暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山県氷見市 『 レストハウス・ツーロン』

map.gif


富山県では

富山湾の宝石 白エビの天麩羅も美味しくて何度も食べた。
白エビ天入りのうどんも最高だった。

生食のホタルイカと冷酒も最高の組み合わせ。

キトキトの握り寿司も格別だった。

氷見うどんののど越し ブラックラーメンの衝撃
小矢部ホワイトラーメンは解らなかったけど

富山発祥の赤巻 昆布が塗り込んである蒲鉾

色んな美味しい幸せとの出会い

しかし、まだ一つ食べていないものが・・・・・・・・

CIMG5506.jpg

「日本一美味しい ひみハンバーグ」

氷見市に来ると思いだす、そして食べてみたいと何時も何時も思っていた。

富山県氷見市で昭和41年開業から49年間
「日本一美味しい ひみハンバーグ」で愛され続けている
レストハウス・ツーロンさん。

CIMG5511.jpg

この階段を上がって2階にあります。

様々な年代のお客さんで賑わっていました。

CIMG5508.jpg

CIMG5507.jpg

ステーキ・ハンバーグが主ですが、形態は洋食屋さんといった所でしょうか?


木村多江さんに似た麗しい奥様と「うるめいわし」のような如何にも職人気質のご主人と切り盛りされているようです。
2代目ご夫婦でしょうか?

いつも空腹・食人気質の私は「日替わりランチ 880円」をオーダー。

日替わりランチ 880円

CIMG5509.jpg

氷見ハンバーグのランチを期待していましたが残念!!ポークステーキでした。

残念に思ったのはほんの一瞬!
私、ポークステーキ大好きなのでこれはこれで嬉しい。

巷のステーキ屋さんのメニューからポークステーキが消えていく中
久しぶりのお店での再開に心が時めきました。


非常に柔らかなお肉で、あっさりした生姜醤油たれで頂きます。
お肉は「どちらさんですか?」と聞きたくなるようなどちら産か不明ですが
凄く柔らかくて旨みたっぷりで「氷見牛より美味しかったりしてなんかして」と
広川太一郎風に考えてみたり。

CIMG5510.jpg


♪ 氷見だけに~(氷見だけに~) ♪ 教えます。
鰺とイカの刺身が付いているのが嬉しいです。

味噌汁はつみれ汁 最高の組み合わせ。
色んな美味しい物が味わえて880円!!

なんだか凄く得した気分でしたが、他のお客さんの氷見ハンバーグ
やはり美味しそうでした。

こちらのお店では「氷見ハンバーグ」のお持ち帰りや
地方発送も承っているようですし、HPでは毎日のランチの内容が
更新されて一目で解るようになっています。

そんな氷見牛への捨てきれない思いと、迷惑をかけた家族に感謝の気持ちとして
今年の夏は久しぶりに家族旅行を計画。

先輩の皆様からも
「奥さんと娘さん 連れて来て色んなところみせてやりなし
家族孝行やればいいわいね」と言われていたこともあり
黒部渓谷を楽しみ、夜は氷見の永芳閣に泊まり
翌日は氷見からの石川県七尾市に向かい、能登を家族に見せてあげる計画です。

全国のお父さん 明日からもまた頑張りましょう!!

レストハウス・ツーロンさん ご馳走様でした。

レストハウス・ツーロン HP

富山県氷見市柳田14−7
電話 0766-91-2953
営業時間 11:00〜23:00
定休日 第2,第4月曜日
関連記事
  1. 2015/07/05(日) 18:00:00|
  2. 富山県の飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新潟市中央区「ムーラン」 加茂市「コテージ・マム」 | ホーム | 富山県南砺市 「円城」>>

コメント

お刺身がミスマッチで、嬉しいですね(笑)
ランチだからお得な設定なんでしょうけど
これは満足ですね
  1. URL |
  2. 2015/07/05(日) 18:53:37 |
  3. よっぴぃ #-
  4. [ 編集 ]

びっくり(笑)

地図のアップから始まるとは!意表をついてきますね(笑)

素晴らしい家族旅行になることを願っています!
  1. URL |
  2. 2015/07/05(日) 20:11:41 |
  3. さんぺい #-
  4. [ 編集 ]

日替わり、ハンバーグじゃなくて残念でした。
ではなかったのですね。
小皿の鯵も新鮮そのものですし、これが880円で食べられるなんて、とても魅力的です。

まさパパのご案内なら、きっと素晴らしい家族旅行の思い出が作れそうですね。

あっ、モツ煮が苦手になったのは、子供の頃食べ過ぎて気持ち悪くなり、戻してしまってから、トラウマになってしまいました。
  1. URL |
  2. 2015/07/05(日) 20:13:33 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

日替わりランチお得感ありますね!
記事拝見していて・・・新潟市東区のルックアイランドを思い出しました。(苦笑)
なんとなく似てるイメージ。・・・最近雑誌で有名になっちゃったけど・・・
昔から大好きなお店です。
まささん新潟に戻られたら是非ご家族で・・・お奨めですよ!
ttp://519.fc2web.com/
  1. URL |
  2. 2015/07/05(日) 22:03:45 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

能登島でイルカウオッチングもいいですよ~
家族旅行楽しんできてくださいね~♪
  1. URL |
  2. 2015/07/06(月) 22:29:23 |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集 ]

よっぴぃ様

ランチ 最近は結構高い設定のお店もありますが
この内容、この味なら満足仕様だと思います。
牛じゃないけどポークのステーキも美味しいです。
私的にはとても美味しくいただきましたがやはり
氷見牛のハンバーグ 食べてみたいです。
  1. URL |
  2. 2015/07/07(火) 21:46:13 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

本当なら実際食べた美味しい写真を掲載すればよいのでしょうが
画像の検索も億劫になりまして・・・・・・・

はい、行ってまいります。
家族旅行で県外は初めて。
私が仕事で回った地域の良い所を家族に伝えたいと思います。
  1. URL |
  2. 2015/07/07(火) 21:48:14 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S 様

氷見牛のお店だからランチも氷見牛のハンバーグと思った私が単純でした。
富山県内も方々仕事で回りましたのでそんな思いでも織り交ぜながら
単身赴任時代 こういう処を廻っていたのだという話したり説明したいです。
氷見では美味しい魚を沢山食べてきます。
  1. URL |
  2. 2015/07/07(火) 21:52:47 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

昨日は久しぶりに加茂市の「コテージ・マム」行ってきましたよ。
それから「ムーラン」の記事も未だでしたね。
まとめてアップしたいと思いますので是非ご覧になってください。
お勧めのお店、参考にさせていただきます。
  1. URL |
  2. 2015/07/07(火) 21:54:43 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

刹那様

能登島水族館も人気スポットのようですね。
「まれ」効果で能登を訪れてる方たちも多くなったようです。
出来れば金沢市内も案内したいのですが
一泊だと難しいですね。
はい、楽しんできます。
  1. URL |
  2. 2015/07/07(火) 21:57:02 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2118-00d2d377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

