暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山県下新川郡入善町 【 ラーメン・焼そばの店 浜ちゃん 】

CIMG5482.jpg

富山県下新川郡入善町 朝日町との境目にある「ラーメン・焼そばの店 浜ちゃん」

CIMG5483.jpg

実はこちらのお店、釣具屋さんがお店の一角で経営しているお店なんです。
釣具屋のお父さんがラーメン・焼きそばを作るお店なんだとか。
最近は更に多角経営を目指すのか?パソコンの修理も始めたようです。


CIMG5478.jpg


お店に入ると、海の男って感じだけどとっても優しそうな店主と常連さん達で
会話が盛り上がっていました。

メニューを見ると丼物からチャーハンまで揃っているようですね。

CIMG5479.jpg

漫画本も沢山揃っていますし、全部の作品が巻数事にキッチリ整理されています。

さて、何を食べようか迷っていたら常連さんが「初めてなら焼きそば」と勧めてくれたので
釣具屋さんなので、焼きそば(波)を注文してしばし待つことにします。


焼きそば 並  650円

CIMG5480.jpg

出たー 赤巻。

20130523014.jpg

「浜ちゃん」のお店の釣具を使うと海から赤巻が釣れるような予感。

しかし、個人的なお店の焼きそばのイメージを悉く覆す独自の焼きそば。

具材は豚ばら肉、キャベツ、赤巻。

しかし ソースが真鱈 じゃなかった「まだら」で、部分部分にかかっているだけで
自分で混ぜ合わせて食べるスタイル。

CIMG5481.jpg

麺が凄く美味しい。なんだろう これはざる中華と共通の麺かな?
一度茹でた麺を炒めているようで食感抜群。
のど越しの良い焼きそばで、もうスルスルって入って行くダイレクト感が
釣り糸から竿にダイレクトにクイクイって来る感じに似ている。流石釣具屋の焼きそば。

ソースが ソースがまた今の時期、焼きそば好きには人肌以上に恋しいペヤング風。
まさに後掛けソース それがまた麺単体の良さを引き出してる。

この焼きそばをおかずにご飯が食べたい。
ご飯の上にこのやきそばとソースをぶち込んで食べたい。
炭水化物多可になるので我慢したけど、880円の「焼きそば定食」だと
焼きそばにライスとスープが付くのかな?

最後に海苔は必要か必要ないのか解らなかったけど、個人的には青海苔が欲しい。

この焼きそば 美味しい 美味 そんな言葉を超越して
「浜ちゃんの焼きそば」まさにジャンキーな癖になりそうな
他に在りそうでない焼きそば よって「美味しい焼きそば」と言っても良いのかもしれない。

新潟の釣り好きの皆さん! 一番近い富山の釣り場にお越しの際は
是非釣り具を見て、焼きそば食べて行ってください。

い~や 旨かった。ご馳走様でした。

富山県下新川郡入善町古黒部2105-4
電話 0765-74-0069
営業時間 11:00~20:00
関連記事
  1. 2015/02/23(月) 22:00:00|
  2. 富山県のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<富山県砺波市 「麺房 三佳 」 | ホーム | 大阪府池田市 「かどや飯店」豊中市「551蓬莱」>>

コメント

うふふ

あのお方が好きそうなお店ですね(笑)
漫画もあるし(くすくす)

焼きそばソース後かけ!
店でこんな感じで出すとは・・・
やりますね~富山の焼きそば屋さん!

多分新潟で後かけマバラはないのでは?
富山的発想でしょうか

素晴らしいです!(笑)

兄さん未訪問なら週末でも行くな(笑)


でも焼きそばは食わないで・・・ラーメンでしょうね(爆)
  1. URL |
  2. 2015/02/23(月) 23:25:23 |
  3. さんぺい #-
  4. [ 編集 ]

釣り具屋さん?にしては、メニューもしっかり揃えてありますね。
まだらなソースといい、海苔といい、かなり個性的な焼きそばです。
宇都宮にもソースを薄めで調理し、後でお好みで追いソースをする超有名な焼きそば屋がありますから、然程違和感はありません。

ちなみに、ギターを販売する肉屋ならあります。
  1. URL |
  2. 2015/02/24(火) 16:00:29 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ご当地やきそばな訳ではないのかな?
なかなか個性的で・・・美味しいことはいいことだ!(笑)
食べてみたくなりました。

おやっ???
自宅に日清のでかやき大盛ソース焼きそばからしマヨネーズ付き
在庫がある!(汗)・・・いやいや・・・別物(苦笑)・・・今日は食べな
いで寝ます。(笑)
  1. URL |
  2. 2015/02/24(火) 21:10:06 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

近くの「おもだかや」昨年末からずっと休業しているんです。
富山でも新潟の味が楽しめたのに「しばらく休業」の貼紙がありました。

兄さんはこの近辺の「かおり食堂」も行かれてましたから
このお店も御存じだと思いますし、もしかしらブログ始める前に
行かれているかもしれませんね。

焼きそばならさんぺいさんの詳しいと思いますが
ご飯のおかずにしたい、これはモアベターな何とも言えない
癖になりそうな一品でございましたよ。

是非兄さんには「浜ちゃん」で健さんセット 行って頂きたいですね。
リクエストしましょう。
  1. URL |
  2. 2015/02/24(火) 22:20:45 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S様

ギターを販売する肉屋 Andy.Sさんの記事でしたか?
覚えているというかとても印象に残っております。
世の中、このお店にこんな物まで とか
間借りというか、お店の中に別のお店と言った
テナントじゃないデサントなお店もありますね。

なるほど、追いソースで美味しさも追いしーになるんですね。
SEA まさに海繋がり。
お祭りの屋台の焼きそばとは真逆のこれはこれで美味しい一品だと思いますよ。
  1. URL |
  2. 2015/02/24(火) 22:25:01 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

ご当地焼きそばと言ったら、糸魚川市の「ブラック焼きそば」ですね。
上越市の行列店「あごすけ」の店主の実家の中華料理屋さんで
ブラック焼きそばを考案し、惜しくも閉店された食堂の跡を継いで
出しているブラック焼きそばが相当美味しいらしいです。
  1. URL |
  2. 2015/02/24(火) 22:27:43 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

はははっ!

すっげー ここ行ったぁ?(笑)

隣のスペースを含め妖しく変化し続ける吃驚スペース♪

俺としては・・・ 俺の近くの〇焼きそば扱いだった!(激爆)

俺からすれば・・・・

ベルちゃんも・・・ まさやんも・・・ 勇気の塊だぜ!(大笑)

素晴らしき仲間に乾杯♪
  1. URL |
  2. 2015/02/24(火) 23:39:42 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

やはりご存知でしたか?
「栄やきそば」と一緒にしたら浜ちゃん怒るかもしれません。

以外にもすんなりと入れましたし、常連さんが結構いるようですよ。
焼きそばも全く期待していませんでしたが
なかなかオリジナリティー溢れる美味しい焼きそばでした。
チャーハンやカツ丼も食べてみたいと思いませんか?
是非次回富山方面に来られる際は訪問してみてください。
  1. URL |
  2. 2015/02/25(水) 21:20:16 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2045-60ae724b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

