暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟県三条市 『中華亭』

ポール・マッカートニー 
再来日&49年ぶりの武道館決定 今回は大丈夫なのか?記念 


1049035_10151680843289539_527911244_o.jpg

3月22日

日曜日の朝。何時もの様に「能代川りんりんロードぽた」で汗を流す英国の若き4人組。

ジョン「腹減ったな 何か食べに行くか?」

ポール「日曜朝のサイクリングの後はラーメンだよ」

リンコ「朝らー」

ジョージ「俺はあっさり 細麺かタンメンか五目」

ポール「タンメンと五目どう違うんだ?」

ジョージ「知らねーよ お前がタンメンというならタンメン 五目なら五目にするよ
お前の言うとおりにしてやるよ」

リンゴ「二人ともゲッド・バックセッションの時のような喧嘩は止めろよ」

ジョン「俺はこってり 太麺」

ポール「ジョンと同じ」

ジョージ「リンゴは?」

リンゴ「俺も今日はコッテリなラディックな気分よ」

ジョージ「リンゴがこってりなら俺もコッテリに賛成」

ポール「おいジョン どの店にする?」

ジョン「俺たちのバイブル 今日のほしこのかほり どの店だった?」

ポール「すべての非は私にありますが、どうも釈然としない(笑) @ばやし」

ジョージ「なんだそれ?サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドみたいに
やたら長いタイトルだな。俺パス もっとシンプルな名前の店が良いな」

ポール「三条の中華亭はどう?」

ジョン・ジョージ・リンゴ「東京3文字 大阪4文字 シンプルだね いいね」

ポール「よし 決まりだ ワン・ツー・スリー・フォー」

1040850_10151682788654539_598866524_o.jpg

♪I Saw Her Standing There♪を歌いながら4人が向かったのは・・・・・

blog_import_534a96f11d426.jpg

23-500x319.jpg

ポール「空いていて良かったね」

リンゴ「水はセルフかい?」

ジョージ「皆 何にする?」

ポール「増税後値上げしましたか?」

ジョン「安い給料の人はコップを叩いて拍手してください。
    お金持ちは宝石をジャラジャラならしてください」


blog_import_534a96f218216.jpg

店主 「いらっしゃぃませ ずうとるびさんですよね。値上げしてませんよ」

ジョン「ずうとるびじゃねーよ ドンキーカルテットだよ」

ポール「俺は中華 大油 大盛り 玉葱増し」

リンゴ「そうだよな ポールはドームツアーと、追加で予定通り武道館決まったから体力付けないとだな」

ポール「そう 武道館は49年ぶり。なにせ77年と80年 二回俺のヘマで中止になったからね」

ジョン「しかしアリーナ特等席10万で なんで25歳以下の1600円席 あれなんだ」

ポール「これから日本は格差社会になるからね。それに合わせたのさ」

ジョージ「ポールらしいよ 今度は塩昆布控えめにしろよ まさかワカメ酒飲み過ぎたか?」

リンゴ「俺 助っ人しようか? ジョンとジョージは流石にあの世の人だからね」

ポール「そうだね リンゴと二人でジョンとジョージ追悼するか ♪サムシング♪評判良いぞ」

ジョン「志村のけんちゃんも喜んでたみたいだしな 俺、生前お忍びで来ていた頃
8時ダヨ 全員集合見てたからな」

ポール「その後 世界の丹波のGメン75な」

ジョン・ジョージ「日本昔話にも泣いたな」

blog_import_534a96f3333f2.jpg

店主「お待たせしました」

4人「おう セアブー アブラカタブラ」

ジョン「リボルバーは最初アブラカタブラってタイトルだったよな 誰が替えたんだ?」

1496332_10152064306164539_1539453562_o.jpg

ジョージ「あれは東京ヒルトンホテルでリボルバーのアセテート盤聴いている時 
     ポールが日本の警察が皆リボルバー拳銃持っていて、それで勝手にEMIに
     テレックス送ったんだよ」

