暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟県村上市 『パンのトラヤ』

CIMG5926.jpg

♪村上小町のトラヤのパン パンと言ったらトラヤのパン♪

このCMソングを聞いて育った世代としては懐かしいお店
村上小町にあります「パンのトラヤ」さん 初訪問です。

CIMG5929.jpg

数年前からCMは全く目にしなく、CMソングも聞かなくなりましたがお店は健在です。

CIMG5927.jpg

記念にと買ったメロンパンを車の中で頂いたら
もうメロンパン大好きの私は飛び上がるような美味しいメロンパンで
嫁のお友達のメロンパン大好きな方にいつもお世話になっているお礼に届けるため
お土産用に再度伺い、売り切れなっていましたが本日販売分の残り全てを
出して頂き無事買うことが出来ました。

硬くてパサパサしたメロンパンと違い 本当にフワフワ柔らかく
チョコチップの甘さが引き立つしっとりした美味しメロンパン。
お値段は一つ 130円。

福井の行列の出来る一つ300円・400円のメロンパンより数倍
食べる価値のある美味しいメロンパンです。

会計時、お母さんに「あのCMソング聞いて育った世代です。
最近はもう放送しないようですね」と伺うと
「スカパーとか見る人も多いですし、昔と違って今はCMになると
リモコンでチャンネル替える人が多くなったので止めたんですよ。
あのCMソングはヤンボー・マーボー天気予報のコマシャール・ソングを
作曲された方の作品なので覚えやすく、今も心に残っている人が多いようですよ」

調べてみたら作曲は米山正夫氏で、美空ひばりの「りんご追分」や
五月みどり「お座敷ロック」美樹克彦「花はおそかった」
水前寺清子「三百六十五歩のマーチ」
そしてヤンマートラクターのCMソング、小林旭「赤いトラクター」の作曲をされた
著名な昭和歌謡の大御所の作曲であった。

「テニーの番組で調べてもらって解ったんですよ」

CMソング大好き人間としてはメロンパンの美味しさと同じ位
胸にジーンとくる素晴らしいお話でありました。

これからも末永く続いてほしいお店です。

新潟県村上市小町3-24
電話0254-53-2179
営業時間:8:00~18:00
不定休

関連記事
  1. 2015/04/30(木) 17:00:00|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<新潟県十日町市 『生越食堂』 | ホーム | 新潟市西区 『山よ飯店』>>

コメント

北上お疲れ様です。
パンと言えばトラヤですよね。子供の頃食べた記憶は無いのですが、大人になってからの方が食べている気がします。
町屋歩きの際も寄れる好立地ですよね。
  1. URL |
  2. 2015/04/30(木) 20:20:49 |
  3. フリップ #-
  4. [ 編集 ]

パ~ンと言ったらとらやのパン!

ここにあったのは知っていましたが
これが本当にあのCMのとらやのパンとは・・・びっくりでした
(いや~まさか~と、思ってましたw)

そんなパン屋でメロンパンを買って当ててしまう!
さすがです!
パンはあまり好きじゃありませんが、今度一つ買ってみますね!
ついでに言えば、チャーハンもあまり好きじゃないのですが
このまえ、お侍さんでいただいたチャーハンは死ぬほど美味かったです!
どうすればまた食べれるのかな~?w

早く帰ってこいばいいさ~♪(笑)
  1. URL |
  2. 2015/04/30(木) 20:24:03 |
  3. さんぺい #-
  4. [ 編集 ]

見た事はあるけど

入った事なかった!(笑)

なんでも経験!

いろいろ経験したら・・・

帰ってこいばいいさぁ~♪(大笑)
  1. URL |
  2. 2015/04/30(木) 22:51:22 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいですね…

そのCM、今もやっているんでしょうかね?

外観は何度か見たことはあるのですが、実際に入ったことはないんですよね^^;

しかし村上とは、また北の方に行かれましたな^^
  1. URL |
  2. 2015/05/01(金) 02:37:37 |
  3. U'z #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

これはもう・・・子供時代のツボですね^^

♪伊東に行くなら ハ・ト・ヤ・・・ これと同レベルのインパクトですね(笑)

子供のころ 食べた記憶がありますが・・・それ以来食べてません

いやぁ~なつかしいわぁ~^^
  1. URL |
  2. 2015/05/01(金) 13:07:12 |
  3. Coss Walk #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

歌は良く覚えています。
村上にお店があることは知りませんでした。

最近のヒット商品に「メロンパンの焼いちゃいました。」があるけど・・・
ふわふわ食感・・・食べてみたくなりました。・・・ご紹介感謝!

まあ私は・・・カレーパン派でございますが・・・
  1. URL |
  2. 2015/05/01(金) 19:04:11 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

フィリップ様

フィリップさん お久しぶりです。
村上は10年ぶりに行きました。
以前は毎年家族で「はぎのや」に行っていたのですが
村上市内も本当に何十年ぶりに伺いました。

村上茶やコーヒーが頂ける町屋のカフェとか情緒があり
時間を作って訪問したいです。

「トラヤ」さんは初めて伺いパンを買って食べましたが
これは本当に素晴らしい質感で大満足でした。
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2015/05/03(日) 07:40:25 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

ええぇぇぇ チャーハンばかりじゃなくパンもあまりお好きじゃないんですか?
以外と好き嫌いが激しいですね。
それは勿体ない きっと今まで美味しいチャーハンとパンに巡り合えなかっただけです。

お侍さんのチャーハン 拝見しましたよ。
私はチャーハン 侍さんの料理が好きなので夜一緒に予約して
食べに行きましたょう。その際、夏ですが湯豆腐もお願いして
野みたいですね。
  1. URL |
  2. 2015/05/03(日) 07:45:12 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

山形行かれる際、大腹が空いたら是非行ってみてください。
奥様がいらっしゃる時ならお土産に持って行けば
きっと喜ばれると思います。

兄さんもこのCMソングは耳馴染だと思います。
ホームレコーディングの走りの様な音ですね。
  1. URL |
  2. 2015/05/03(日) 07:48:00 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Uz様

もうCMは放送していないそうです。
あの頃、まだリモコンテレビはそんなに普及していませんでしたから
お母さんの仰る意味もよく解ります。

はい これからは新潟県内を中心に廻りますから
よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2015/05/03(日) 07:50:21 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Coss Walk様

私たちの世代でこのCMソングを知らない人は居ないでしょうね。
まだ民放が2曲しかなかった時代で、BSNの16時台の番組内で
流れていました。
新潟アイスリンクのCMと同じ位印象深いです。
パンも初めて食べましたがまた食べたいです。
  1. URL |
  2. 2015/05/03(日) 07:52:50 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

♪村上小町のトラヤのパン♪
幼い頃食べたいと言ったら「村上は遠い」と言われ
ずっと諦めていましたが、これから毎月村上には訪問しますので
また伺って食べる事を楽しみにしています。
隣には年季の入った純喫茶があるんですよ。
  1. URL |
  2. 2015/05/03(日) 07:55:03 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2077-f61f700c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

