暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区 「かもや」

CIMG6735.jpg

某・食品業界事情通の方より、こちらのお店は
GOINGOINを経営されていた方のご実家と教えて頂きました。

旧・白根市 国道8号線沿いの大通り地区にある鴨鍋・おでんのお店だった
「鴨屋」さんが8月26日に「ラーメン居酒屋 かもや」としてリニューアルしたとの事で
地元のお店ですから応援を込めて伺ってみました。


男性2人とチャキチャキな女性3人で営まれているようです。

「鴨屋」さんには伺ったことが無いので同じ方なのかも不明ですが
とっても丁寧な接客で好感度アップ。

メニューは

ラーメン 600円
ワンタン 600円
ワンタン麺 700円
タン皮 500円

以上4種類のみ。

CIMG6736.jpg

ラーメン  600円

極太メンマ 今風のちょっと厚みのあるホロホロチャーシュー ワカメにナルト。

スープは食堂ラーメン好きなら間違いなく「美味しい」と感じる鶏ガラがと旨み調味料
そしてワカメから醸し出される塩気。
ビシッと利いた中々美味しいもので秋葉区の「まるや食堂」さんを思い出した。

麺はかなり細い 極細と言っていい細いものでスープに対してかなり弱い。
中太の縮れか、いっそ小麦チックのストレート麺だったらもっと良いと個人的には感じました。

メンマも細いタイプの方がこのスープには合うと思います。

最初の一口目から結論として「飲んだ後に最高」と思うラーメン。


ラーメン店飽和状態の新潟市内でシンプルなメニュー構成でシンプルなラーメン。
試行錯誤やお客さんの意見などを取り入れたら化ける要素有り。

開店直後のお昼にしては寂しいお客さんの入りでしたが、開店直後から行列が
出来るお店をしり目に、雑誌のスタンプラリーをしり目にこういうお店でシンプルなラーメンを
頂くのも実に妙味でございます。

頑張ってください!!!

ご馳走様でした。
関連記事
  1. 2015/08/27(木) 19:00:00|
  2. 新潟市のラーメン・食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新潟県長岡市 『松葉食堂』 | ホーム | 新潟県五泉市 「中田製作所」>>

コメント

極太メンマが凄い!

ナミナミ感がもう少しあると、なおいいですね♪

あの鴨鍋の看板、何年も気になっていました

あらら~という感じもあります、鴨鍋食いたいな~♪
  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 19:32:20 |
  3. さんぺい #-
  4. [ 編集 ]

〆のラーメンということは
重くなく あっさり!?
細麺 最近はまりつつあります
太麺でガシガシ食べてた頃が懐かしいです
  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 21:28:29 |
  3.  刹那 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

東区のかも屋とは関係なさそうですね?

8/26から?・・・最新情報らな!・・・感謝です。

このエリアは・・・とりあえず近々お昼に3人で某焼肉屋さんから・・・らな!(笑)
  1. URL |
  2. 2015/08/28(金) 00:01:30 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

たしかに麺は、中太平打ちか、加水率低めのパツパツとした質感が合うのかもしれませんね。
しかし、居酒屋を兼ねているとすると、まささんのおっしゃる通り、細めの方が良さげですね。
きっとスープは私好みだと思われます。

ラーメンの裏側にある缶詰がとても気になりました。
  1. URL |
  2. 2015/08/29(土) 21:27:50 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

さんぽう亭の極太メンマは好きなんですが、こちらのラーメンにはどうなのかな?
メンマ自体は美味しかったです。
接客はとっても丁寧ですし、ラーメンの味は食堂好きなら好ましいと
思える味だと思いますので応援したいです。
  1. URL |
  2. 2015/08/30(日) 09:24:15 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

刹那様

長岡にラーメン類は全て小が有り、丼ものも3サイズから選べるお店がありましたよ。
こちらのラーメン 飲んだ後に格別と思えるあっさりでコクがあるラーメンでした。
細麺だから刹那さんでもきっと食べられます。
美味しいから気持ちも晴々して一気に食べられます。
  1. URL |
  2. 2015/08/30(日) 09:26:57 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

元々「鴨屋」という鴨鍋・おでんの居酒屋さんでしたから全く関係ありません。
地元ですし、とっても大好きだったラーメン屋さんとも関係深いお店なので
頑張って頂きたいです。
  1. URL |
  2. 2015/08/30(日) 09:31:10 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S 様

良く見ていらっしゃいますね。
パックに入った珍味とか 居酒屋さんですから缶詰類も
カウンターに置かれていました。

昼は中太 夜は細麺 それか選べたりバリエーションがあると良いかもしれません。
「GOINGOIN」を経営されていた方のご実家とお聞きしました。
「なるほど」と思う所ありました。
しばらくしたら再訪してみます。今後が楽しみなお店です。
  1. URL |
  2. 2015/08/30(日) 09:38:05 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2139-60d304ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
29位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

