暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市中央区 『新潟地域振興局 地下食堂』

nn5.jpg

『県立がんセンター新潟病院』斜め脇、『BSN新潟放送興業』隣にあります『新潟地域振興局』の地下食堂。

nn4.jpg

この近辺に訪れた際は良く利用します。一般の方も食事可能です。

nn3.jpg

nn2.jpg

この日は「日替わりランチ」と「スペシャル」がワンコインデーでした。

ランチとスペシャルは実物が展示されていますので選ぶ際に参考になさってください。

本日のスペシャル 550円↝500円


nn1.jpg

この日の「スペシャル」はオムライス。
厳密に言うとチキンライスの上にオムレツが載ってるタイプ。

12時過ぎると職員さんが大勢食べに来るので混雑しますが
提供は早く食べる場所も多いので時間が無い時は助かる食堂。

正直、味もボリュームも普通ですが、飽きない日替わりランチにスペシャルは魅力的。

コーヒーはセルフで御代わり自由です。漬物も3種類盛り放題です。



150円のデザートが当たるくじ引き、今日は初めてハズレ。

がんセンター併設の食堂と近くのレストランは高いのでこの近辺に訪れてランチに困った際は一度お試しください。

食べ終わった後に食器は一つ一つ分別して食べ残しも別の場所に捨てたり返すのは手間がかかりますが協力しましょう。

新潟市中央区川岸町3-18-1 B1F
電話 025-231-8112
営業時間
11:30~14:00
定休日
土曜日・日曜日・祝日


nn6.jpg

さらに時間が無いときは県立がんセンター病院近くにある[おにぎり村]さん。

nn8.jpg

nn7.jpg


明太子、たらこ 各165円 とん汁 215円。

とん汁は丼を期待したのに、残念。
さすがに握りたてのおにぎりは美味しいけど、お昼これだけでは足りません。
おにぎりも中々高級な時代になりました。

新潟市中央区関屋田町4-532-1
電話 025-233-2050
営業時間

朝7時半~昼1時半まで
定休日 水曜日
関連記事
  1. 2015/12/06(日) 10:00:00|
  2. 新潟市のラーメン・食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新潟市秋葉区 「マブハイ」 | ホーム | 富山県富山市 『ゆで太郎 富山呉羽店」>>

コメント

日替わりランチのディスプレー、本物ですよね?
たまに実際の料理と誤差があったりして、残念な気分になったりします。
流石は県民(市民)の為の地域振興局です。

以前、宇都宮市役所と県庁のラーメン&カレー対決を自身のブログで企画した事があります。
ちなみに、市役所の勝利となりました。
  1. URL |
  2. 2015/12/06(日) 15:28:33 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

こういう潜入系?

って好きよ♪(笑)

また色々潜入してね♪
  1. URL |
  2. 2015/12/06(日) 23:50:16 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

白山&関屋エリア・・・おいでやす(笑)
日々の食事・・・お財布に優しい日も大事ですね。
お役所食堂は有効に利用すると・・・お得だあ。

お役所務めだった父は、スーツ購入も県庁、床屋も県庁だったなあ。
混むと嫌だから・・・内緒にしておきたいなんて言ってた。(公務員の本音)

おにぎりの値段・・・牛丼底値280円と比較すると・・・高いのかな?
底値のマクドナルドハンバーガー58円て・・・異常でしたね。

最近は安いカレー屋さんが増殖してますし・・・おにぎり屋さんも大変だ。
  1. URL |
  2. 2015/12/07(月) 18:40:02 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

オムライスとカツカレーで悩むところです(笑)
安くて手軽で良いですね
  1. URL |
  2. 2015/12/07(月) 21:52:05 |
  3. よっぴぃ #-
  4. [ 編集 ]

官公庁の食堂、県庁は色々と業者が変わったりしていますが、振興局辺りだと昔からの業者さんが入っていてサービスも良かったりもします。
最近の県庁はちょっと魅力なくなってしまいました。
でも昼に外で食べるチャンスでは、やっぱりラーメン屋さんへ向かってしまいますね。
  1. URL |
  2. 2015/12/07(月) 22:29:42 |
  3. フリップ #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S様

日替わりランチ スペシャルの見本は本物?だと思います。
カツカレーはサンプルです。
以前記事にした旧・巻町の地域振興局の食堂はボリューム満点で
美味しかったですが、こちらは気軽に早く食べたい時は便利です。

市役所と県庁のラーメン&カレー対決 なんだかそういう趣向を凝らした
記事って私好きです。私も以前カツ丼対決を書いたことが有ります。
Andy.Sさんのブログは毎回興味が尽きない内容で楽しませていただいております。
  1. URL |
  2. 2015/12/11(金) 20:11:16 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

ネットにも掲載されていない某大学と病院の食堂 一般の人も
入れるのですが ここが凄いのです。
学生相手なので「タンメン」もボリューム保証が有りますし
オムライスなんか400円!!!

載せると迷惑がかかるかなと思って遠慮していますが
県のお店でこちらは最近宣伝活動も盛んなので 載せてみました。
  1. URL |
  2. 2015/12/11(金) 20:13:31 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

来週、仕事で県庁で行くので県庁の食堂も味見してみたいです。
仕事柄、県内外の職員のみ入れる食堂や一般の方の入れる食堂も
多く食べてますが美味しいですよね。

新潟医療センターをごばり病院から引き継ぐ際に陣頭指揮を執った方からお聞きしたのですが
その方はラーメンストリート激戦区に食堂は要らないとの考えだったそうですが
周りに反対されて諦めたそうで「ブログに新潟医療センターのチャーハンが美味しい」と書いている人が居てびっくりしたと仰ったので「私もそう思います」とお答えしたら「明日食べてみますね 辞めないで良かった。喜んでくれる方が居て嬉しい」と仰っていて私も凄く嬉しかったです。

この前初原価率してきました。
  1. URL |
  2. 2015/12/11(金) 20:18:39 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

よっぴい様

最近は気軽に安くてメニューが豊富路線で
スーパーの日替わり弁当等も食べています。
ラーメンは10日に一杯と決めていますが
やはりここ最近味噌ラーメンが恋しいですね。

お仕事にプライベートに充実されている様子ですね。
  1. URL |
  2. 2015/12/11(金) 20:20:31 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

フィリップ様

あらら 県庁の食堂は残念ですか?
入札で決まってくると思うのですが延長などもありますし
また別の業者が落札する事もありますので
そのような事情もあるのでしょうか?

他にもいろんな形での食堂やレストランも多く行っているので
順次ご紹介していきたいと思います。
是非これからも宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2015/12/11(金) 20:23:19 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/2175-f027cf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

