暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

加茂市 『農園茶屋 たばた』


みそらーめん  680円


 



みそちゃーしゅーめん  890円





三条市興野の「あしょろ」でお昼ごはんを食べ、同行者と


「味噌ラーメン だったね」「はい 味噌でしたね」と会話も少なく



事務所に戻り「あの女、魔性の女だな」「そうですよね 例えば・・・」と


俄然会話が盛り上がってる頃、Uzさんのブログに、


加茂市の「農園茶屋 たばた」の訪問記事が掲載されているを発見。


会話も魔性の女もそっち抜け、興味深く拝見。


 



 


「あしょろ」でこってりラーメンを食べて、口の中と周りがベッチョリしていて


帰り道、サッパリしたかったので、迷わずお店に向かってみた。


 



Uzさんの記事を拝見するまで「農家ジェラート」という事で


もんぺ姿の畑仕事帰りのおばあちゃんが趣味でやっていて


注文すると「耳が遠いすけ、紙に書いてくんなせ」


紙に書くと「よー目が見えねーすけ、言ってくなせ」


出来上がる頃には半分溶けていて「勿体ねっけ舐めちゃった」と


そんなお店を想像していたら、


お洒落なカフェのようなお店。


洋食屋さんのコックさんのようなキリッとした男性が丁寧に迎えてくれた。


ご覧のようにパンも販売されているし、



コーヒーもお手ごろ価格で頂ける。



 



 



 


ジェラート桃  250円


 



 


普段こういうお店は、野郎一人だと気負いしてしまうが、


周りを見渡す限り田園地帯。


このギャップが面白い。


「西村農園」という、果物農家ということでジェラートも瑞々しい


フルーティーなシャーベットという感じでさっぱりして美味しい。


ラーメンの直後ならもっと美味しかったかもしれないが


このお店、かなりの穴場である。



 


これ凄く気になるんですけど、どなたか食べに行かれる方居ませんか?


こんな所に、こんなに良いお店があるなんて、


Uzさん、本当に教えてくれてありがとう。感謝です。



http://www.n-tabata.com/ 西村農園HP


 



1959年、当時のマイルス・ディヴィス・コンボのメンバーが


親分のマイルス抜きでシカゴで録音した名盤。


キャノンボール・アダレイ(as)ジョン・コルトレーン(ts)


ウィントン・ケリー(p)ポール・チェンバース(b) ジミー・コブ(ds)


キャノンボールとコルトレーンのバトルあり、


各人至極のソロバラードあり、親分抜きでリラックスした雰囲気の中


各メンバーの生き生きとした演奏が楽しめる愉快爽快作。


前年までつたなさの残るコルトレーンが、このあたりから


急激に成長し、キャノンボールと対等にバトルを繰り広げるのが聴き所。


キャノンボールは相変わらずビュンビュン飛ばしまくる。


 


関連記事
  1. 2013/08/28(水) 19:00:00|
  2. SWEETS PARADISE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<三条市 『天龍』 | ホーム | 三条市 『山吾』>>

コメント

きょせん様

三条のイオンの中にテナントで「サーティワン」がありました。今風の若い女性の店員さんに
腹突き出した中年が一人で注文するのは
やはり恥ずかしいので買いませんでした。

それより長岡の心「フレンド」が在るとは
知りませんでした。
フレンドは餃子が有るんですよね。
セットもありましたしラーメンもありました。
ここなら一人でもOKです。
腹突き出した中年の腹 凹ませるのは
厳しいですね。
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 18:19:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

いやいやいやいや
U'zさんが行ってくれなければ、
通り道でもずっとスルーしてました。
なんか農道にポツリプレハブで趣味でやっているようなイメージ、大いに良い意味に崩してくれました。

「たばたそば」俺が絶対最初に喰らうと心に誓い、
いやどなたが行かれてもOKなんですが
私も興味心神。

ジェラートもアイスもシャーベットもしぐれも
分類は良く解りませんが、冷たくて美味しければ
それで良いです。
本当にありがとう、U'zさん。
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 18:14:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

