暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟県柏崎市 「北京」

CIMG6140.jpg

新潟市のお友達で大変お世話になっているJさんが、ご主人・息子さんと
定期的に食べに行っているという柏崎市の「北京」さんへようやく訪問が叶いました。
Jさんご家族がこよなく愛される味とはどんな味なのか?
まさにここは【アジト】なんでしょうね。

CIMG6141.jpg

CIMG6142.jpg

この日も大勢のお客さんで賑わっておりました。
お持ち帰りで餃子を買いに来られる方もいらっしゃいます。

うま煮ライス  750円

CIMG6144.jpg

こちらの北京さん、「うまにライス」「うま煮ラーメン」そして「マーボーメン」
この3品が特に人気らしいです。

今回はその中から「うまにライス」をオーダー。
もの凄いボリューム。
「うまに半ライス 650円」で一般的・平均的な量でこちらになると他店の
大盛り並の盛り付けになるんですね。

お味は結構味濃い目ですがしつこさは無いです。
具材も豚肉と野菜 オイスター中華風に動物エキスで勢いある味のプロムナード。
これで750円は安いですね。
半分食べた時点で私はもうお腹一杯。
普通ならきっと「半」でも十分なんでしょうね。
このお店の人気の秘密はこの内容以上の価格なんだと感じましたが
味も評価に値する素晴らしい内容です。



半餃子  230円


CIMG6146.jpg

食べたいと思いながらも諦めようと思い でも諦めきれず
こちらは半でお願いしました。

大き目の餃子で肉と野菜のバランスも良く餡として詰まった肉汁たっぷりの
癖の無い今度はビールが欲しくなるこれは美味しい餃子でした。

Jさんの大切なお店で頂いた中華飯と餃子 一人テーブルで
ご家族で楽しそうに食事をするJさんご家族の姿を想像しながら
味の共有をさせていただきました。

繁盛するのも納得できるお店でした。

ごちそうさまです。

新潟県柏崎市錦町4-11 
電話 0257-23-6913
営業時間
11時~14時30分LO、17時~20時
定休日 月曜日


CIMG6139.jpg

柏崎市に来られたら是非こちらの大和屋菓子舗へ。

CIMG6147.jpg

創業100年の老舗のお菓子屋さんで、有名で人気なのが「ほんのび饅頭」
1つ税込98円です。
饅頭の概念を覆すもっちり、もちもちした皮にたっぷりのこしあん
初めて食べたあの日あの時 もしやファーストキスよりも強く印象に
残る位の食べ応えある絶品の饅頭です。

大和屋菓子舗 HP
関連記事
  1. 2015/06/12(金) 20:00:00|
  2. 新潟県柏崎市のラーメン・食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<福井県あわら市 「やせなわ食堂」 | ホーム | 富山県富山市 『らーめん楓』>>

コメント

まさサン、仕事でしょうが
あちこち行動範囲が広いですね
ご苦労様です

美味しそうな、うま煮ライスですがボリュームたっぷりで良いですね
  1. URL |
  2. 2015/06/12(金) 22:49:17 |
  3. よっぴぃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

うま煮・・・のヒビキが好きです。

八宝菜は・・・あこがれの味
中華丼は・・・青春の味
うま煮ライスは・・・安心感のあるほっとする味

・・・なんてね!(笑)・・・
  1. URL |
  2. 2015/06/12(金) 23:50:24 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

まささん、ご無沙汰しております。

とうとう行ってくださったのですね!
 
