暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 「アクツ食堂」



本日より、こちらでブログを更新させていただきます。宜しくお願い致します。

先日のニボクラ会で、さんぺいさんに「太ったよね」と言われ、
トトゴンさんにも「大きくなったよね」と言われ
月光さんに「前から太っていた人なら良いけど、痩せてた人が
太るのは駄目だよ。まささん、痩せな」と言われ・・・・・

確かに4キロ太って自分でも気にしていたのだが、日曜日から
夕食は、サラダと豆腐一丁のみ。
果たして結果はどうなる事やら・・・・・

そんな訳で久しぶりに肉の塊を食べたくなったので「アクツ食堂」さんへ。




お昼12時30分に近くになろうとしているのに、店内お客さんは0。


お昼休み、今回も三條新聞をウキウキウォッチング。






店主はソフトボールがお好きなようで、数々の賞状が功績を讃えている。

ひげ兄さんのブログで予習済の600円のカツ丼が目的。

かなり創意工夫、独創的なカツ丼との噂であるが、対面時間が待ちどうしい。


カツ丼  600円



由緒正しき、瀬戸物丼+蓋付きスタイルで登場。






この瞬間に命をかけるが如く、心拍数も高騰する鰻登りに上昇。
しかしこれはまだ序章でもある。



まさに鬱乎と言った感の「きくらげ」がビラビラと登場する。
なんとも言えない匂いで頭がクラクラ。

カツはかなり薄いが、「すき家」がカツ丼を販売したとしても
この内容、この価格は無理だろう。

味付けは甘めだが、出汁感は遠い設定。なんとなく、お婆ちゃんが
作ってくれた様な懐かしい味だ。



カツを一枚食べて、ご飯を口にしようとした瞬間、海苔のジュータンが登場。



まだ私の心の鍵を貴方は開けてはいないから・・・・・・
もっと私を本気で愛してください。まるで心の貞操帯である。

最初はなかなか鍵穴に挿入できなかった私の心が、カツと衣を
柔らかく解き放つと、貞操帯と女性の心と体の鍵アナを潤滑油で
スムーズに滑り込むように、私の口にインサート。

コーンのお豆をクリクリと弄りながら 摘まんだり 噛んだり。
既に美味しさのクライマックス 絶頂を迎える瞬間。



一体、何人がこの丼でカツ丼を食べたのだろう。

毎回食べたいとは思わないけれど、まさに独創的で
世界に例を見ない、奇想天外、引田天功もびっくりするようなイル―ジョンなカツ丼。

600円 十分価値あり!!



サッパリしたキュウリの浅漬けが箸休めに丁度良い。

スープはラーメンのスープでは無く、業務用粉末中華スープの様であった。
兄さんの仰るように「味噌汁が良かった」に激しく同意した事を最後に記載しておく。

帰り際、女将さんが先回と同じように何度も「またお越しください」と
見送ってくれた。優しい母の味のカツ丼だった。

ご馳走様でした。

三条市下坂井20-1
☎0256-32-4154



写真右 谷口さん時代のデューク・エイセス4人の直筆サイン入りのシングル。
写真左 飯野さんをこよなく愛されたファンの方から頂いた飯野さん時代の
デューク・エイセス4人の直筆。

「私の天気図」作詞はエアブラシで独自の世界を構築された、山口はるみさん。
作曲は昭和48年から、亡くなる平成3年まで、デュークの音楽監督を担当され
桑田さんの願いでサザンオールスターズの作・編曲を担当された
作曲家の八木正生さん。
谷口さん、飯野さん 両時代の音源をお聴きください。

私の天気図 デューク・エイセス 谷口安正 飯野知彦
関連記事
  1. 2013/07/25(木) 22:51:43|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41
<<三条市 『末広食堂支店』 | ホーム | 三条市 『華園』>>

コメント

Unknown

> 従来どうりリンクさせていただいて宜しいでしょうか?

