暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟県十日町市 『らーめん うれっこ十日町店』

c005212.jpg

3月から商談させていただいていたお客様と契約を頂き、最近十日町市に来る頻度が高くなりました。
ありがとうございます。

お隣に餃子が美味しくて有名な「みのや食堂」さんがあるのですがご紹介はまた後日ということで

今回は「ラーメン うれっ子」さん、柏崎市に本店があるお店です。

世代的に「うれっ子」と聞くとエッチな雑誌を思い出しますが、樹まり子さんはお元気かな?
松坂季実子、木田彩水、いとうしいな、工藤ひとみ、小沢奈美、林由美香、五島めぐ、
庄司みゆき、西麻布麗、薬師丸ひろ美、結城ゆかり、浅田純子 加山なつ子

c454545.jpg
う~ん

ブログをご覧の読者の方でこちらの女神たちに御世話になった人も多いのでは?



ラーメン 650円


c10102.png


店内物凄い豚骨臭が漂っています。
「こういうお店で」とちょっと意外な感じです。

運ばれてきたラーメンの美しい黄金スープと「中華そば」然としたシンプルな具材に目を奪われます。

そして期待を込めてスープを一口。先ず感じるのがその動物の出汁の勢い溢れる味わい。
カエシ度はあまり高くなく、味のインパクトとしては物足りないような、ちょうど良いような
面白いラインです。

しかし、重ね重ねお伝えしますがその豚ガラ・鶏がらの出汁感は相当なものです。
一本調子の平坦な味ではなく、食べてがいろいろなイメージを浮かべながら
食べ進むにつれると色んな味の方向性を教えてくれるラーメン。

薄めにスライスされたチャーシューは見た目以上に食べるとその真価が解ります。
全体的な食感がとても故地よい味付けは肉質にピッタリで食べやすく嬉しい。

メンマもしっかり味付けがされています。
メンマ好きは形・色・味 この三拍子が大切ですよね。バッチリです。

麺は中太縮れで量も他店の大盛り並みでムッツラ入っています。

どことなく上越豚骨醤油ベースでありながらそれとも何か違う面白い味わい。
柏崎市の本店もこのような感じなのか興味深いです。


ご馳走様でした。

新潟県十日町市大黒沢131-1
営業時間  11:00 ~ 21:00
定休日  第1、第3木曜日







11895948_523476571139025_1290591472567888527_n.jpg

月に2回は金沢本社に行きますが、K先輩にお誘いいただき先輩がこよなく愛すというお店
金沢市大樋町の「レストラン いこい」さんへ。金沢星稜大学の近くに在ります。私は初訪問。

もう大好きな昔ながらの洋食屋さん。オバちゃん4人で切り盛りされています。
家族連れからガテン系の人たち等満席。安くて美味しくボリューム満点なんだそうです。

先輩は日替わりでしたが、私は「オムライス」を注文。すると先輩が「オムレツライスの方が美味しいわいね」と
勧めてくれましたので変更お願いしました。


オムレツライス 720円

11951127_523476574472358_2192563244687642376_n.jpg


チキンライスの上にケチャップがかかった卵が載っています。
そのまま頂こうとしたら「卵に割れ目を入れて開いて食べると美味しいですよ」
早速割れ目を入れてパックリ開いたら中から半熟卵の

ドロットした美味しい「卵蜜」が溢れて来て
卵が「嫌 見ないで お嫁に行けない」と言ったかどうかしりませんが
もうこれは本当に私の好みにジャストフィット。

あっさり風でしっかりブイヨンとケチャップ 鶏肉のうま味
溢れるチキンライスに卵が絡まって最高の美味しさでした。

それより常連さんにはお馴染みらしい1人のおばちゃんのキャラが最高。
小さな男の子がお皿を床に落としてママに「お店の人に謝りなさい」と
怒られていると「いいよ いいよ お母さん わざとじゃないんだから怒らんといて」
しかしまた男の子がお皿を床に落とすと「男の子はそれ位元気が在ったほうがいいお皿なんか何枚でもある 
アンパンマンの絵本持ってこようか」なんだかジーンときました。

