暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 『国光』


 


三条市塚野目にあります国光さんです。



 


 



 


調理のご主人、東京にオリンピックが誘致された事が嬉しいのか解りませんが、


これから選挙に出馬し、演説を行うような勢い 元気で丁寧で説得力が凄い。


クリックすると新しいウィンドウで開きます


 


シルビア・クリスティルのオッパイの次は「お・な・か・だ・し」以上の発音・発声の素晴らしさに感動しました。


ああ 滝川クリスティル「お・も・て・な・し」したね。


今頃エビスビールで乾杯かな?


他の国に完敗しないで良かったね。


ラーメン 600円


 



和の器に和の味 


東京オリンピックで世界が一つの輪になってほしい。


経済も復興も加速してほしい。


昭和39年の東京オリンピックでは首都高速・新幹線が整備され


日本は高度経済成長を迎えました。


そんなワクワクした心の躍動を落ち着かすようにあっさりしたラーメン。


 


塩醤油系のスープですが、あっさりしています。


和出汁は良いお加減で利いているので、もう少し醬油感迫っても好いのですが悪くないです。


チャーシュー2枚に太いコリコリメンマと海苔。


麺は中太ストレートで質感がよろしいです。


 


こちら、焼肉屋さんでもあるようでして、テーブルの上にはロースターが完備。


「チャンポン」狙いでしたが、ラーメンに900円は払えないな。


7年後 何をしているのだろうか?


チャンボンが1200円位に値上げされても食べられる身分か


「チャランポン」のどちらかかな?


7年後の皆さんにも幸あれ!!


そして日本が再び光輝く国になりますように!!


国光タイムリーな訪問でした。


ご馳走様でした。


三条市塚野目4−17−8 
☎ 0256-35-2498
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜21:00
定休日  火曜



去りゆく夏を惜しんで・・・・・・


アメリカのデュオ「ジャンとディーン」1963年全米NO1ヒット。


作詞・作曲はビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソン。


しかし、今年も異常気象・災害多発


被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。


 


 



 

関連記事
  1. 2013/09/09(月) 20:00:00|
  2. 三条市の食堂 ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<三条市 『らーめん処潤 三条店』 | ホーム | 三条市 『喜六亭』>>

コメント

大愚様

確かに、テーブルにはロースターが完備されていて
このラーメンも、ぐっつり食べた後でも
〆のラーメンで食べたら美味しいと思います。

焼肉なら「さんきらく」でしょうか?
店主の後輩という人が近くにいるので
機会があったら行ってみたいお店です。
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 20:46:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

以外に焼肉が旨いです。
今度是非食べてみて下さい。
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 00:57:20 |
  3. 大愚 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

こんばんは。
「田辺屋」さん 食べてみたかったです。
「佐藤屋食堂」さんも同じです。
今行けるお店はできるだけ行きたいですね。

「桂林」というお店もありますね。
行った日はお休みでした。

「ニューいな菊」のランチなども興味があります。
またいろいろ教えてください。
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 21:39:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

今日はありがとうございました。

この日はそんなに混んでませんでしたが
常連さんがチラホラといらっしゃいました。

「田辺屋」さんて名前知ってます。
「佐藤屋食堂」とともに訪問できず
残念です。どんなラーメンだったんでしょうか?

今週は兄さんが「ING」と紹介されていた
お店も行く予定です。
今度お昼ご一緒したいです。
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 21:36:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

600円のおにぎり・・・・・・
相当凄いんでしょぅね。
ラーメンが付いてきたりして?????

7年後でも41・・・・・・
私なんて52歳ですよ。
母親生きていたら90歳
もう一度見せてあげたい。

7年後も交友が続いてることを祈ります。
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 21:33:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

若い彼は若いのに人間関係で苦労しているあって
なかなか人を見る、本質を見抜く力を
持っているので話が合います。
彼といろんな話をするのも楽しいんです。

若い頃楽した罰 十分受けましたから
そろそろ解放してほしいと願います。

最近、長岡近辺どうでしょうか?
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 21:31:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

D様

お久しぶりです。
ようこそお越しくださいました。
現在は三条方面が中心となり、
あまり知りたいお店が無いかもしれませんが
是非これからも宜しくお付き合いください。

「俺のラーメン ジョー」行かれましたか?
最近美味しかったお店など、近況をお寄せください。
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 21:28:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

謹慎中こそ、不謹慎な私のブログで
いろいろ発散してください。

チャーシューは何と言っても「大黒亭」のチャーシューでしょうか?
そういえば、まだチャーシューメンは食べてませんでした。
「笹舟 保内」に行ったらチャーシューメンと
決めています。

お大事に!!
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 21:24:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

この店を曲がる角に、「田辺屋」がありました。
いい味を出していたラーメンと親父さんでしたが。

ここでは日替り弁当が定番でした。

意外にこの周辺は飲食店がたくさんあるエリアなので、回ってみては?
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 08:37:57 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

俺のドンヨリした閉店後の写真より
一万倍素敵な外観写真感謝です!(爆)

結構お昼時混むでしょ?(笑)

たらればは・・・あれだけど・・・

今は無き、田辺屋・・・
まささんにも食べてみてほしかったなぁ・・・と
何気に思ってしまいました。。。(懐)
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 23:12:11 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

なんとも…

おにぎりの値段設定600円にビックリした私^^

カツカレーラーメンなんかも中々心くすぐりますw

しかし東京オリンピック7年後…41か…人生50年まだ生きてはいたいなぁ^^;
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 22:46:16 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

七年後かぁ

 若者とは話がかみ合いにくくなり、ますます白髪が増えて、腹も出てきて、カラダに無理が利かなくなって来ているんだろうなぁ。

 年食ってからの人生を、豊かで楽しいものにするための努力を、今から少しずつでも実行してゆかないと、ジジィになってから後悔しそう(*_*;

 東京オリンピックは、どんな競技でも良いから、生で観てみたいと思っています(^u^)

 

 
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 21:43:56 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

やっと発見。

またコメントさせていただきますね。

今度は三条が活動地域みたいですね。

三条の食堂はあまり行ったことがないので、参考にさせてもらって機会があったら行ってみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 21:36:59 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

チャランポランでーす!

謹慎中コメントを控えようと心に決めてばかりなのに・・・
まささんの前記事で早速誓いをやぶるチャランポランな
僕・・・(苦笑)

まささんの記事がおもっしぇっけまあいいか?

ラーメンへのコメントはねー、三条地区の食堂は、チャ
ーシューが私好みが多いなあ!

  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 20:53:21 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/46-d6f2a922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

