美味しいでしょうね。

カレーは本当にお蕎麦屋さんに限ります。
専門店のスパイシーなカレーも嫌いではありませんが
煮込まないさらっとした和風のカレーの方が何故か好きなんです。
Andy.Sさんのブログを拝見するようになってから特にそう思います。
  1. URL |
  2. 2015/02/28(土) 21:14:01 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2044-038a2b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
45位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