私たちのテーブルには「おしぼり」が無く、先輩が「おしぼりください」と
お願いすると「ごめん 忘れてた 笑ってごまかす 年の功」
これにはお客さん全員が大笑い。

お客さんが「ご飯が多い」というと「じゃ少な目に替えてくるね 値段安くなるからね」とか
本当に優しい。

このお店の存在は知っていましたが、もっと早くから行けばよかった。
次回金沢に行った際は必ず食べに行きます。
ご馳走様でした。

石川県金沢市大樋町1−7
電話 076-252-7034
営業時間 8:00~21:30
定休日 定休日
関連記事
  1. 2015/09/12(土) 07:00:00|
  2. 新潟県十日町市の飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新潟県長岡市 『西華苑』 | ホーム | デューク・エイセス CMワークス>>

コメント

こんにちは。

やはりうれっこグループは焼きそばに限りますよ!
あの大盛りに盛られた焼きそばは、一度食べると夢にまで出てきそうです。

柏崎は意外に焼きそばが美味しい店が多いので、要チェックです。

年内に金沢の予定が入りましたので、今から楽しみです。
  1. URL |
  2. 2015/09/12(土) 08:51:56 |
  3. てぃおん #YD14tAto
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

おはようございます。

てぃぉんさんの柏崎のお店の記事を見てニヤニヤしておりましたが
やはり焼きそばが美味しいのですね。
解りました 柏崎のお店では(確か海より?)やきそば食べてみます。

年内金沢とは何時頃でどのあたりに行かれるのですか?

昨日、紹介して頂いた寺尾の焼き鳥屋さんに買に行きました。
コメントさせていただきましたのでお読みいただければ幸いです。

  1. URL |
  2. 2015/09/12(土) 09:24:55 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

うれっ子さん、650円とは強気かなと一瞬思いましたが、キッチリ仕込まれたメンマや、チャーシューがラーメンの旨さを更に引き立てているのでしょうね。
今回、好みの女優さんの名前は控えさせていただきます。

オムレツライス、自らが卵に乳頭いや、入刀する儀式が立ちはだかっているのですね。
前者なら何度でも、後者なら一度きりが理想ですね。
  1. URL |
  2. 2015/09/12(土) 21:39:54 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。


ラーメン屋のうれっ子・・・チャーシューが素敵でした。

雑誌のURECCOといえば・・・かとうれいこさんを思い出すなあ。
  1. URL |
  2. 2015/09/13(日) 05:56:07 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S様

美味しい物を頂くにはそれなりの流儀があるのですね。
先輩の指示通りに従って頂きましたがお口の中が美味しい幸せで溢れました。

金沢市内も本当に美味しいお店があって、しかも何だか温かいお店が多いんですよね。
行くたびに行きたいお店が増えてしまって、しかし有り難いことだと本当に感謝しています。


  1. URL |
  2. 2015/09/13(日) 16:41:59 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

URECCOといえば・・・かとうれいこ

あれれ そっち系の雑誌じゃなくてあっち系でした?
記憶があいまいで「アップル通信」「オレンジ通信」なんてのがありました。

あの頃は簡単に見られなかったから一ページに一喜一憂したものですね。
  1. URL |
  2. 2015/09/13(日) 16:47:56 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ごぶさたしております^^ お元気そうでなによりです。

いこい! 懐かしいです^^
私の高校のころからあったのでかなり息の長いお店ですね。
下宿生たちの週末の集合場所でもあったようです。
  1. URL |
  2. 2015/09/13(日) 23:40:57 |
  3. みけねこ #pY.z5wAw
  4. [ 編集 ]

みけねこ様

お久しぶりです。お元気でしょうか?

「いこい」さんは先輩のお気に入りのお店で、常連さんだとメニューを持ってこないそうですね。
味も良いのですがご存知と思いますあのお母さんの存在が大きいですね。
なんだかジーンと来てしまいました。
次回金沢に行った際もまた「いこい」行きたいと思っています。
先輩は「生姜焼き定食」がお勧めなんですが、みけねこさんのお勧めは有りますか?

そろそろ「けん」さんも外観のリニューアル工事が終わったと思います。
良いお店を紹介していただきありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2015/09/19(土) 14:50:37 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2143-c479ae3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
45位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

