暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市江南区 『長谷六食堂』

CIMG6108.jpg

旧・亀田町「長谷六食堂」
因みに「亀田製菓」の発祥の地でもあります。

中華そば 520円


CIMG6106.jpg

CIMG6109.jpg

近くの「麺者 天風」に行ったら大行列で諦めて
違う意味で何度も諦めざるをえなかったこちらの店が開いていました。

これで良かったのかとも思える生姜に豚骨系スープに煮干し。
大きなロース焼き豚にメンマ なると ほうれん草。

最初からグイグイと旨みに引き寄せられる味の拡がり。
しかし最後まで飽きることなくしみじみと頂く。

麺は中太縮れでプリッとした触感が口の中で弾ける。

こういうラーメンを食べるとなんだか心が洗われ自分自身を見つめ直すことが出来る
感じがする。

若い人のお店の「昔懐かしの中華そばを再現しました」も良いけど
長年培われた風格や揺るぎなさ 丼に見事集約されている。

食堂って凄いね。ラーメンから丼物 定食にカレー。
材料費だけでもコストがかかりそうなのにいろんなメニューが揃っていて
まさに「食の殿堂」

こちらも亀田を代表する食堂で間違いないでしょう。

ご馳走様でした。

新潟県新潟市江南区亀田本町2-1-26
電話 025-381-2323
営業時間
11:00~14:00
17:00~20:00
定休日
4日・14日・24日
関連記事
  1. 2015/05/29(金) 20:00:00|
  2. 新潟市のラーメン・食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新潟県新潟市西区 【富貴家】 | ホーム | 新潟県魚沼市 【 中国料理 中国館 】>>

コメント

まささん

おおげさらて~

そんな風に感じる僕が、食堂に関して・・・
いやいや
すべてに関して未熟なのでしょうね(汗)

まあいいか(笑)

どうしょもない場合は、これで済ませることが
体にストレスをかけない自衛の手段です(爆)

そんな風に思えるほどの、ゆるい日々の日常に感謝です!(感謝)
  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 20:32:41 |
  3. さんぺい #-
  4. [ 編集 ]

いい店だよね! 長谷六さん!

六がつくのは・・・名店らろっか!(笑)

しかし・・・

段々・・・ 新潟のエリアが広くなってる?

最早常駐しんばらろ♪(笑)
  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 22:17:05 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

あら!本日江南区の記事?(笑)
5/29仕事でアクシデントがあり15時30分頃江南区にいました。
順調にミッションをこなしたので・・・一服できるかな?なんて思ってたら・・・
同僚からメールで・・・「ティラミス大福プリーズ!!!」・・・
オーマイガッ!サノバビッチ!・・・4個購入して帰社しました。(苦笑)
160円×4=640円+税・・・ラーメン食べたかったなあ・・・以上!
  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 23:51:24 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

味のある店先に現代的なWi-Fiのギャップがたまりませんね。

ナミナミと張ったスープ、美味しそうです。
これだけ美味しそうなラーメンなら、他のメニューも間違いなさそうですね。
麺者 天風さんに行かなくて大正解のように思われますよ。

  1. URL |
  2. 2015/05/30(土) 15:57:56 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

初長谷六食堂さんでした。長谷川初範さんではありません。
「熊ぼっこ」さんの斜め前にも新しいラーメン屋さんがオープンしたみたいですね。
「新華」さんでしたか?閉店されたようです。
亀田にも素晴らしい食堂がありますので今後も引き続き食べてみたいと思いますが
長谷六さんのラーメン 決して大げさでなく心に染み入るお味のラーメンで
ご夫婦も感じの良い方ですね。それから「たつみ」さん 解体されました。
残念です。
  1. URL |
  2. 2015/05/31(日) 11:15:37 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。 様

予想以上に良いお店でした。
お隣のサラリーマンのカツ丼も美味しそうでした。
こういうお店に行くきっかけを作ってくれたのが兄さん さんぺいさん てぃおんさんのブログでした。
亀田には他にも良さそうなお店も多くあります。
やはり食堂は素晴らしいですね。
今こうして体験できること、懐かしさを感じながら感謝です。
  1. URL |
  2. 2015/05/31(日) 11:19:03 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

先日の長岡でもそっくりさん もう顔と体格、髪型まで本当にそっくりでした。
イチゴ大福は金沢や富山でもありました。
氷見には日本一大きなシュークリームなんてのがありました。
旧・こばり病院近くのお餅やさんも大変味のあるお店のようですね。
  1. URL |
  2. 2015/05/31(日) 11:22:09 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S 様

基本的に並ぶのは苦手でして、それに事で移動中なので行列のお店は
パスになります。
「長谷六」さんで大正解でした。
きっとカレーやカツカレーもカツ丼も美味しい予感がします。
今こういうお店の美味しいラーメンが食べられることに感謝ですね。
味わいある食の殿堂 美味しい物を食べると心が穏やかになります。
今日の美味しいラーメンに感謝の日々です。
  1. URL |
  2. 2015/05/31(日) 11:29:35 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2097-40486ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

