暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 『雪龍』


三条市西大崎の美味求真 雪龍さん。


昨年の12月9日、大雪・悪天候の中、白根から三条まで2時間かかり


たどり着いた「ニボクラ会 IN 雪龍」以来、久しぶりの訪問。


 


あの日は新幹線、電車も運転見合わせ。高速道路も通行止めで


多くの欠席者が出たにもかかわらず、中止にせず強行開催。


三条人は「やるといったらやる」


「新潟駅 電車止まってます」


「馬鹿野郎 歩いて来いよ」


怖いったらありゃしない。


確かさんぺいさん 「クロネコヤマトの宅急便」の生物で


送られてきて、クール便になってたっけ?


 


その日は、何時もはお店には出ない娘さんがお母さんが怪我したそうで


お手伝いされていたのですが、めちゃくちゃ綺麗で愛想がよくて、スタイル良くて


一目惚れして、まさに「怪我の功名」だった訳ですが、


流石に平日のお昼は居ませんでした。


 


そこで店主に「私にお店を継がせてください。そして娘さんをお嫁にください」と


お願いしましたら


「何が得意ですか?」と聞かれたので


「妻子が居ますが、他の女性も愛する事が得意です」と一言。


フライパンで叩かれました。


嘘 ウソ 


 



 



 


相変わらずお手ごろ価格のメニューが沢山。


お昼時やはり込み合っています。


大雨の中、店内のBGMは太田裕美の「九月の雨」

♪ 車のワイパー透かして見てた
都会にうず巻くイリュミネーション
くちびる噛みしめタクシーの中で
あなたの住所をポツリと告げた
September rain rain 九月の雨は冷たくて
September rain rain 想い出にさえ沁みている
愛はこんなに辛いものなら
私ひとりで生きていけない
September rain 九月の雨は冷たくて♪


9月2日 大雨のお昼 お姉さんを思いながら


胸に手を当て聴いているといきなりむせび泣く


スタンリー・タレンタインのようなスタッカートを利かせた


ムーディーなジャズにチェンジ。


店主さんが私を気に入ってくれたのだろうか????


雪子さーん!!


カニチャーハン  650円



 


食べきれないほどのメニューの数々だったニボクラ会で


唯一食べ忘れたのが「チャーハン」 今回はカニ入り。



 


一口食べたら 思わず!


雪子さん!!


 


じゃなかった


旨すぎる!!


「天龍」のチャーハンも美味しかったけれど


こちらのチャーハンも格別。


 


 


美味しい壁を崩しながら



スーパーマリオブラジャーズ


 


やっぱり同じ事考える人は要るのね。



 


カニは缶詰かな?


チャーシュー ハム かまぼこ


塩コショーでシンプルに味付けされたものだけど


具材の旨みがこのチャーハンを一層引き立てる生き生きとした仕事振り。


ややしっとりだけど油っぽくなく


ホロホロ、具材は本当に米粒と同じくらい綺麗に小さくカットさせていて


口の中に入れると全てが同一に美味しさ爆発させる。


とにかく美味しい!!お見事。


 


浅漬けがサッパリと口直ししてくれる。


そして深い動物の出汁感が襲うスープも


もやは付属の領域を超えている。


三条で長く愛される理由が本当の意味で体で実感したお昼休み。


また日曜日の夜でも行きたいな。


誰も飲みに誘ってくれないから一人で行くさ!!


ご馳走様でした。


三条市西大崎3-14-3


電話 0256-38-6644


営業時間     11:00〜22:00


定休日 火曜日


 


 今日の名盤





フェアーグラウンド・アトラクションはスコットランド出身の
4人組アコースティック・ポップバンド。
活動期間は1987年〜1989年と短かったが人気は高かった。
「パーフェクト」は1988年のレコード・デビューシングルで
全英NO1ヒットを記録した。


関連記事
  1. 2013/09/03(火) 20:39:36|
  2. 三条市の食堂 ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<三条市 『宝龍』 | ホーム | 新潟市中央区 『創作麺 まいづる』>>

コメント

ピロ様

ピロタンさん あの日、新津の中華料理屋で
食べ過ぎて調子悪かったんですよね。
リベンジしませんか?

