暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 『宝龍』


三条市役所近くの宝龍さん。


この道00年といった貫禄満点、捻り鉢巻で気合も十分な


タンクトップがお似合いの女将さんと娘さん?仲が凄く良いです。会話も微笑ましい。


女将さんの政治評論家も顔負けの時事放談を聞きながらしばし待ちます。


常連さんが数組居ました。


 



 


こういうお店の「チャンポン」って凄く気になります。


お店独自の解釈のチャンポンを期待しながら・・・・・・・


 


チャンポン 830円



「そう来たか!!」


溶き卵のあんかけですよ!!!


その下には野菜がいっぱい入っています。お肉は挽肉。


大きなドンブリに並々入ったスープ。


麺はやや縮れの普通の麺でこれも量の多さに圧倒されます。


ニンニクの香りが食欲をそそります。


スープを一口頂いた瞬間、蘇る思い出。


毎度毎度申し訳ありませんが、今は無き白根の「谷三食堂」の


五目ラーメンのスープの味。


切れがあるソリッドな深い旨み。味も貫禄抜群。


塩味、基本しょっぱい味付けなんですが、


溶き卵の味がスープをマイルドにしてとにかく美味しいです。


伊達に捻り鉢巻にタンクトップじゃない


堂々とした魅惑のラーメン。唸りました。


全体的に価格設定が高めですが、このラーメンは


830円の価値は十分あります。


隠れた実力派の美味しいお店ですね。


 


ひげ兄さんの記事で拝見した「スタンプカード」は休止しているみたいで


ちょっと残念でしたが、また来たいラーメン 次も期待できそうです。


美味しかったな ホント ご馳走様でした。


三条市旭町2-2-15
電話 0256-33-4707

営業時間
11:30〜14:00
17:00〜21:00

定休日 月曜日


 


今日の名器



 


君島美香



生年月日/1970年10月12日
サイズ/T162cm B90cm(F) W61cm H87cm
血液型/B型

スリムでスレンダーなのに、おっぱいはB90cm(F)
舐めて良し、揉んで良し、挟めてなお良し。
ハイソな雰囲気のある美熟女。
2003年にデビュー。2006年頃に引退。
崩れていない体のラインに大人の色気。
美味しそうであります。


 


 

関連記事
  1. 2013/09/04(水) 20:34:35|
  2. 三条市の食堂 ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<LADIES & GENTLEMEN | ホーム | 三条市 『雪龍』>>

コメント

ピロ様

ありがとうございます。
センスも無いですし、カメラも安物ですが
なるべく美味しく、作ってくれた形に
敬意を示しながら撮影しています。

中古も考えましが、長く使うので
「8」を明日買います。23インチ
お金は無いですが、エクセル・ワード
が必要なので。
それではカメラはしばらく使い続けることにします。
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 22:53:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

「八宝菜 1300円」とか どんなに凄い
物が出てくるのか興味ありますね。

ちゃんぽん 食堂系は大概、お店独自の
物が出てきます。ある意味「創作系」の一杯。
そんな美味しいちゃんぽんを捜索していきたい。

三条はディープというよりコアなお店が多いです。
全部は周りきれないくらいありますね。
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 22:49:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

WE ARE REDS様

WE ARE REDS様 こんばんは。
以前美味しいものを頂きましたので
是非シリーズ化してご恩をお返ししたいです。

「読者体験シリーズ」にも体験談の
レポートを是非お寄せください。
よろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 22:46:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

兄さん 三条にもう一件、漢字2文字のお店で
「チャンポン」出すお店ありましたよね。

なんとなく具沢山の五目ラーメンの延長的な
捕らえられ方が食堂の「チャンポン」なのかなと、
その美味しい出会いもまた格別です。

スタンプカードは休止しているようです。
まあ満タンになるまで通うことは無いですが
ちょっと残念。
でもこちらのお店、凄く気に入りました。
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 22:44:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Jess様

お疲れ様です。
新潟は大きな被害はありませんが
てんてこ舞さんの福岡、大須賀ひできさんの
ファンクラブ会長の斉藤さんのお住まいの
千葉は被害が大きいようで心配しております。
お見舞い申し上げます。

食欲と性欲って繋がっていると思うんです。
人間の飽くなき欲求。
そういう部分をエグリたい 
何時もお読みいただいてるとは本当に
光栄であります。
ご期待に沿えるよう努力してまいります。

  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 22:42:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

