暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川県金沢市 『ゴーゴーカレー 金沢東インター店』

CIMG6050.jpg

金沢本社のすぐ近く「ゴーゴーカレー 金沢東インター店」さんです。

「カレーのチャンピオン」「カレーの市民 アルバ」は何度か伺いましたが
ゴーゴーは初訪問。金沢を離れる前に一度食べておきたかったお店です。

金沢カレーは安くてボリュームがあり、個人的には好きなカレーです。

金沢カレーの定義とは??

★ルーは濃厚でドロッとしている。
★付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
★ステンレスの皿に盛られている。
★フォークまたは先割れスプーンで食べる。
★ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
★ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

            *ゴーゴーカレーHPより。

そしてどのお店もお昼にサービスタイムがあり、通常価格より
お安く食べられるのも魅力です。

ドロッとして濃厚な味のルーは蕎麦屋の和風カレー好きの私でも
惹かれるスパイスがあります。

ロースカツカレー ヘルシーサイズ 730円 630円

CIMG6049.jpg

福神漬は卓上に置いてあるので自由に食べられます。

ルーの上にカツを載せ、その上にはソース、ご飯は見えません。
付け合わせとしてキャベツの千切りもたっぷり。

店員さんにお願いすると「マヨネーズ」も一本借りられます。
キャベツにかけるのも良し、カツにかけるのも良し。
ヘルシーサイズも一気に高カロリー。

ヘルシーサイズはご飯が少なめですが、カツは全て同じ大きさです。

ゴーゴーさんのルーは他のお店より濃厚に感じてとても美味しい。
好みの味わいでまさに金沢カレーを象徴するお味と言って過言ではありません。

ご飯も金沢で収穫された一等級のお米を使っているそうで
炊き方・固さ・柔らか全てに於いてブレがありません。

じっくり堪能してしまう味 深く噛みしめたくなる旨さ。

ずっと不思議に思ったのが、お鍋でカツを揚げているのに
際限なくカツが出てきます。
揚げるの前のカツを入れるわけでもなく、焦げもしない。
あれは魔法のなせる業?
一体どういう仕掛け・仕組みなんでしょぅか?

金沢に来られる機会がありましたら、是非とも
「第七餃子」「ハントン・ライス」「回転寿司」と一緒に金沢カレーもご堪能ください。

ゴーゴーカレー HP

参考までに他の有名店の写真も掲載いたします。

カレーのチャンピオン Lカツカレー 
普通(ごはん300g)¥790 通常価格


CIMG3064.jpg

カレーの市民アルバ トンカツカレー 650円
CIMG4581.jpg

次回の更新もどうぞお楽しみに!!!!


も
関連記事
  1. 2015/05/17(日) 08:00:00|
  2. 金沢市の飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<新潟県新潟市西区 『カツ丼 政家』 | ホーム | 富山県氷見市 『海鮮丼専門店 やま木』>>

コメント

これならココイチゎ用事ないすね。。ココイチが高くて不味いサイテーなカレー屋と思っている自分にゎ、なんだろ、、朗報です笑
  1. URL |
  2. 2015/05/17(日) 10:32:51 |
  3. ラスコーリニコフ #-
  4. [ 編集 ]

お腹がすいている時にこちらにお邪魔してならないと分かっているのですが・・・
とんでもなく美味しそうですね♪
ゴーゴーカレー、初めて知りました。
HPを見ると、こちらにも沢山お店あるみたいで・・
今度こちらの「スタジアム」に食べに行こうと思います。

(一番下の悦子wwww)
  1. URL |
  2. 2015/05/17(日) 11:28:28 |
  3. のしん #-
  4. [ 編集 ]

ゴーゴーカレーなら小山市にありますが、食べた事はありません。

画像出見る限り、ルー的にカレーのチャンピオンが好みっぽいような気がしました。
カツは、どのお店もサクサクで美味しそうですね。

ちなみに、かつやなどでは、忙しい時間帯に限って一番多く出るロースカツ(梅)を、カツ丼用に数切れだけ保温してますね。
タイミングが合うと、カツ丼(梅)なら、3分くらいで提供されます。
  1. URL |
  2. 2015/05/17(日) 17:52:37 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

ラスコ様

お疲れ様です。
ココイチは行ったことないんです。
カレー専門店自体他のお店は行ったことが無くて。
食材屋さんの話だとココイチはハウスのカレールーを使っているそうですが
そうですか、ラスコさんがそう仰るのならそうなのかもしれません。
ラスコさん御手製のカレーも一度食べてみたいものです。
  1. URL |
  2. 2015/05/17(日) 18:02:48 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