ジョン「そうだったな」

140327sansupo.jpg

ポール「ユーゾー・カヤマと食べたすき焼きも美味しかったな ベジタリアン止めようかな」

ジョン「塩昆布もな」

img_10.jpg

img_9.jpg

リンゴ「みんなでお絵かきも楽しかったな」

ジョージ「あの頃はみんな仲良かったよな」

ジョン「おい 今日は一体何時の設定なんだ? 何年何月 地球が何回廻った日?」

ポール「ジョン 難解な事聞くなよ たかが まささんのブログじゃないか」



中華 中油 玉葱増し700円


blog_import_534a96f43c052.jpg

中華 大油 大盛り 玉葱増し 800円


blog_import_534a96f5597d0.jpg

blog_import_534a96f795901.jpg


ポール「旨いね この太麺に濃厚煮干し醤油がたまらないよ」

リンゴ「本当だよ これでシャッフルビートが快調に叩けそうだよ」

餃子 500円

blog_import_534a96f892dc0.jpg

ジョン「これ ガーリック利いているぜ」

ジョージ「一本のマイクで二人で歌うのはゴメンだよ」



ポール「旨いなリンゴ」

リンゴ「うん 久しぶりだよ」

ジョン・ジョージ「?????」

ポール「旨いなリンゴ」

リンゴ「うん 久しぶりだよ」

ジョン・ジョージ「お前ら2人 ベジタリアンじゃなかったか?」

ポール・リンゴ「今日だけは見逃してくれ」

ジョン・ジョージ「Now I need a place to hide awayOh, I believe in yesterday
         あの世に戻ったらリンダに言いつけてやるからな!!」

13823_448423125311037_7305474841143378897_n.jpg

流石に【中華亭】の餃子は強烈らしく、この後に行われたコンサートでは
珍しくマイクは1人1本という珍しいスタイルで歌ったビートルズでありました。
因みにジョージはギブソンSGでございます。

めでたし めでたし。11039207_971396426218573_4831604541014180181_n.jpg


関連記事
  1. 2015/03/23(月) 00:00:00|
  2. 三条市の食堂 ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<石川県金沢市 『味来軒』 | ホーム | 石川県七尾市 「大谷食堂」>>

コメント

は~・・・・

ため息が出ます

このビートルズがラーメン食べているおはなし。

なんだか小説家になれそうな素晴らしさ!

「そんなこというなよ~」
そんな声が聞こえそうなので
インチキ小説家にしておきましょうか(^O^)

冗談抜きに、マサさんのブログは芸術品ですね!

これからも楽しいブログ、よろしくね!
  1. URL |
  2. 2015/03/23(月) 20:59:36 |
  3. さんぺい #-
  4. [ 編集 ]

うふふ

ビートルズにかぶせてぇ~
家族の楽しい昼食会の様子
刹那も幸せに拝見いいたしました♪
まだせあぶりゃ~食べられるとは 奥様お若い!
刹那と同じ年のはずなのに~(涙)

しかし・・・この麺
イケ麺ですね~
うっとりしちゃいますぅ~
  1. URL |
  2. 2015/03/23(月) 21:25:45 |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集 ]

妄想力が・・・ ズバ抜けらね!

凄い・凄い♪

この中華亭は・・・ あの頃らね♪

これからあぁなって、そうなって・・・

人に歴史あり! 頑張ろう♪
  1. URL |
  2. 2015/03/23(月) 22:47:18 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

今日は何故かいつも食べない背脂系が食べたくなったのですが

美味しい店を知らないので、まささんや、ひげ兄さんのブログで出ていました

侍さんに行ってきました(^^)

入門には良さそうな感じでしたので

食べやすく美味しいらーめんでした(^^)

こちらの太い麺と玉ねぎの

王道も行って見たくなりました
  1. URL |
  2. 2015/03/24(火) 20:48:24 |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

力作の記事でした。やっぱりまささんは凄いや。
音楽はコメント遠慮して・・・中華亭・・・私は新潟市笹口しか訪問してないんですが・・・
ラーメンて注文すると店主が「うちにラーメンないよ。」と言われると友人に聞かされた
思い出があり、中華を注文して「出たー!」と悶絶しました。(笑)
私のイメージする中華そばは・・・新潟下町屋台系らなっ!