たばただ♪たばただ~♪ たばただ♪たばただ~♪

あの音楽を作曲された方は日本のジャズピアノ
黎明期から活動されていた重鎮でデュークの
音楽監督、サザンの編曲をされていました。
若くして突然亡くなったのは残念。

たばただ♪たばただ~♪
サバダバサバダバ♪
教えておじいさん♪
ルパン・ザ・サード♪
歌っている女性は同じ方です。

すみません またまた趣味の世界に。

「あしょろ スルーが・・・そういう感じ?」
兄さんの「美可月」の記事に書きました。

水曜見ナイト!
「ウィーク」「月刊ニイガタ」上手く使い分けてますね。
ニワカ食堂ブームとか不要なので
その辺りはしっかりと性格に心意のまま
真意のままでお願いしたいと心から
願っています。

さんぺいさんが喜んでくれて それだけで
それが嬉しいです。

  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 18:10:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

「たばた」も気になるでしょうが、私が
同じ加茂市の「長谷銀食堂」にいつ行くのかな?
そっちの方が気になっているんじゃないですか?

実は、2週間前の夕方、お店の近くまで行って
辞めました。 意気地無しと笑ってください。

「ワカメ」 あしょろの味噌ラーメンに「わかめ」は
要らないと思いました。

「水曜見ナイト」さんぺいさんのブログに
コメントしたとおりです。
さんぺいさんが「良かった」と思われたら
それで全てOKです。
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 17:23:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 たばたそば「ラーメン風スープパスタ」←この中に既に麺類が3つも!(^u^) カテゴリー的にはパスタなのかな?

 まあ、開拓はどなたかにお任せで(^u^)

 サーティワンとかにある、あのパッカンとやるアイスのことを、ジェラートって言うんですね・・・(*_*; 名前からして、ゼリーの入ったデザートのようなものを、想像していた僕は負け組←またまたUzさんコメントのパクリ(^u^)
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 10:04:44 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いやいやいやいやw

このお店を教えてくれたのはまささんですから^^教わったのは私ですから^^

しかし早速のご訪問ありがたい限りですwお店までのアプローチ、舗装されている道もありましたでしょ?^^

私はシャーベットを食べたんですが、予想以上に氷っぽくて私のシャーベットのイメージとちょっと違ったんですよね^^;桃ジェラート美味しそうですw

パンが置いてあるカウンターの写真もありがとうございますwそんなに沢山の人の入れるお店じゃないですが、一人で独占できる時はゆったりできてイイかもですねw

やはりたばたそば気になりましたか?^^私も気にはなりましたが、開拓は他の方にお任せしましょうw
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 03:23:03 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

たばただ♪たばただ~♪ たばただ♪たばただ~♪
たばただだ ぴーたばだだっ! うっ! うぅ~う うぅ~♪
俺も見た! 
あしょろ スルーが・・・そういう感じ?(笑)

水曜見ナイト! 俺も見た!

連動からの連動・・・からの連動ぅ~♪(笑)

やはり業界は・・・考えてるねぇ~♪(大笑)(わっしょい!)
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 23:34:47 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

俺いこかね?(笑)

『たばたそば』気になるな~

ベルーガさんか刹那さんあたりが行きそうだから
手を上げれば譲るけど(笑)

黙っていたら行きそうだ~(爆)

手前のワカメがチトあれだし
奥の食パンもパスタに合うのかな~と思ったり

凄く怪しくて興味があります♪

『水曜見ナイト』感想はどうでした?僕はよかったわ~♪
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 22:15:38 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

Uzさんの記事拝見して「絶対行くぞ」と
心に決めてました。
さっぱりしていて、お客さん誰も居なかったから
店内でゆったりと食べてきました。

食べている途中、律儀にレシートを持ってきてくれた
店主さん 素敵でした。

ピッコロは小さすぎますよ。
しかし「たばたそば」凄く気になります。
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 22:06:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

情報の共有

お二人の記事で1+1が2以上の相乗効果を感じました。
・・・私は、ピッコロソフトじゃダメ?(苦笑)・・・
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 20:46:48 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/34-89375d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
51位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

