暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟県十日町市 【海鮮会席 喜久末】

CIMG5552.jpg

十日町市下条地区の「海鮮会席 喜久末」さんです。

十日町に来たのだから御蕎麦を頂きたいと思いナビで検索すると
一番近くのお店として表示されたので伺ってみました。
事前情報は一切ありません。

CIMG5551.jpg

内装が本当に素晴らしいお店です。
大きな天然目の柱に工芸品、そして手洗い場は有田焼仕様と
調度品の数々が目を見張るほどの素晴らしさなんです。

CIMG5545.jpg

CIMG5546.jpg

勿論御蕎麦がお目当てですが、「ロースカツ重ね丼」が気になったので
お店の方にお聞きすると「カツが2段に重なっている」
所謂ご飯の中にまたカツがあるという仕様らしいです。

「玉子とじ」との表記が嬉しいノーマルカツ丼と迷い、ここはやはり日替わり定食が
無難なのかなと思い注文してみました。


日替わり定食  750円

CIMG5547.jpg

750円の価格以上の素晴らしい内容だと思いませんか?

CIMG5548.jpg

こちらの野菜餡かけ、真鱈の天麩羅の上に白菜・玉葱・人参・ジャガイモ・しめじ・ニラの
和風餡が乗っているんです。
凄く温かみがあり奥深い味わいを体で感じます。盛り付けも器の美しさと
調和するように見事に一体感を成して見る物の心に訴えかけます。

CIMG5549.jpg

どっしりとした重い器の中にイカの刺身 納豆 ネギ カイワレ大根。
軽くしょう油をかけていただきます。

味噌汁は貝付のホタテのお味噌汁 ご飯も割烹の名に恥じない素晴らしい炊き上がり。

CIMG5550.jpg

食後のコーヒーは有田焼の美しい湯呑で提供されます。

せわしない時間から時間の移動の中、心を落ち着かせて美味しい物を素晴らしい
空間で提供してくれる「海鮮会席 喜久末」
機会がありましたらロースカツ丼も賞味したいものです。

ご馳走様でした。

新潟県十日町市下条2-252-2 
電話 025-755-2344
営業時間 11時30分~13時30分、17時30分~21時LO
定休日 月曜日
関連記事
  1. 2015/04/20(月) 00:00:00|
  2. 新潟県十日町市の飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<新潟市中央区 『みよ』 | ホーム | 新潟県糸魚川市 【 食べ処 なかしま 】>>

コメント

上品な日替わり定食ですね。
こちらでは真鱈の天ぷらを食べる習慣が無いので、気になりました。
しかも餡がかかってるし、お得な定食だと思いました。
でも、卵とじのかつ丼は気になりますね〜

やはり十日町市というと、へぎそばなのでしょうか。
新潟物産展のとき、カラシも合うとお聞きしました。
  1. URL |
  2. 2015/04/20(月) 21:03:40 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S様

ロースカツ丼 お蕎麦屋さんですからきっと私たちの好みの味なんじゃないかと思います。
これはかなりお得で美味しい充実した内容だと思います。

はい、仰る通り、十日町は「小嶋屋」さんで御馴染へぎそばです。
私の勤務する会社の金沢本社の社長はへぎ蕎麦好きで
小嶋屋に石川でFCでお店を出したいと全てのお店しばらく通って
お願いしたらしいですが「家族じゃないと駄目」と言われ諦めたらしいです。
こんなこと書くと怒られるかもしれません 内緒でお願いします。
  1. URL |
  2. 2015/04/20(月) 21:33:23 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

十日町の小嶋屋さんの存在は、以前伝授されました。
ちなみに、新潟市内で食しました。

そういえば、知り合いの結婚式だとかで、お互いが知り合った居酒屋で先月2連チャンで御来店されたとか。
そこのマスターに教えていただきました。
お元気で何よりです。
まさかのまささんとのやり取りはご存知ないと思いますので、まあこの話も内緒でお願い致します。
  1. URL |
  2. 2015/04/20(月) 23:06:00 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

まささん、最近 いい店ばかり当たって 最高ですね♪

日替わり定食食べるなんて、僕と違って普通の人ですね♪
うらやましいワン(笑)

毎日外食ってうらやましいです♪
いいな~♪
  1. URL |
  2. 2015/04/20(月) 23:15:17 |
  3. さんぺい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

建物の内装、メニュー、器のこだわりが伝わりました。
これは、味も間違いないでしょうね。

今まで遭遇した「いか納豆」で一番上品に見えました。(笑)
ぐっちょんぐっちょんにかんもして白飯にぶっかけてがっつきたいっす。(失礼)

まさに食性活・・・らなっ!(大笑)
  1. URL |
  2. 2015/04/21(火) 18:55:36 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

イカ納豆が美味しそうですね
おつまみに最高です
  1. URL |
  2. 2015/04/21(火) 20:34:41 |
  3. よっぴぃ #-
  4. [ 編集 ]

落ち着いたいい店の雰囲気が伝わってきます!

仕事で攻めて、食事で休息を♪

頑張れ! まさやん!
  1. URL |
  2. 2015/04/22(水) 01:28:16 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S様

おはようございます。昨日も十日町~南魚沼市~石打方面を廻っていましたが
小嶋屋さんの女性店員さんの着物の着付けは自分でされているのかな?
とても綺麗にされています。
長岡小嶋屋さんは分家らしいですね。
世の中、本当にどこで誰と繋がっているか解らないですよね。
十日町ではAndy.Sさん好みの素晴らしいラーメンに出会いました。
  1. URL |
  2. 2015/04/25(土) 07:49:08 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

おはようございます。
毎日ですとお金がかかって、毎日美味しそうな物食べている印象ですが
3日に一度はスーパーの280円弁当車の中で食べていますよ。
なるべく夕食は安く済ませるように工夫しては自炊していますので
お昼くらいは・・・・唯一の楽しみでもありますし。

27・28日はBSN近くでの仕事の予定でしたが、取締役が行く事になって
私は行けなくなりました。今度ゆっくり湯豆腐食べながら飲みたいです。
  1. URL |
  2. 2015/04/25(土) 07:55:29 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

昨日もこちらのお店の前を通ったのですが、駐車場が満車でお昼は地元の人達の
いこいの場になっているようです。
私が食べた日、地元の社長さんと若い女性従業員がランチしていましたが
「会計はご一緒ですか?」
「別で」
ご馳走してあげればよいのにと思いました。
  1. URL |
  2. 2015/04/25(土) 08:00:45 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

よっぴぃ様

居酒屋系のお手軽メニューも器や盛り付けでなんかとても高級な料理に
見えてきますね。
十日町で現在商談中の案件があるので、次回は是非蕎麦を食べてみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2015/04/25(土) 08:02:56 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

今度ゆっくり兄さんに話したいことが有ります。
はい、十日町でも現在商談中なのでこの近辺もガンガン回りたいと思います。
唯一の楽しみはお昼の食事ですね。
本当に朝から夜まで仕事だけの生活 修行の2文字です。
これからもよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2015/04/25(土) 08:05:08 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2069-ce7fe55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
29位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

