暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟県阿賀野市 『のろし』

CIMG5883.jpg

安田から水原移動途中にある「のろし」さんにしました。
所謂「ガッツリ二郎系」と言われるラーメンがウリのお店です。

こちら、以前の職場で互いに夜中まで苦楽を共にしプライベートでも
相談事を聴きながら二人で安田時代の「麺や力」さんに食べに行ったS君が頑張っています。
随分貫録つきました。以前の面影が全くなくなりました。

CIMG5882.jpg

久しぶりに伺ったら「塩」も加わったんですね。
塩好きとしては是非ともこの機会に食べておきたいと思いましたので
券売機のボタンをブシュッと押し、お釣りも忘れず回収します。


塩・肉一枚 680円 味玉はサービス。

CIMG5881.jpg


開店当初は同じ阿賀野市の大手製麺所の麺でしたが
直ぐに自家製麺に変更になってからあまり好みの麺じゃなく
お客さの間でも賛否両論 近くのサントピアワールドの観覧車も巻き込んでの
一大論争にも発展しましたが、今回頂いた麺は近年最もベストな食感良く味があります。

たっぷりもやしに背油 長ネギ 程よく乳化した豚骨塩スープは
非常にあっさりしていて想像以上に食べやすかったです。

二郎系の亜流とかいう人も居ますが、本物は二郎だけになりますから
これはこれ それはそれで楽しむのが一番かと思います。

その後「ガス爆発」の真相の話の途中で
これまた同じ夜勤組で遅番の帰りに一緒に「奥村家」「丸源」
休みの日に一緒に女池の「麺や力」さんに食べに行っていた
ソープランド大好きなE君が偶然やって来て2年ぶりの再会。
彼は同じ職場で頑張っていて現状を聞いたり、懐かしい人の名前が沢山。
人生悲喜こもごも。

短い時間でしたが楽しいひと時でした。ご馳走様です。

新潟県阿賀野市保田1973-1  
電話 0250-68-5541
営業時間 11時~14時30分LO、17時30分~21時30分
定休日 火曜日
  1. 2015/04/27(月) 00:00:00|
  2. 新潟県阿賀野市のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<石川県金沢市 『麵屋 雄』 | ホーム | 福岡県大川市 『浜松屋』>>

コメント

人生色々

のろしさんも、塩始めたのですねー
力さんも、塩はじめたらしく
今度行かねばと、思っています。

会社事情
ほんとに色々ですわ
なんとか我が子も頑張っていますが、
部所代えがあって、慣れるまで大変でしたし、失敗もたくさんで…
このところようやく、落ち着いてきました。
まささんも、お仕事頑張ってくださいね!
  1. URL |
  2. 2015/04/27(月) 05:14:52 |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

なんとなく・・・今回の記事でまささんが仕事でお怪我をした(2回か?)ことを
思いだしました。まささんが会社に対して強く対応できず、奥さんからお小言
を言われた内容を読んで・・・共感してファンになりました。(きっかけはラー
メンショップだったけどね・・・苦笑)

思い出は昇華して・・・きっと良い思い出になるでしょう。
あの当時のご苦労が今の仕事の励みになってるろう???

私はそんなまささんから元気をいただいて今なんとか頑張れてるかな?
感謝してます!

のろしらか?・・・私は昔大食いだったのでじろう系のボリュームは魅力
なんだけど・・・スープも具(特にもやし)も麺も・・・もっと美味しく食べて
欲しいと私に訴えかけてくるように思えて・・・このジャンルに関しては、
「適量こそ最大の調味料!」と思って注文するろー!!!(笑)
※なんだけど・・・チャーシュー頼み過ぎちゃうんだなあ(苦笑)
  1. URL |
  2. 2015/04/27(月) 18:59:46 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

塩らーめん、この画像のみなら、G系のお店とは思えないビジュアルですね。
これなら私も安心して、美味しく感じる範囲内で食べる事ができそうです。

サントピアワールドの観覧車、乗りました。
平日に伺ったのでガラガラでしたが、週末はファミリー層で盛り上がっているのでしょうね。
懐かしいな〜
  1. URL |
  2. 2015/04/27(月) 20:15:36 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

刹那様

「力」さんの塩は解らなかったです。
う~ん 食べてみたいものです。

兄さん部署移動になったんですね。
失敗はもう私もそれこそ沢山しました。
辞めた人間がこの場でいろいろ言うのは何だと思うので
書きませんが、雰囲気の良い部署と悪い部署はあります。
そこでも変わってくると思います。
以前も色んなこと書きましたが、兄さんがそこで頑張るのなら
見守ってあげるのが一番だと思います。
  1. URL |
  2. 2015/04/27(月) 20:46:14 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

以前はありのままの正直な気持ちを書きすぎていたと思います。
実は昨日、今の自分とは適合しない記事をかなり削除しました。
自分で読んでも恥ずかしいので。
その怪我も最後は怪我の功名にはなったのですが・・・・・・

ガッツリ系は未だに食べてしまいます。
結構好きなんですこのジャンル。
たしかに適量が一番なんですが試してみたくなります。
私たちが若い頃はこんなラーメンなかったですものね。
食べ盛りの若い人は堪らないんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2015/04/27(月) 20:50:21 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S様

確かに以前より野菜の盛りはおとなしくなったかもしれません。
新潟では比較的先発のガッツリ系のお店だとおもいます。

「サントピア」行かれましたか?
平日はガラガラで私も娘が小さい頃平日に二人で行って
二人しか乗らないのに何度もジェットコースター動かしてもらったり
懐かしい思い出が沢山あります。
  1. URL |
  2. 2015/04/27(月) 20:53:41 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2074-3dd724e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
58位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

