暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟県柏崎市 『タカラ飯店』

CIMG6231.jpg

「花月食堂」狙いで行ってみたけどお昼のランチタイム時で駐車場は満車。

別のお店に行こうと車を走らせていると経年劣化著しい「タカラ飯店」さんが
目に飛び込んでくる。
「注意一秒ケガ一生」いにしえ食堂マニアの方は運転もご注意ください。

こちらのお店は先日「てぃおん」さんがチャーハンを絶賛されていたお店でしたね。

お客さんは誰一人居ない゜寂しい状況。
あまり愛想のないお父さんと感じの良い奥さんのご夫婦らしきお二人で経営されています。
如何にも町の中華屋さんという雰囲気が良いですね。

CIMG6225.jpg

ウマイと念押しのカツ丼に
失礼ながらの「つけ麺」「九州ラーメン」も非常に気になる全体的に安い価格設定だと思います。

やはりここは他に誰もお客さんが居ませんが、一番人気らしいチャーハンを。

チャーハン  600円

CIMG6226.jpg

てぃおんさんが召し上がった時のチャーハンとは別物のようなスタイルが整った
チャーハンだったのは他にお客さんが居なかったためと思われます。

卵にチャーシュー かまぼこ 紅ショウガ 青ネギ グリンピース。
非常に美味しそうなお椀型。

CIMG6233.jpg


混雑時でも出来上がりが早いのはあらかじめ具材はカットされ
冷蔵庫にしまわれているからだと確認しました。

お父さんが鍋でガタンゴトンと出際よく炒めてくれるチャーハン。
不味い訳がありません。

CIMG6232.jpg

ラードで炒めてあるようで甘い匂いと塩コショーの風味が食欲をかきたてます。

非常にふっくらとしてホクホクとしたあまり油を感じさせない素晴らしい
上湯風の美味しいチャーハンでチャーハン指数に於いて150%出来上がり具合。
お店人気NO1も納得の充実したお値段以上ユトリなチャーハン。

ラードゆえか後から胃がもたれました各自の体調・体質で変わると思います。

付属の中華スープが物凄く暴れ獅子のような旨さで
これは麺類も相当期待できます。

創業から40年近くここで多くの地元の方や近くの工場の方に
愛され続けるお店だそうで、使う野菜はご夫婦の農園で無農薬栽培の
物だけを使用しているんだそうです。

そんな事を一言も看板に掲げない 糸魚川のイサムちゃんもそうだけど
能書きよりも後で知る真実の方が感動も美味しさも10倍大きく感じる。

昔から長年愛されるお店はやはり違うなと痛感しました。

ご馳走様です。

柏崎市田塚2-3-45
電話 0257-23-8639
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜20:00
定休日 日曜日

11406636_489436174543065_2094208861677400038_n.jpg

新潟県阿賀野市の旧・水原町はサザンオールスターズの関口 和之さんの出身地。

水原駅とJA水原郷病院の中間にある「やきとり まつお」さん。
先月訪れた際はお店に水原高校の生徒さんが行列を作っていましたが
本日はラッシュアワー前でしたのですんなり買えました。

10857914_489436181209731_6989703325590760458_n.jpg


安いですね。こんなに安い焼き鳥を高校生に独占させるのは勿体ないです。

11407283_489436177876398_5031797677557810086_n.jpg

モモとつくねを各3本。ネギ間を2本。この価格なら十分ですね。お父さんに「お店何時からやっているんですか?」と
訊ねたら「大体この時間から」良いですね。
水原訪問時にはまた寄らせてもらいます。

10985027_492567117563304_4884840994260405012_n.jpg


次回はこちらのお店を紹介する予定です。
どうぞお楽しみに!!
関連記事
  1. 2015/06/28(日) 11:00:00|
  2. チャーハン・焼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<富山県南砺市 「円城」 | ホーム | 新潟市秋葉区 『東花食堂』>>

コメント

このチャーハンは間違いなく美味しそうですね!
最近お店のチャーハンを食べていません
焼き鳥美味しそう!
この頃長男と夕食後 ぶらぶら歩いて大吉まで焼き鳥と生ビールいただきに行くことが多くなりました
いろんな話をしながら 焼き鳥を頬張る・・・
そんな年になったんですねぇ~
  1. URL |
  2. 2015/06/28(日) 17:15:28 |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集 ]