こちらこそ、よろしくお願いします。
とはいえ、自分は寝るので明日以降ですが。。。

調子が上がらない時もありますよ。これからも記事を楽しく待ってます。
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 00:13:38 |
  3. フリップ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

J様

Jが今でも飯野さんを愛されているのは
良く解ります。
私もそれで良いと思います。
私も新潟テルサで飯野さんが歌ってくださった
「勿忘草」今でも思い出します。
あのコンサートは私にとっても非常に
想い出深い物でした。
そして頂いた多くの思い出の詰まった
品々 大切にさせていただいてます。
またお手元に戻したい時は
何時でもご連絡ください。
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 17:55:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

フリップ様

よくぞ辿りついてくださいました。
従来どうりリンクさせていただいて宜しいでしょうか?

中々調子が出ず、書いては消しの状況ですが
日々美味しいお店との出会いは続いています。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 17:42:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

こちらが初記事だったんですね。

そして、    アップしていただきありがとうございます。
(いまだに小骨がひっかかり、納得できていないんですけど、皆さんお元気で頑張っていらっしゃることは承知しています。これでいいんですね。)

最近、夫は北京にも行きますが、孔明に凝っているようです。


  1. URL |
  2. 2013/07/28(日) 23:42:06 |
  3. J #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

本日ふと色々考え(見て)到着しました。
なかなかイケなかったですが、人妻さんの画像で辿り着けた次第です。

また魅力的な記事を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2013/07/28(日) 23:01:24 |
  3. フリップ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぷぅ様

コメントありがとうございます。
「ハゼヤ支店」の記事では情報ありがとうございました。

ニボクラ前後 本質的に私自身は何も変わっていないと思います。
ただ、皆さんに楽しんでもらいたい一心で
面白い記事を書こうとするあまり、悪乗り
し過ぎたかも知れません。
そう言う事は本人はなかなか気が付かないので
また教えてください。

これからも宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2013/07/28(日) 18:47:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

鬼寅(dmax)様

鬼寅さん 映画もクライマックスのシーン。
まだ残り21年刑期が残っているのに
次の映画では出所していましたね。

「みなさん、お望みとおり、
心臓マヒで眠ってあげてもいいんですぜ。」
いえいえ まだまだ眠る訳にはいきません。

この世界では四十二番という番号を頂戴しております。
これからも宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2013/07/28(日) 18:43:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

遅ればせながら,鬼寅ただいま参上仕った。
これからもよろしくお願い申しあげます。
やはり、鬼寅と名乗るからには、出番は遅いほうがいいかと思いタイミングをはかっておりました。

ていうか、探せなかっただけです。(笑)

ここのブログはデザインやレイアウトが落ち着いていていいですね。
面白くて、ためになる記事期待してます。

では、失礼。
  1. URL |
  2. 2013/07/28(日) 10:33:53 |
  3. 鬼寅(dmax) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

毎日読んではいましたが,ニボクラ色が強まり,何となくカキコを控えたくなっておりました。
今回の引っ越し,幾つかのキーワードで意外と簡単に引っかかりました。
新たな環境で今までの”まさ”ワールドを展開して下さい。とだけ言えばいいんでしょうが,ちょっと苦言を。
引っ越し前,ちょっと悪乗りが強まっていたのでは?
それが本来の”まさ”さんで,それまで控えめにしていたのから仕方ありませんが,”ニボクラ”以前と比べると,ちょっと受け狙い的に思えて仕方ありません。
好き勝手な評論で申し訳ありません。
  1. URL |
  2. 2013/07/27(土) 23:17:09 |
  3. さんぷぅ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

梨絵様

いらっしゃいませ。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
梨絵さんのGスポットを突いて突いて突きまくる
記事でお越しをお待ち申し上げております。
  1. URL |
  2. 2013/07/27(土) 10:46:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

かき氷みるく様

初めましての気がしませんが、初めまして。
加茂や三条に御縁のある方とお見受けいたしました。
私は現在、三条の食堂を中心に
記事を更新しております。

この夏、甲子園球児の行進と同じ位
人々に感動を与える更新を目指します。
宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2013/07/27(土) 10:44:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

LICHT様

お世話になります。
早速のコメントありがとうございます。
横浜の夏は今年も暑い夏でしょうか?