私たち一家も、最近はいろんな事情で近場で済ますことが続きました。
そして、7日、ほんとに久しぶりに、夫と長男と3人で行ってきました。
次男は仕事だったので、夕食用にうま煮と餃子を持ち帰りました。
私たちはマーボー麺、長男はプラスうま煮麺を時間差で頼んでいました。
前回、マーボー麺とうま煮ライスだったので、やっぱり麺をダプルで堪能するんだと前日から張り切っていました。
待っているお客さんがいっぱいいたので、追加注文は気が引けました(汗)
マーボー麺は、ニラとつるつるの豆腐、澄んだスープに絡む縮れ麺、小口切りのネギのコラボで、納得の味でした。

わざわざ遠くまで行く気がしれない、とよく言われます。
この値段でこの味~半分は、ドライブで日頃のコミュニケーション不足をカバーしつつ…
帰宅後、一休みすると休日が終わるのがちょっともったいない気もしますが、これも「おつきあい」なんです。

まささん、もし、また行かれる機会があったら、今度はぜひマーボー麺をどうぞ!!
  1. URL |
  2. 2015/06/13(土) 00:47:57 |
  3. J #-
  4. [ 編集 ]

イイですね~^^

中華飯ではなく、うまにライスと言うと割増で美味しいような気がするのはなぜでしょう?^^

柏崎地域は盛りがヨロシイですから、このお値段でもいい感じのものが出てきますよね^^

私も柏崎にお邪魔する際は、こちらのお店、覚えておきたいと思いますw
  1. URL |
  2. 2015/06/13(土) 04:04:10 |
  3. U'z #-
  4. [ 編集 ]

よっぴい様

お疲れ様です。
県内縦横無尽に飛び回っております。
忙しい合間のお昼のランチタイムは重要な時間になってきます。
しっかり腹ごしらえのつもりが眠気を誘う。
いやきちんと食べないと体も頭も回りません。
かなりのボリュームですからお子さんとシェアされるのも
良いかもしれませんよ。
  1. URL |
  2. 2015/06/13(土) 11:31:29 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

「五目旨煮」そうですね 響きが良いですよね。
八宝菜の思い出と言ったら28年前 東区に在った今は無き
幸福楼の八宝菜ですね。
中国人のご主人と日本人の奥様 何時も喧嘩していましたが
凄く温くてそんな美味しい味ても無かったですが頻繁に通いました。
隨園も閉店したんですね。
  1. URL |
  2. 2015/06/13(土) 11:34:13 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

J様

こんにちは。お世話になります。
丁度柿崎の取引先に伺う用事が出来たのでグッドタイミングとばかりに
行ってきました。
前日から張り切る なんか解ります。そのように食に対しての
一つの喜びというよりはそんなに頻繁に行けないお店だからこそ
普段より多く食べたいという気持ちになるんでしょうね。

麻婆麺とうま煮関係で迷いましたが今回はうま煮のライスにしましたが
物凄いボリュームで味付けも濃い目ですが美味しいですね。
私は肉入り餃子はそんなに好きではないのですが
美味しい肉入り餃子はヒットするとすごく美味しいのだと確信しました。
持ち帰りが出来るみたいで確かにこの日も餃子以外のメニューの持ち帰りも
多くの方が頼まれていて地元の人からの絶大なる人気の程が良く解りました。

ハイ次回は迷わず麻婆麺食べてみたいと思います。
美味しいお店を教えて頂きありがとうございました。
地元のお店も気になります。
  1. URL |
  2. 2015/06/13(土) 11:41:27 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

U'z様

「萬来」も近くに在りますし確かに柏崎は盛りの良いお店が多いようで
U'zさんにはこの上ない食べ尽しには格好の地域かと思われます。
大盛りは洗面器並みの大きな丼らしいですから
是非大盛りでよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2015/06/13(土) 11:44:05 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

今日は学校町にきてますよ!

まささん来てるかな??(笑)
  1. URL |
  2. 2015/06/13(土) 12:28:11 |
  3. 3Y5 #-
  4. [ 編集 ]

3Y5様

もしや娘さんとわが娘は同じ学校ですか?
近くの高校も今日が体育祭だったような気がしますが
私は行くのを遠慮しました。
ちょっと恥ずかしくて。3Y5さんは行かれたのですね。
お疲れ様です。
  1. URL |
  2. 2015/06/13(土) 17:53:29 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2104-17476330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
29位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

