暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衝撃の一杯 ラーメン のろし 阿賀野市

阿賀野市保田1971   

TEL 0250-68-5541

定休日 火曜日

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

駐車場 「ホームセンター ひらせい」と共有


ラーメン陽昇の直ぐ隣に「ラーメン のろし」が開店

本日 仕事帰りに早速行ってみました。


月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


しかし ここまで近いと二軒とも入り辛い!!。

「ラーメン のろし」は人気店 竜胆のオーナーの

新規のお店のようです。

カウンター5席 座敷3卓の比較的小さなお店。

入り口直ぐ近くで食券を買います。


月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



私は「ラーメン」600円を注文しました。

月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


店員さんに思わず「凄いですね」

凄すぎてチャーシュー撮り忘れました。

食券売り場の写真より盛りは良いです。

太麺 もちもち 固めの茹で上がりにり キャベツとモヤシの山盛りに

背油 厚めのチャーシュー 2.5センチはあると思われる

まるで角煮のスライス。 食べ応えあり。


それと山盛りの背油。

しょう油味です。かなり濃厚。

背油を絡め テーブルの真ん中の瓶の中のおろしニンニクを入れて

混ぜてみました。攻撃的なしょう油ラーメン。破天荒ですわ。

東京のラーメン二郎直系のラーメンだそうです。

しばらくラーメンは食べなくても良いと思える味と量。

これはコストパフォーマンスも心意気ですね。

がっつり食べたい人には最高。

餃子は5つで200円でした。安いよね。
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



私が入店した午後8時20分 サラリーマン一人と若いカップルが一組。

ラーメンが運ばれてきた時はお客さんは誰も居ませんでした。

新規オープンのお店なのにちょっと寂しかった。

若い元気ある男性2人が作っていましたが

お客さんが居ない時 無駄話するでなく

一人の人が「醤油ダレ」の作り方 などを伝授して

常に何か真剣に調理している姿は好感がもてました。

やはり この店に来たら「味噌」だと思いました。

次回 「味噌」を食べて改めて評価したいと思います。
関連記事
  1. 2010/02/18(木) 22:24:01|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<おさななじみと再会の夜 居酒屋「マブハイ」 | ホーム | ラジオに「星の旅人たち」にリクエスト>>

コメント

1. ガッツキ

まる七が好きなので、同系列のこの店は非常に気になります。
ここと麺や力をハシゴしたいです。
のろしでチャーシュー麺を食べて麺や力で
無料ライスをがっつけるようになりたいです。
二郎系はなおじろうしか食べたことがないので楽しみです。
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 23:32:14 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. おはようございます

凄いボリュームですね!
それに、のせたニンニクの量も凄い(^O^)

一人ニンニクあんなに食べたら
家に帰って奥さんに臭いから近づかないでって嫌われるよ(笑)


こちらにもチャーシューが分厚いお店
有りますよ!


小林屋っていうチェーン店何だけど、分厚くて柔らかかった(*^-^)b
そこは味噌専門みたいです。


私はニンニク入れないけどね(*^o^*)
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 08:38:52 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 近いうちに

行ってみたい・・・・・ガッツリ系、美味しそうです(°∀°)b
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 10:06:52 |
  3. KT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. にゃんこ様

>にゃんこさん
何時もお世話になります。
掛け持ち 多分無理です。
両方のお店も凄い量です。
どちらも独自性を打ち出していて
競い合って欲しいと思います。
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 22:00:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 空様

>空さん
いつもありがとう。
アレはニンニクでなく背油です。
ニンニクは瓶に入っていて
好きなだけ入れられます。
生のニンニクは胃壁あらしたりビタミン
破壊したり 食べすぎはかえってよくないのです。
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 22:02:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. KT様

>KTさん
お世話になります。
ガッツリ系です。
侮ると痛い目にあいます。
来週 味噌を食べてきます。
背油もいいものですね。
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 22:03:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 我が街はラーメン激戦地です。

美味しそうなラーメンが600円とは安いですね。
私の住んでいる大阪南部の府道沿いではラーメン激戦地で乱立しています。
そして、繁盛店、自然淘汰され閉店する店、また、新規店と目まぐるしく変わります。
大抵の店はラーメンが700~900円までの高価格です。
ラーメン店は強気の商売ですね。
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 22:32:39 |
  3. つくし #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. つくしん様

>つくしさん
お世話になります。
ラーメン 700~900円 相場ですね。
スープから麺から いろいろコストが
かかるようです。
私としてあっさり 昔ながらの中華そばが
好みなのですが こういうラーメンもありですね。
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 22:53:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/445-9e894b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
44位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