三陽のチョメチョメラーメンと餃子で
精を付けてください。
後ほどリンクさせていただきますので
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2013/07/27(土) 10:41:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

コメントありがとうございます。
皆さん、そう言う事になると仕事が早いですね。

以前のブログは後半大変検閲が厳しく
目を付けられていたので、こちらでは
本領発揮出来れば良いと思っています。

しかし「健全」と言いながら、有料アダルトオンライン
ゲームの広告も載せていたりと
言っている事とやっている事が違い過ぎますね。
  1. URL |
  2. 2013/07/27(土) 10:38:56 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

お引っ越しおめでとうございます(^○^)♪
これからも記事、楽しみにしています♪
よろしくお願いします★
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 23:41:51 |
  3. 梨絵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

到着(^_-)

はじめまして かき氷みるくと申します(*^_ ’)
よろしくお願いします
カツ丼 すごいボリュームで 美味しそう 蓋がいい仕事してますネ
三条行きたいなぁ~
高校時代と 変わったかな?
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 23:17:33 |
  3. かき氷みるく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

祝!移転♪

誰か書き込んでから…と思っていたら、書き込みの波に乗り遅れました;;。新ブログ、素敵な題名♪
私も醤油ラーメン一途の愛の会員として、まささんのようなラーメンレポートを書けるように精進したいと思います。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 22:36:30 |
  3. LICHT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

引越しおめでとうございますw

しかし皆さん見つけるの早いですね^^;

私は天の声がなければ未だに発見できてませんでした^^;

なにはともあれ、新天地でのブログ開始、今まで以上に羽根を伸ばした記事を待ってますw
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 21:44:19 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

知らないブーミン様

早速のご訪問とコメント 本当に嬉しいです。
検索 時間かかりましたか?
御足労お掛けいたしました。
それ以上に期待でお応えできる
ブログを作り上げていきたいと思ってやります。

変わらぬご愛顧 これからも宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 20:00:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Cross Walk 様

早速のご訪問ありがとうございます。

アメーバの事はお任せ致しました。
私は新天地で、今まで以上に
エキサイティングで見る人が楽しめる
ブログを構築したいと考えております。

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 19:58:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

WE ARE REDS様

早速のご訪問 ありがとうございます。

しかし、良く解りましたね。
嬉しいです。
アメーバ時代以上に濃厚で
美味しいラーメンと美味しい人妻さんの
話題で涎が止まらない様なブログを
構築いたします。

宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 19:55:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ろく様

いらっしゃいませ

おまちどうさまでした。

ありがとうございました。

そんな食堂店主もそそられそうな
魅力的なお店と音楽 魅惑の人妻さんの
記事で六さんの股間を狙い撃ちです。

よろしくおねがいいたします。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 19:54:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ソフト様

お疲れ様です。
早速お越しいただきましてありがとうございます。

「アクツ」さん ソフトさんとは交流が
あるのでしょうか?
三条も魅力的で素敵な食堂が沢山あります。
ご夫婦が温かいですね。
明日も魅力的な食堂の記事で
お越しいただけるのをお待ち申し上げております。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 19:52:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

いらっしゃいませ。
いろえろ新たな試みと充実した
内容でトトゴンさんの期待を裏切らない
ブログを目指して頑張ります。
あんまり頑張ると息切れするので
マイペースかな?

