暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区 【焼肉ハウス 舟山】

CIMG2815.jpg

新潟市南区 舟山さんで焼肉!からのぉ!(笑)的な
白根部隊から三条部隊への返答的な感じで久しぶりに行ってきました。

凄く繁盛してましたけどちょっと待っても食べる価値あり。

お盆期間と言う事で地元で再会の一杯に最適なお店。

CIMG6660.jpg

価格も改定になったようで、それでもこのセット類は一塁から三塁まで盗塁したような
充実感も魅力的で、白根夏の風物詩 お客さん楽しそうな顔。

改めて平和であることに感謝。

ジャンボカルビ定食  1650円 税別

CIMG6663.jpg


CIMG6662.jpg
CIMG6667.jpg

CIMG6664.jpg

CIMG6661.jpg


180円(税別)払うと味噌汁がカルビスープに変更できるのでお約束で。

そして定食にもサラダは付くけど、この単品サラダもお約束。
相変わらず美味い自家製ドレッシング 機械切りと思われる
このスライスのキャベツに絡んで美味い最高のサラダ。

CIMG6666.jpg

生ビール 大ジョッキもお約束。

CIMG6668.jpg

CIMG6670.jpg

白根組も〆もん二つ 負けてらんね ってより
「食えなくなったな」と年を取った事を実感。

義父が元気な頃、こちらに招待されて「好きな物 好きなだけ食べなさい」と言われ
遠慮無しに食べたら「旦那にもっといいもん食わせてやれや」と
嫁に電話してくれた義父を忍び やはり舟山さんは良いお店らね。

ご馳走様でした。

新潟市南区根岸953 
電話 025-362-5815
営業時間
11時~13時30分
17時~22時

定休日 月曜、第1・3火曜
関連記事
  1. 2015/08/16(日) 17:00:00|
  2. 新潟のレストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<新潟県胎内市 『角力軒』 『福よせ食堂』 | ホーム | 新潟市西区 『本格 沖縄料理 いちゃりば』>>

コメント

夏は皆がそれぞれ自分のエリアで焼肉♪(笑)

それはやはり楽しいイベントなのだろう~

精力つけてまた頑張ろう!(笑)
  1. URL |
  2. 2015/08/16(日) 19:45:34 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

お盆休む中は、どこの飲食店も繁盛していたようですね

焼肉と生ビール最高です
  1. URL |
  2. 2015/08/17(月) 13:00:45 |
  3. よっぴぃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

一度お昼に妻と息子と3人で訪問しました。・・・良い店でした!
まだ息子が帰省しないんですが・・・戻ってきたら連れて行こうかと
画策しております。・・・
  1. URL |
  2. 2015/08/17(月) 18:25:18 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ夏は肉w

夏に肉が食いたくなるのはなんでだろう?それも今年は特にw
毎日肉でも構いません、つぅ訳で来年の予習もかねて
四日市のトンテキが美味しい店から
トンテキソースをお取り寄せしました。(笑)
今度レポしてみますね!
  1. URL |
  2. 2015/08/18(火) 19:00:21 |
  3. ドランカー #-
  4. [ 編集 ]

お盆中、実家でカルビを大量に貰ったのでフライパンで焼いて食べました。
カルビ自体は悪くないのに、微妙・・・。
仕方ないので、2回戦は魚焼き器で調理。
う〜ん、イマイチ。
やはり、こうして網で香ばしく焼かないと、ダメですね。
という訳で、とても羨ましい画像でした。
  1. URL |
  2. 2015/08/19(水) 18:21:17 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。 様

久しぶりに焼肉食べました。
本当は一度「牛角」とか「一番カルビ」なんかも行ってみたいのですが
やはりこちらで食べると満足してしまいます。
とにかくサラダのドレッシングは絶品です。
こちらのお店は歴史があるようですね。
ドランカーさん ラスコさんも思い出があるようです。
  1. URL |
  2. 2015/08/22(土) 12:39:13 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

よっぴい様

金沢本社の先輩と14日のお昼食べるだけでも
どこも並んでいて大変でした。
夜は親戚・家族が集まって懐かしい顔が揃って乾杯も多かったでしょうね。
今平和な日本 先人の苦労に感謝です。
  1. URL |
  2. 2015/08/22(土) 12:41:03 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

もう絶対良いお店だと思います。
同じ白根の他の焼肉屋さんに一度行きましたがやはりここは
ローカルチックな地域の人の大切な焼肉屋さんです。

昔々 こちらの近くにあの「ハナマサ」さんがあり一度行った事があります。
  1. URL |
  2. 2015/08/22(土) 12:43:26 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ドランカー様

金沢で単身赴任している時は先輩の皆さんと焼肉屋に行ったり
アパートで生姜焼き作ったりしていましたが、新潟に戻ってきてから
焼肉食べたのは初めてだと思います。

なんだか久しぶりに体が火照りました。
やはり人間肉食べないと駄目ですね。
トンテキソースのレポ よろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2015/08/22(土) 12:46:20 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S 様

Andy.Sさんのコメント拝見して、亡くなった義父が白根の「鶴久」さんのカルビが好きで
お盆行くと沢山買っておいてくれて、ビール飲みながら焼肉したことを
思い出しましたよ。
炭火 鉄板 焼き方によっても肉の味は変わります。
やはり私は焼肉には丼飯 もうこれに限ります。

しかし「魚焼き器」って火力弱いから難しいと思います。凄い!!
  1. URL |
  2. 2015/08/22(土) 12:49:51 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

8/28・・・息子が戻りまして・・・二十歳になった祝い第一弾ということで
こちらのお店へ8/29お昼訪問・・・残念・・・本日17時開店・・・

別のお店・・・息子が未訪で・・・妻の希望により・・・他の記事にコメントしますね!
  1. URL |
  2. 2015/08/29(土) 18:32:26 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

お昼 お休みの事が多いです。ランチも止めたのかな?
  1. URL |
  2. 2015/08/30(日) 09:32:51 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2136-83819934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