以前もコメントしたかなあ?中学生の時英語の先生が「関屋地区で美味しい中華そば
を教えてくれ」と授業中生徒に質問したら・・・三吉屋信濃町店7割、関屋福来亭1割
他2割なんて記憶があるんだけど・・・関屋福来亭の意見が面白かった。
「三吉屋ってシナそばでしょう?」
今思い出すと興味深いんだよなあ。
最近上記と別ジャンルのお店も「中華そば」とメニューに載せて・・・「オオーイエー(家)」
だったり(笑)・・・「にんにく入れますか?ましまし?」だったり(苦笑)
でも・・・母からは「何言ってるの新潟の元祖中華そばは東華楼か来来軒!」って言われる。
世代でいろえろ・・・それでいいこてね!!!

結論:ラーメンは楽しいなっと!(大笑)
  1. URL |
  2. 2015/03/24(火) 22:07:47 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

この三条系、激しく旨そうです。
しかも、なんとなく老舗的ビジュアル。

栃木にも提供するお店が一軒あります。
潤で修行された方が立ち上げましたが、現在は長野で麒麟児というラーメン屋さんを営んでおります。
そんなこんなで、その店主さんが離れてしまってからのお店は、味的に?
って感じになってしまったので、疎遠になってしまいました。
  1. URL |
  2. 2015/03/25(水) 14:08:16 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

これ昨年の記事に加筆修正加えた一種の手抜き記事なんですよ。
昨年、ポールの国立競技場+武道館公演がドタキャンされたので
今回は実現してねの祈りを込めて再度掲載しました。

ビートルズの4人は「ほしこのかほり」の読者のようですよ。
  1. URL |
  2. 2015/03/28(土) 10:21:07 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

刹那様

これは昨年の記事に若干修正加えて再度掲載したいわば手0キの記事なんですよ。
すみません。
従ってこれは嫁じゃないです。

本当に最近方々でラーメン屋食堂で大盛り食べる女性が多くて
ほんと「世の中の男たちよ 起て!」と言いたくなります。
刹那さん 言ってあげてください。
  1. URL |
  2. 2015/03/28(土) 10:24:28 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

そうです この記事はあの頃の記事です。
「侍」さん大好きなH君は元気かな?
最近連絡取り合ってないのでそんな事も懐かしく感じる今日この頃。

燕三条の王道ですね これは。
一つの食文化 それは地元の経済ともリンクするような
そういう流れを考えながら食べるのが好きです。
  1. URL |
  2. 2015/03/28(土) 10:29:13 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ゆう様

勿論、その侍さんの記事も拝見しました。
「侍」さんご夫婦とひげ兄さんが学生時代からの友人とは
兄さんと交流が始まったしばらく後になって教えてもらったので
そんな事は知らずに「燕三条系ラーメンに新しい感性を注入した
功績は大きいと」と書いたら兄さんが「知り合いなんだ」と喜んでくれたのが
嬉しかったです。

すみません また自分の事ばかり書いて。
自分の事ばかり書いていると非難されているのでこの辺りで。
また美味しいお店 音楽のお話 楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2015/03/28(土) 10:38:09 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

人それぞれ思い入れのあるお店 思い出はある物です。
そんな思いに馳せる。
しかしなんだかそんな事すらもうなんだか面倒になってしまったり
誤解が生じてネットの世界のブラックホールに吸い込まれそうな
今日この頃です。

これからは至ってノーマルな当たり障りのない記事を心がけたいと思います。
  1. URL |
  2. 2015/03/28(土) 10:41:57 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S様

逆に 佐野ラーメンが食べたいです。
佐野と山形のラーメンが食べたい。
一週間住まいと職業チェンジしませんか?
美味しいカツカレーにも巡り合いたい
どこか遠くへ行きたい。
  1. URL |
  2. 2015/03/28(土) 10:49:26 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2056-63f03f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

