暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟県村上市 『笹川流れ地魚処天ぴ屋 海カフェ』

CIMG6174.jpg

28年ぶりに笹川流れに来ました。

潮の香りが佐渡の海のように強烈です。

CIMG6170.jpg

お昼に選んだお店は「笹川流れ観光汽船」の遊覧船乗り場にある『笹川流れ地魚処天ぴ屋 海カフェ」」さん。

一階は焼魚・魚介類とお土産売り場で2階が海カフェになっています。

CIMG6162.jpg

窓から日本海一望できます。


CIMG6169.jpg


この日は他にお客さんは居なくて貸し切り状態。


CIMG6160.jpg

カフェなので喫茶系の飲み物が支流ですが、おにぎりセット・ラーメン・うどんもありました。


笹川流れおにぎりセット  600円

CIMG6165.jpg

CIMG6167.jpg


CIMG6166.jpg

地捕り魚の炭火焼は村上らしく鮭を筆頭にハタハタ・カレイ・こうぐり。
サイズ以上に身はふっくらしていてどの魚も旨い。

磯の香りが鮮烈に香る味噌汁。

タコとわかめの酢の物。

岩船産コシヒカリに笹川流れの塩で握ったおにぎりが2つ。

とても贅沢に感じるのはそれぞれの素材の美味しさを最大限引き出しているからかな?
600円はとてもお安く感じました。

店員さんも皆さん感じが良く親切で言う事なし。
お土産に笹川流れの塩を買いました。
これで作るおにぎりが楽しみです。

ご馳走様です。

村上市桑川975番地44
電話254-79-2154
時 間:11時00分~14時00分
駐車場:30台
定休日:12月1日~3月中旬まで

CIMG6156.jpg

次回は見附市の【か久まや食堂】さんの記事をお届けする予定です。
どうぞご期待ください。
関連記事
  1. 2015/06/17(水) 22:00:00|
  2. 新潟県村上市のラーメン・食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<新潟県見附市 『か久まや食堂』 | ホーム | 新潟市東区 『カンポス』>>

コメント

すげ~(笑)

か久まや食堂とのギャップがすげ~w

技ですね~(笑)

笹川流れ、いい天気でよかった♪
仕事じゃなきゃ、もっとよかったのにね?♪(仕事じゃなきゃ来ないか?w)

ラーメンが気になります!今度真夏の暑ちぇ日に自転車で食べに行きたいな~♪

  1. URL |
  2. 2015/06/17(水) 23:02:11 |
  3. さんぺい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

1階にはお邪魔したことがあえいます。
休日でしたのでそこそこ人がいました。
なにかを焼いてもらって食べて、土産に干したこを購入したかな?
二階で食事ができたんですね。美味しそうでした。

春から秋の笹川流れの景色は素敵ですね。
私は冬に仕事で秋田方向へ移動で日本海沿いを走りますが
荒々しく変貌しますねえ。

県境までお仕事お疲れ様です。安全運転で頑張って下さいね。
  1. URL |
  2. 2015/06/17(水) 23:59:34 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

まさに! 昨日の夜会の議題は・・・

笹川流れのどこで牡蠣食う新年会なんだいや! だった!(激爆)

よれて、よれて・・・ どこになるやら?(大笑)

また渋いとこ行ってきたねぇ~ 記事楽しみにしてま~す♪
  1. URL |
  2. 2015/06/18(木) 00:01:52 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

もう少しすると海水浴客で賑わうんでしょうかね
天気が良くて気持ち良さそうです
休日にドライブでも行きたいです
  1. URL |
  2. 2015/06/18(木) 20:49:09 |
  3. よっぴぃ #-
  4. [ 編集 ]

あれで600円ですか本当に安いですね。
下のお店に干物を買いに行ったことがあります、
試食もできるので好みの干物が選べてとても
良かったですよ。
今度おにぎりを食べに行ってみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2015/06/18(木) 21:52:42 |
  3. ヒロ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

技も何もわざわざそんな偶然です。
来週も村上に行く事が多くなります。笹川流れの前はまた火曜日に通ると思います。
ラーメンもきっと美味しいかもしれませんね。
試してみようかしら?
道の駅朝日のラーメンも中々美味しかったですがやはり「ちくに」にも
一度はお邪魔したいです。
  1. URL |
  2. 2015/06/21(日) 10:15:33 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

一階の売店では結構お客さんがいて焼魚買ったりしていました。
のんびり海を見ながらビールを飲んでゴロンできたら最高ですが
仕事の移動でもわずかな時間、メリハリを付けることにしています。
はい、火曜日もまたこの前を通って山北に行きます。
あきたはやはりしょっつるでしょぅね。
  1. URL |
  2. 2015/06/21(日) 10:18:12 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。 様

兄さんの記事にもありましたよね。
そして兄さんに笹川流れの先の00行って見たらと言われて
先入観で無理と思ったら話を頂いたので来週もまた行ってきます。

朝日の道の駅でも1200円の牡蠣を食べながら
喜んでいるお父さんたちいました。
その新年会もまた無事に開催出来たら良いですね。
  1. URL |
  2. 2015/06/21(日) 10:21:42 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

よっぴぃ様

海は綺麗で潮の匂いが凄い 佐渡の海のようでした。
能登の巌門もこんなかんじですが、笹川流れの眺めも素晴らしい物があります。
是非ご家族で日帰りで行かれるのも良いかもしれません。
  1. URL |
  2. 2015/06/21(日) 10:23:34 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロ様

ヒロさん 本当にお久しぶりです。
お元気でしょうか?

このようなお店に遭遇しても良いように車に
保冷庫用意しました。⦅取締役からのアドバイス⦆
焼魚も美味しいですが、こちらのおにぎりは格別で
本当に美味しいですし贅沢なセットです。
来週も伺う予定なので楽しみです。
  1. URL |
  2. 2015/06/21(日) 10:29:03 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

8/19水曜見ナイトで取り上げられてました。
妻が生岩ガキを見ちゃって・・・「どこでもいいから今年食べおさめしたい。」
との希望で検討して・・・8/22あえて寺泊角上魚類へ(笑)
朝8時30分から営業していて雨模様でまだ空いてました。
岩船産(苦笑)・・・450円・・・妻は大喜びでなによりでした。
※生岩ガキ思い入れない私は・・・下記目的で(笑)・・・私はカニの味噌汁100円
 だけいただきました。

さあ!私の目的2つ!
①道の駅でガンジーソフトクリーム380円・・・至福でした!
②ブランチ!→「野菊」!・・・妻がモツ煮定食900円、私は妻からごはんが2/3
 くることを考慮して辛い特モツ煮定食950円。・・・美味しかったです!
 妻も気に入ってくれました。・・・寺泊方面選択大成功でした!

丼飯1杯と2/3でお腹一杯の私・・・妻が帰りに・・・
巻のパオと・・・赤塚のナミテテで・・・TOTALパンを5個購入したのには・・・
・・・別腹だそうで・・・オナゴは強いっス!!!
  1. URL |
  2. 2015/08/22(土) 23:47:44 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

こちらテレビで紹介されたのですか?
私が頂いたおにぎりは紹介されたのでしょうか?
私が伺った際は他にお客さんは居ませんでしたがテレビの影響で
これからは多くの人が訪れるのかも知れません。
是非笹川流れの塩を使ったおにぎりと地捕りのお魚食べて頂きたいです。

我が家は近くの決まったお店でしか食事しません。
思い切って別のお店に行くと必ずアクシデントがあります。
  1. URL |
  2. 2015/08/23(日) 17:01:24 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2110-4572fdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
40位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

