暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西蒲区 仁義なきラーメン戦争 拉麺厨房 福麺VSむげん

あーーー記事書いたのに間違って消してしまった。

書き直し テンション下がる。

西蒲区の大者「むげん」の直ぐ近くに

「拉麺厨房 福麺」が昨年オープン。

以前は「大元」という創業35年のラーメン屋だったが

昨年閉店しこちらの店に変わった。

しかし大元にあった「5時からの居酒屋メニュー」と

「やっているよ」の看板は健在。

経営者は同じなのか????



拉麺厨房 福麺

新潟市西蒲区曽根1968-1


11時15分に来店 お客さんは2名のみ。

まだ早いものね。

お店のお勧めは「味噌」との事で

「味噌ラーメン 700円」

月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


キャベツ モヤシ きくらげたっぷりの野菜に

チャーシュー一枚 硬めで太麺

スープはまろやかながら力強い主張のある味噌スープ

癖は無いがちとしょっぱい。

「割りスープご希望の方はお気軽に」との張り紙。

早く気が付けば・・・・でも美味しい。

700円でこのボリュームならいいと思う。

ジェラート ソフトクリームの種類 ミニどんぶりも豊富なので

家族連れにも良いかも。

さて ここまで来たら 繁盛店にも行ってみなければ。

麺工房むげん西川店

新潟市西蒲区曽根2151-2

0256-88-7289


ブログでお世話になっている喜多方ラーメンの帝王「こたなりん」さん

影響され 本場ではないけれど「喜多方直送の麺としょうゆ使用」の

「喜多方ラーメン 650円」


月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


こたなりんさん どうでしょうか?

こってり味噌ラーメンの後に優しいしょうゆラーメンが・・・

ちょっとぬるい。しかも麺は柔らかすぎ。

しかし 11時45分でも本当に満席でどんどん

お客さんがひっきりなしです。

ここは食券制 機械も2台あり、入り口に写真が沢山あり

ゆっくり選べます。


月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


気になった事「ラーメンご注文の方 お昼は半ライス無料 お申し出ください」

となりのおじさんには店員の姉さん 「半ライスが無料ですが

お付けしましょうか?」と聞いていたのに、私は聞かれませんでした。

女性の店員は2名ですが、お客さんによって聞く人 聞かない人が居るのでしょうか?

良く解りませんが ちょっと悲しいです。


久しぶりというか ラーメン屋のはしご これで2回目です。

やはり「仁義なきラーメン戦争」をお伝えするには

同時刻に食べないと。

「むげん」の帰り「福麺」の前を通るわけですが

半分の入りでしょうか?_?

「むげん」強し。

先月「100台の車が大雪で一日立ち往生」した

道を通りましたが 全く雪はありません。

写真もありませんが・・・・

またラーメン食べましたらブログに書きますね。

関連記事
  1. 2010/03/03(水) 13:03:51|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<デューク・エイセスのコンサートに行ってきます!! | ホーム | 思い出 BSにほんのうた 長野>>

コメント

1. たかみち

プロデュース福麺も、楽しみなお店ですよね。味噌ラーメン食べるのが楽しみです♪
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 16:17:04 |
  3. KT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. KT様

>KTさん
弥彦のたかみちさんの塩ラーメンが
食べたいです。
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 16:46:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こたなりんです('-^*)/

こんばんは!
名指しには・・・(;^_^A

写真だけじゃ分かりませんけど・・・
喜多方にはあのようなチャーシューはあまり無いですね・・・
基本は叉焼ではなく煮豚って感じです。
青味が乗っているのもあまり無いですし・・・
新潟に合わせた感じなのでしょうか?

う~ん・・・喜多方ラーメンには見えないかもf^_^;
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 21:51:52 |
  3. こたなりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. こたなりん様

>こたなりんさん
先回食べた時も本場とは違うと思いました。
やはり本物を一日かけて3杯は
食べたいです。
「はせがわ」混んでいそうで・・・
無理ですか?

  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 21:57:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:こたなりん様

>まささん

>「はせがわ」混んでいそうで・・・
>無理ですか?

11時来店なら大丈夫でしょう!
14時にはスープ切れで閉まってしまいますから・・・
それから定休日が良くわからない所がありますので、事前に確認する事をお勧めします。
魚介ガツンです!
それから食べるならチャーシューメンですよ(^-^)/
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 22:41:56 |
  3. こたなりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/460-f78f7685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
49位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

