暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神奈川県平塚市 『熱烈中華食堂 日高屋 平塚パールロード店』

CIMG0011.jpg

川万さんを後にし、皆さんと別れ

z6.jpg

平塚駅周辺を散策しました。

z06.jpg

都会の駅前だけあって商店街は魅力的な飲食店、魅惑的なお店等が入り組んでいます。

z07.jpg

平塚駅に到着した際、こちらの「ザ・ラーメン 札幌ラーメン くるまや」という
「どさん娘」と「くるまやラーメン」をパクったようなお店に行き「塩バターラーメン」を食べましたが
個人的には残念なラーメンでした。
写真はカメラの携帯電話の電池が無くなり撮影できませんでした。

z10.jpg

先に車で来られた先輩や同僚の皆さんは、宿泊先の「東横イン」の目の前に有る
「十勝豚丼 なまらうまいっしょ」で夕食をされて
パラとロースから選べる豚丼を皆さん大絶賛。
結局私は食べる機会を失いました。非常に残念。

z08.jpg

話は前後しましたが、せっかく平塚まで来たのだからもう少し何か食べたいと思い
こちらのお店か?

z09.jpg

豚さんがウッドベースを弾く様子のメニューが素敵なこちらと迷い
(先輩と同僚が別々に食べに行きましたが普通に美味しいとの事)

土曜日の夜とあってどのお店もお客さんでいっぱいです。

c5350.jpg

結局 「妙高山 蔵元直送」の料理屋さんと迷って、新潟県・北陸三県にお店が無い
「熱烈中華食堂 日高屋」さんへ。

z01.jpg

z02.jpg

家族連れ カップル 仕事帰りのサラリーマンと客層の幅が広いです。

「幸楽苑」よりは「餃子の王将」に近いメニュー構成です。

中華そば  390円

z04.jpg

z03.jpg

チェーン店として目玉商品。目玉が飛び出るような感動を期待していましたが
可もなく不可もなしと言ったところでしょうか?

かなりファースティーな味わい 麺もブラッキー。

餃子 210円
キリン一番搾り 生ビール 310円

z05.jpg

ラーメンがそれなりだったので、正直餃子も全然期待していませんでした。

ビールが安かったのでツマミに餃子的な感覚で

店員さんが運んで来てくれた瞬間から、もう「やった」と言うくらいの
お値段以上のニトリより、大塚家具の女性社長頑張れ的な大きくて立派な餃子。

「これで210円って 何かの間違いなのでは?」と何度もメニューと睨めっこ。

皮のカリカリした餃子は好きじゃないので、こちらのふっくら焼いたモチモチの
餃子は口に入れた瞬間、発情期を迎えた人妻さんの秘密の花園以上にマン開の
ジューシーな餃子愛ジュースがお口いっぱい広がります。

肉と野菜 バランスよく 「アン 餡 あーん とっても大好き」と
涎を垂らすくらいの美味しさで もう大感激。

これが210円で食べられるなんて 凄い企業努力
さっきのラーメンの評価も一気に吹き飛び 久しぶり「コスパ コスパ コパカバーナ」と
マロニーちゃんなバリー・マニロウ風に陽気に元気に疲れも吹き飛びました。

これだけ食べて飲んで1000円でお釣りが来ました。

新潟にも早く進出してほしいお店です。

ご馳走様でした。

日高屋 ホームページ

1221albums036.jpg

バリー・マニロウが1982年に発売したアルバム「Here Comes The Night」
このレコード、新潟高校に進学した一つ上の松田先輩と斎藤先輩が
新潟市公会堂で行われた「ビートルズ復活祭」の帰りに、石丸電気で買って
プレゼントしてくれた思い出のレコードです。
何百回とも聴きました。
どの曲好きなのですが、特にA面一曲目の「I Wanna Do It with You」と
B面最初の「Some Kind of Friend」が好きでした。

「ビートルズ復活祭」行きは私の家に集合して私の父の車に乗って送ってもらったのですが
「ビートルズが新潟に来るのか?」驚いた父の顔が忘れられません。
帰りは今は無き新潟交通の電鉄で帰った事をよく覚えています。

松田先輩 斎藤先輩 お元気でしょうか?