これからもコメントお持ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 19:50:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

こんばんは。
FC2は年寄りには操作が難しかったです。
GOOも勝手が違って操作が解らず
ひげ兄さんから電話で教えていただきました。

内容はアメーバとは変わらないと思いますが
てぃおんさんのように硬派な記事も
考えております。

例のお店 営業していません。残念。

これからも宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 19:47:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

いらっしゃいませ。

検索ではヒットしませんでしたか?
Sさんのレーダーの感度は凄いですね。

美味しいラーメンをより美味しそうに。
綺麗な人妻さんはそれ以上に
写真が綺麗で中身はお下劣なブログを
構築して行きたいと思います。
コメント頂ければ幸いです。

今後も宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 19:45:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

先ほどはお忙しい中ありがとうございました。

勝手が違ってコメントのお返事の
やり方も解りませんでした。
このやり方で良いのですね。

GOO 写真も多く綺麗に掲載でき
記事の作成も簡単に出来て扱いやすいです。
これからはGOOブログの仲間として
ライバルとして、師匠として
同じフィールドでどうぞよろしくお願いいたします。

早速リンク張っていただきありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 19:43:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

刹那様

刹那さん こんばんは。

「困った時のさんぺいさん」
頼りになりますよね。
お陰さまで一日経ちましたが、削除も
警告の通知も来ておりません。

明日の記事は放送禁止3文字を入れてみました。
捕まらない程度で頑張ります。
これからも宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 19:39:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

早速のコメントありがとうございます。

ひげ兄さんの提案で「まさ」から「マーチン」へ
改名を考えましたが、似合いそうもないので
「昔の名前で出ています」
明日深夜も強力な食堂の記事で
さんぺいさんのお越しをお待ち申し上げております。

これからも宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 19:37:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

しばっち様

訪問第一号ありがとうございます。
流石嗅覚味覚触覚冴えてますね。
今後も変わらぬお付き合い
どうぞ宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 17:39:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

皆様 素早い!!

新天地で ますます羽を広げられる事を期待します

まずは 無事引越し完了 おめでとうございます

  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 17:26:53 |
  3. Cross Walk  #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

比喩

こちらのブログはハードな比喩もOKなんですね♪

カツ丼にお豆って「アクメ」ですね♪
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 15:53:27 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お邪魔します・・・!!!

 きょせんさん~くろすさん~roku・・・

 早めに見つかって、感謝です。

 しかし、皆早し・・・!!

 これからも、よろしgoo(失礼しました)
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 15:48:38 |
  3. ろく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

兄さんに教えて貰って、たどり着きました。
これからも、楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 15:06:37 |
  3. ソフト #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

見つけました

無事に見つけることができました
これからの益々のご活躍をお祈り申しあげます。
これかもよろしくお願いしますね。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 14:32:39 |
  3. 知らないブーミン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

よっしゃあ~!

 Sさんからのヘルプにより、ようやくたどり着きました!年寄りは、探すのヘタなもので(^_^;)

 コメント数をかぞえると、僕は先着7番目かな(^o^)

 また宜しくです!
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 12:10:11 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いらっしゃい!

ガハハ!
まさか・・・グゥーだったとは!

皆、早いねぇ~♪

年寄りがグゥー好きで悪かったね!(爆)

使いやすいと思うよ! グゥー!

それではこれからも頑張って!

俺のブログのリンクどうしよう?

同じ位置のまま・・・タイトル変更でいい?

こっそりがいいようなら・・・場所変えるし・・・

指示を待ちます♪
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 11:09:47 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

皆さんさすが・・・

FCと思い込み分りませんでした。
今後とも拝読させていただき楽しませて下さい。

最初っからいい記事ら。
カツ丼も独創的なんですね。
優しい母の味・・・ナイス!!!
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 09:52:45 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

まさりん再度どうも♪

さすが年寄りはgooが好きなんですね~(笑)

これからもヨロシクです。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 08:49:30 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様様!!

引っ越しおめでとうございます?www
さんぺいさんに教えていただき、たどり着いたずるい女刹那です( ・`ー・´) + キリッ
これからは、ここで全開!まささんワールド!
期待してますね!!!
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 07:35:28 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さすがしばっちサン(笑)

引っ越しおめでとう!
初っぱなから、全開バリバリですね!
引き続き素敵な、まさサン ワードル(笑)楽しみにしています!
ありがと♪(笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 07:25:36 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

さすがは俺、3分で見つけました。また宜しくです。
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 05:33:15 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/4-12a6f6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