Uzさんもコメントで書いてくれましたが
ラーメンに卵を入れて混ぜると美味しいんですよね。
卵が味を出す、マイルドにします。
「谷三」はポーチドエッグでしたが、
スープに卵の風味が混じっていて具も沢山
入っていて美味しかったんです。
味噌ラーメンはひき肉でした。

値段がもう少し安いと良いんですが
味はかなり良いとおもいます。
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 22:39:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

きょせんさんと4秒差のコメント 凄い!!
ありがとうございます。

さんぺいさんが召し上がった「マーボー麺」は
普通みたいですが、このちゃんぽんは
美味しかったです。
とにかく仲の良い親子さんですよね。

月潟の「岩戸屋」さんもそうですが
食堂の「ちゃんぽん」ってお店によって
創意工夫されているから思わぬ出会いになります。
こちらは「塩」でニンニクが利いていて
パンチのある美味しいラーメンでした。

もう一件、さんじょうで「チャンポン」出すお店があるので
行って来ますね。
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 22:36:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

ありがとうございます。
どこかで見た、もちろんラーメンの本ですが
「白寿」さん そうでしたね。
五泉の「鳳凰飯店」にも同じような
ラーメンがありました。

きょせんさんが召し上がった本場の長崎ちゃんぽんとは
趣が違いすぎましたがそれを期待していましたので
美味しい出会いになりました。
しかし本場のちゃんぽん 羨ましいです。
私は一生無理だと思います。
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 22:31:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こちらも綺麗なビジュアルの一杯ですね
美味しそう^^

まさサンの現状の写真のレベルでは
カメラ変えても劇的には変化無いと思いますよ
今ので十分綺麗に撮れてるんで
センスが良いんですよ

ウチは娘用に中古PC使ってますが
ネットで本体のみで1万円以下で買いましたが
今の所、まったく問題無いですよ
OSもウインドウズ7ですし
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 19:43:26 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

これは…

初めて見るチャンポンですね~w

溶き卵のアンカケか~w天津麺…とは違いますもんねwやっぱりチャンポンなのかw

こんな感じでサクッと固定観念なんてブッチギッてくれるお店のメニューには引かれてしまいますw

でもちょっとお値段は全体的にお高いですね~><;一品料理のお値段が半端ありません><;
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 18:28:24 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

名器

シリーズ化でお願い御申し上げます♪
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 16:20:14 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

三条は・・・
もしかして・・・

長崎ちゃんぽん!というイメージではなく・・・

何でも混ぜて!のちゃんぽんからインスパイアしてる
お店が多いのかもしれませんねぇ・・・ もしかして!(笑)

そういった意味では、食堂の数があるだけ解釈の幅があるようなもんで
これはもしかしたら・・・十分、ガラパゴスかもしれない!(爆)
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 09:06:43 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

新潟をはじめとする北陸ではこの夏は高温と豪雨に見舞われたようですが、いかがお過ごしですか?

さてこのブログの楽しみはもちろん、ラーメン紀行と(それ以上に)ラーメンとまったく無関係な危ない写真であります。実はこの方が小生の楽しみであります。

ラーメンを人妻や熟女とゴーインに結び付けるコメントも豚骨スープのように爛れた感じがして、より刺激的でありますな。
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 02:02:21 |
  3. Jess #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ちゃんぽん・・・お店の解釈・・・幅広いですね。
溶き卵の食感が絶妙だと美味しそう。
良い注文で素敵な思い出との交錯・・・良かったね!

・・・しかし確かに少し高めの値段設定に思えるなあ。・・・
ライス300円・・・頼む人いるのかなあ?
  1. URL |
  2. 2013/09/04(水) 23:00:28 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

でた~!!(笑)

なにこれ~(爆)って、感じの チャンポン!(笑)

さすがまさサン!食堂でチャンポンを注文すると
ときに!こんな出会いもあるわけですね♪

ゴモラ~(五目ね)改め

チャンポラーになる事にしょよっちょ♪(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/04(水) 21:27:36 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 ほほぅ!これは珍しいちゃんぽんですね~。 溶き卵にニンニク風味、中央区西堀のワンコインラーメンの白寿を思い出しました(^u^)

 新潟三越近くの、大きな黄色い仏像の真下にある小じんまりとしたラーメン屋です。

 三条、燕、見附とプライベートではなかなか訪れる機会のない土地ですが、さすがは県央地区!優良店が多いですね(^u^)
  1. URL |
  2. 2013/09/04(水) 21:27:32 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/42-e3ca25be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
51位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