カメラ欲しいですが、PCが突然壊れて
今使っているPCもお陀仏寸前で
しかしディスクトップって少ないんですね。
  1. URL |
  2. 2013/09/04(水) 20:30:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

刹那様

そうでしたよね。
凍ったさんぺいさん 刹那さんの接吻で
解けたんですよね。
白雪姫でしたね。チビちゃんにも大人の嫌な世界
見せてしまって、でも夢中で食べていた姿
とても印象的で記憶に残ってます。

新潟市チームと合流して三条攻めますか?
てぃおんさんも絶対参加してもらうということで
よろしくお願いします!!!
  1. URL |
  2. 2013/09/04(水) 20:27:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

あ ここにソフトさんの車、停めたんだったっけ。
あの夜の色んな事思い出しました。

お姉さんに夢中で、しかし改めて
味わったチャーハン 物凄く美味しかったです。

誘うのは苦手 誘われるのが好きです。
三条市と新潟市の親睦を再度深めるということで
是非御一考お願いいたします。
  1. URL |
  2. 2013/09/04(水) 20:19:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

オデ兄様

そんなこと無いですよ。
純真で心熱いオデ兄 かっこいいですよ!!
  1. URL |
  2. 2013/09/04(水) 20:16:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

オデ兄様

「大黒亭」と違ってメニューが豊富で
盛が良くて美味しくて安いです。
一緒に行きませんか?

ビールのつまみに焼きそば 最高ですよ。


毎日ラーメンだと・・・・・
チャーハンもお店の数だけ色んな味が
あってはまると泥沼ですよ。
また一緒に飲みたいですね。
  1. URL |
  2. 2013/09/04(水) 20:15:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

あの日は本当に大雪でしたね。
無理しないでよかったと思います。

ご家族で行かれたんですよね。
餃子が美味しかったと聞いた記憶がありますよ。

う~ん 三条チームからお誘いが来ないので
新潟市チームに侵略しますか???
  1. URL |
  2. 2013/09/04(水) 20:11:56 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

フリーズさんぺい様

カチカチに凍ったさんぺいさん。
刹那さんがキスしたら解けたけど
あっちはカチンカチンだんですよね。

あれ 奥さん見てませんよね。
あの日チャーラーの刹那さんの次男さんが
夢中になっていて食べていたので
「一口おじさんに頂戴」と言えず念願成就。
ファンが多いのも頷けます。
美味しくて安いですね。
さんぺいさんもお好きな店ですよね。

三条で飲みたいです!!!!よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/09/04(水) 20:09:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

写真が綺麗で
米粒がまるで宝石のようですね^^
美味そうです!
  1. URL |
  2. 2013/09/04(水) 19:56:17 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

思い出の日

あの日はすごかった・・・
日曜日加茂~三条へ抜ける道でチビが思い出したように言いましたw
おれ・・・がんばったよな?
うんうん!お前はよくがんばったよ!!w


いつでもお誘いお待ちしてます(お前もかよw)
  1. URL |
  2. 2013/09/04(水) 05:18:37 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

俺、そこまでガラ悪かったぁ~?(爆)

鶏ガラ!豚ガラ!ガラパゴス!(笑)

しかし・・・
気に入ってくださったみたいで
文章に力強いリズムを感じました!(大笑)

待ってたって駄目さ!
攻めなきゃ!

いつでも誘ってぇ♪ って・・・俺も待ちかよ!(激爆)
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 23:15:26 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown



アーレー
俺といっしょで
たーりーなーかったー

ごめんなさい
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 22:28:28 |
  3. オデ兄 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

チョット チョット
カツ丼党&#10549;離党しそうになる様な……

チャハン連発
勘弁して下さい

何時かは制覇しなければ!!

旨そうですね~

連れてって下さい
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 22:15:39 |
  3. オデ兄 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

新潟駅・・・

ドタキャンした者です。(苦笑) ひどい天気でした。
雪龍・・・家族3人で補習を受けて参りました。
美味しかったですよー!!!
さんぺいさんと一緒に連れてって下さい。(大笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 21:40:50 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

クロネコの荷室は寒かった・・・

と、いうことで良いチャーハンでよかったですね♪

チャーハンは専門外で、よく分かりませんがカニチャーハンなのですね♪(笑)

次回のインプも期待しています♪

金曜か土曜なら、雪龍連れて行ってください(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 21:24:02 |
  3. フリーズさんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/41-6a70e45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
44位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

