暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山県下新川郡朝日町 『元気ラーメン』

CIMG5078.jpg

富山県と新潟県の県境、下新川郡朝日町にあります「元気ラーメン」さん。

CIMG5083.jpg

この日は大雪で、金沢市から朝日町までは通常、高速道路で80分で着くのですが
2時間30分かかり、帰りは更に雪が積もり、流杉ICまでノロノロ運転でした。

雪だろうが嵐だろうが、体の調子が悪くても約束の時間に遅れる訳には行きません。
しかし、事故や渋滞に巻き込まれることは多々あります。
今は携帯電話がありますからお客様に電話一本入れれば了解を頂けますが
携帯電話の無い頃は大事な商談を失ってしまった諸先輩方も多く居たのではと考えたり。

みそ野菜ラーメン  880円

CIMG5079.png

こう寒いとやはり自然と味噌ラーメンが欲しくなります。

たっぷり炒め野菜にコーン ゴマ シャキとして野菜の食感を失わず
穴あきレンゲで最後まで楽しめます。
赤味噌系のキリッとした味の振り方も良し
揺るぎなく、まさに冬の朝日町の元気の源 元気ラーメンの味噌って感じで美味しいです。

麺は中太縮れで硬めの茹で加減と濃厚なスープとの相乗効果で
味のワイドレンジが楽しい ニンニクも少し利かせたドンシャリ系の美味しい味噌ラーメンでした。

朝日町のコンビニには『釣り具コーナー』があるんですよ。
しかも広面積でルアー 糸 針 餌まで何でも揃います。

春は桜も綺麗ですし「だっちゃ」と言う女性たちも優しくて美人が多いです。

富山県下新川郡朝日町月山32
電話 0765-83-1222
営業時間
[月・火・水・金]
11:00~14:30
17:00~23:00
[土]
11:00~15:30
17:00~24:00
[日]
11:00~15:30
17:00~22:30

定休日 木曜日


CIMG5482.jpg

【 ラーメン・焼そばの店 浜ちゃん 】の焼きそばも癖になる美味しさですよ。




IMG_0225.jpg

ザ・ヤードバーズ 1964年のデビューアルバムは「マーキークラブ」のライヴ盤。

クラプトンはこのころから「Eric SlowHand Clapton」と司会者に紹介されています。
クラプトンの洗練される前のエグイプレイが最大の聴きもので興奮します。



関連記事
  1. 2015/05/09(土) 12:00:00|
  2. 富山県のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新潟県小千谷市 「らぁめん金次郎」 | ホーム | 新潟市西蒲区 『思い出食堂』>>

コメント

元気らーめんの味噌食べれば、スタミナが付きそうですね。
私は年齢的に、ましてやこの雪、脂肪が付きそうな予感。

県南のセブンでは、ゴルフ用品が売ってました。
その界隈、至る所にゴルフ場があります。

ああ浜ちゃん、覚えてます。
  1. URL |
  2. 2015/05/09(土) 16:25:57 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

最近、暖かいのに慣れたこの頃
雪の画像が懐かしく感じます
雪道の運転、嫌ですねぇ

手本のような味噌ラーメンのビジュアル
野菜が美味しそうです
  1. URL |
  2. 2015/05/10(日) 11:54:59 |
  3. よっぴぃ #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S 様

ラヴホ界隈のコンビニの売り場にはアダルトグッズコーナーが・・・・・
なんて あるわけないですね。
ゴルフ用品 コンビニで買ったら高そうなんですが
どうなんでしょうか?

札幌味噌ラーメンは炒めた野菜をスープで煮込むタイプですが
炒め野菜をそのまま載せる野菜味噌も格別です。
ニンニクは欠かさせないですね。
とても温まって美味しいラーメンでした。
  1. URL |
  2. 2015/05/10(日) 17:18:27 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

よっぴぃ様

4WDとか雪道に強い車じゃないので慎重に運転します。
この日は高速で自損事故を起こした車が4台ありました。
事故を起こしたら大変です。

はい、仰る通りこれぞ正統派の美味しい味噌ラーメンでしたよ。
寒い雪の日には格別な味でした。
  1. URL |
  2. 2015/05/10(日) 17:21:14 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2084-92e0aa17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
57位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