刹那様

お元気ですか?
刹那さんが好きだった「南歩亭」さんのチャーハンに似ているかもしれません。
お店の美味しいチャーハンに出会えると心までふっくらと温まるような気持ちになれます。

親子で焼き鳥屋さんなんて羨ましい限りです。
我が家の娘はきっと父親と二人で飲みに行くのは嫌がると思います。
親子の絆 大切にされてください。

「はなどり」さんの件 実施したいのですが仕事が忙しくて
スケジュールがたてられません。もうしばらくお待ちください。
  1. URL |
  2. 2015/06/28(日) 17:38:11 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

俺も行ってみたいんだけど・・・

まだな店。タカラさん。

なんとか今年のうちに行きたいと思ってます。

6月も終わるねぇ~ 今年も半分終わりだ!(笑)
  1. URL |
  2. 2015/06/28(日) 21:59:35 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

やはり忙しいとビジュアルが悪くなるみたいですね。
ただ内容はいいみたいなので、安心です。

やはりチャーハンは火力があるコンロで作るのが一番です。
家の火力では思い通りに作れません。

まつおですが、以前隣が新潟交通営業所でした。
今では建物がなくなり、この周辺も寂れました。

もう少し線路寄りに水原プリンなる物がありますので、機会があれば食べてみてください。
  1. URL |
  2. 2015/06/28(日) 22:10:25 |
  3. てぃおん #YD14tAto
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

柏崎や水原・・・広範囲エリア担当お疲れ様です。
安全第一で頑張って下さいね。

そして次回は古町ですか?・・・素敵なこだわりのお店紹介・・・
まささんがなにを注文されたのか、とても楽しみです。
  1. URL |
  2. 2015/06/28(日) 23:22:48 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

これは美味そうなチャーハン

見た目だけで、もう美味しいですw
チャーハン美味しい店は、もう間違いないですよね。
餃子とレバニラ炒めでビール飲んだら最高だろうな~

焼き鳥も美味そう・・・
三条の小松屋&よし家を思い出してしまった、明後日買ってこよう。(笑)
  1. URL |
  2. 2015/06/30(火) 22:40:02 |
  3. ドランカー #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

もう7月ですね 年を取りにつれて一年が早い。
「タカラ飯店」さん きっと麺類も美味しいと思います。
何気に「九州ラーメン」とカツ丼の「旨い印」が気になります。
近くの花月さんは兄さん訪問されていましたよね。
柏崎はまだまだ良さそうなお店があります。
「長寿園」さんもお勧めですよ。
  1. URL |
  2. 2015/07/03(金) 22:59:32 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

柏崎の楽しみができました。

水原の焼き鳥屋さんも素敵ですね

買って家まで待てずに食べてしまいそうなぐらいに美味そうです

握り飯でも持参したいです(^^)
  1. URL |
  2. 2015/07/03(金) 23:00:03 |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

こんばんは。
てぃおんさん訪問時は忙しかったのでしょうか?
伺った時は他にお客さんが居なかったので丁重に盛り付け
してくれました。きっと麺類も美味しい予感がします。
「まつお」近辺 それは知りませんでした。
「水原プリン」それも初めて聞きました。
解りました 水原訪問時は試してみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2015/07/03(金) 23:00:04 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

お疲れ様です。
今夜は金沢に来ていますよ。
広範囲だからこそいろんな知らないお店に出会い
その喜びもあるのですが本当は休日、お目当てのお店に
行ってみて味を確かめ雰囲気を掴むのが楽しいのかもしれません。
「ムーラン」さんは安くて美味しかったです。
流行るわけですね。
  1. URL |
  2. 2015/07/03(金) 23:00:47 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ドランカー様

町に昔からある中華飯店 美味しいお店が多くありますよね。
三条も挙げたらきりがないと思います。
高級中華・ホテルの味よりなにかこう胸の奥にこだまする美味しさを
秘めていますね。
ここ最近食べたチャーハンでも別格の美味しさでした。
確かにチャーハンの美味しい店は何を食べても美味しいという
気がしますし実際そうですよね。
  1. URL |
  2. 2015/07/03(金) 23:02:00 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2116-183759f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
58位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