130712-0.png



関連記事
  1. 2015/04/12(日) 00:00:00|
  2. 飲食チェーン店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<石川県鳳珠郡能登町 【古海魯肴】 金沢市 【丸生ラーメン】 | ホーム | 富山県高岡市 『吉宗』>>

コメント

平塚に来てたんですか!

平塚は相模の新宿みたいなもんですよ。大好きなオラの街です♪(あっち系が特にw)
川万って意外と安かったんですね!うなぎってだけで敷居が高くてにおいだけで我慢してました。
ハミ出るほどの十勝豚丼も美味そうですね!今度行ってみたいです。

今度また来た時には名物のラオシャンラーメンを食べる事をオススメします。
あの酸っぱい変な味は平塚でしか食べれないので他に例え様がなくて表現出来ないんですが美味いんですよ(笑)
  1. URL |
  2. 2015/04/12(日) 01:20:46 |
  3. KU #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

資材大量仕入れによるコストパフォーマンス。
入店のし易さ。
没個性のようでいて平均点クリアな商品。
立地条件の良さと店員教育の徹底。

他にも繁盛の理由はあるのでしょう。

そういえば昔は埼玉にスガキヤがあって貧乏学生時代お世話になったけど
撤退しちゃって・・・新潟に進出して欲しいんですがねえ(苦笑)

地域で大成功していても全国で通用しない・・・この辺が難しいんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2015/04/12(日) 07:20:50 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

KU様

始めまして。コメントありがとうございます。
平塚にお住まいなのでしょうか?

「川万」さんは伺う前日から明日はゼッタィ行きたいと思っていて
翌日の夜、ホテルのロビーで「川万に行きます」と言ったら3人の方が
同行してくれました。
この内容でこの価格はとても素晴らしいと思います。
雰囲気を大切にするK先輩も「雰囲気良いね」と言ってました。
きも焼き これは絶品ですよ。お勧めします。


「老郷 宝町店」と「くるまや」で迷ったんです。
あぁぁ「老郷」行けば良かったとKUさんのコメント拝見して更に
そう思った次第です。
次行く機会がありましたら必ず行ってきます。
また美味しい情報、心よりお待ちしております。
  1. URL |
  2. 2015/04/12(日) 13:28:51 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

アパートから2キロ圏内のイオン(旧・サティ)にスガキヤがあるんですが
いつも満席で未だ訪問で来ていません。
安いですね。

富山県黒部市の「アルビス」近くに「原信」が出来た影響か?
先週前を通ったら閉店してました。原信 強いですね。びっくりです。
  1. URL |
  2. 2015/04/12(日) 13:31:01 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ザ・ラーメン、残念でしたね。
関係ありませんが、新潟市内のラーメン日本一の看板を思い出しました。

日高屋さん、昔食べているとは思いますが、記憶がありません。
定食類もそこそこ充実していたとは知りませんでした。

人妻さん、いい感じです。
  1. URL |
  2. 2015/04/12(日) 20:28:02 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S様

平塚駅から出た時「タンメン 老郷」の赤い看板 目には行ったのですが
一度入ったホテルからだとちょっと距離があって「くるまや」さんにしたのが
悪かったですね。「くるまや」さんも固定ファンは居ると思うのですが
私の好みとは違っていました。

新潟に「日本一ラーメン」ありましたか?
「日本ラーメン みなみ」の事でしょうか?
私が知らないだけもしれません。
  1. URL |
  2. 2015/04/13(月) 22:21:19 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

度々失礼致します

すみません。
私のうる覚えでした。
日本ラーメン みなみでした。
  1. URL |
  2. 2015/04/14(火) 17:56:14 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S様

やはりそうでしたか!!
クロレラ麺のお店ですよね。
久しくクロレラ麺を食べていません。
ご連絡ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2015/04/16(木) 21:23:33 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2063-6cd7dc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
48位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