のしん様

のしんワールド 堪能させていただきました。
ありがとうございます。

好き嫌いが分かれる味かもしれません。
お蕎麦屋さんの和風カレーが好きなんですが
こちらの食べ手に考える時間を与えないような味も好きです。
中途半端なスパイシーカレーだけはどうも苦手です。
お近くにあるようでしたら「物は試し」で一度ご賞味ください。
  1. URL |
  2. 2015/05/17(日) 18:05:23 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S様

金沢カレー お店によって、そして同じお店同士なのに
店舗によってまた若干違うというのが金沢の人達の感想です。
そうですか、チャンカレの方が見た目好みですか?
味はゴーゴーの方が私は好みかなと思いました。

しかしなんでゴリラがマスコットなのかな?
それで今まで敬遠していた感も無きにしも非ずかもしれません。
  1. URL |
  2. 2015/05/17(日) 18:08:28 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

カレーですねぇ^^

私はゴーゴーさんが一番好みには合いましたかねw

上越にお邪魔した際には高田のお店に行きたいのですが、未だに行けてません><;

それでなくとも宿題が飽和してます><;
  1. URL |
  2. 2015/05/17(日) 19:35:31 |
  3. U'z #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

金沢カレー・・・新潟市中央区米山(笹出線松屋の近く)に一店舗在ったんですよ。
当時食いしん坊だった私は・・・いろんなのが乗ってるデッカイサイズを2回いただいた。
・・・だけど・・・閉店するのが早かった。

ところで・・・金沢カレー・・・独特ですね。
私は自分の認識しているカレーと「別物」として認知しています。
インド式カレーや北海道スープカレー、最近流行タイ風グリーンカレー・・・おまけで
ハヤシライス等々・・・別ジャンルと思って楽しんでいます。

でも最近外食が減りました。(苦笑)

上記専門店・・・新潟で繁盛しているお店が少ないのは・・・
新潟モンは・・・「カレーは家で食べる。」比率が高いんだそうです。
意外と・・・「お袋の味」・・・のようです。

私の仕事の同僚(長い付き合い)の女性は料理上手なんだけど・・・
とても面白いことを言ってました。
「主婦は家庭で料理すると手間と時間がかかり、かつお金がかかる物を
外食する!」とのこと!・・・で・・・美味しいラーメン外食比率が
高くなるんだって!・・・だから新潟は・・・ラーメン王国?(大笑)
  1. URL |
  2. 2015/05/17(日) 23:39:35 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

Uz様

コメントのお返しが遅くなって申し訳ありません。
ゴーゴーがお好みに合いましたか?
金沢か好きはその系列のお店でも好き嫌いが分かれる様で
中々ディープな世界。
勿論金沢全市民が金沢カレーが好きという訳ではありませんが
間違いなく金沢のグルメには違いないと思います。
富山のブラックカレーも一度食べたかったです。
それから「いろは」さんのカレー 記事にしなくてごめんなさい。
何れ掲載したいと思います。
  1. URL |
  2. 2015/05/23(土) 19:29:35 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

コメントのお返しが遅くなって申し訳ありません。
過去に新潟で店舗が有ったのですか?
全く知りませんでした。という事は新潟市民には受け入れられなかったという
事ですね。そうですか。ちょっと残念。

昔は母親がバーモントカレーで作ってくれた家のカレーが
大好きでしたが、今は胃もたれして食べられません。
急に家のカレーが嫌いになりました。
私はお蕎麦屋さんの和風カレーが一番好きですが
金沢カレーのあの独特の味好きですよ。
それに安いのがとても魅力的です。
  1. URL |
  2. 2015/05/23(土) 19:33:35 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

まささん、大変ご無沙汰しています。

ゴーゴーカレー、行ってきました。
本当にルウが濃厚ですね!
でも深みとコクと程よい辛みが相まって、大変美味しくいただきました。

カツも衣がカリッとして熱々。
冷たいキャベツも有難いです、福神漬けもナイスな働き。

有難うございました!
  1. URL |
  2. 2015/10/10(土) 19:50:00 |
  3. のしん #-
  4. [ 編集 ]

のしん様

親愛なるのしん様 こんにちは。ゴーゴーカレー 遂に行かれましたか。
コメントの内容から満足されたと感じており嬉しく思います。
私も次回金沢訪問時には必ず食べようと思っています。

キャベツは大盛り・お代わり無料です。

あのカツが無尽蔵に出てくる鍋の仕組みが知りたいです。
らっきょも無料だと嬉しいですが 贅沢は言えません。
私が美味しいと思うものを喜んで頂き嬉しく思います。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 13:48:46 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2089-f6f8a75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
41位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

