暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 『大黒亭 本店(八幡小路店)』


世間は三連休ですが、休日返上で追い込み・カチコミで三条市に。


「はしもとや」さんって、20数年前頻繁に通った「ファミリーはしもと」と一緒なんでしょうか?


伺ってみたいお店の一つでしたが


斜め向かいのお店共々準備中。


結局時間をずらして、昼からの作業に支障のないように・・・・・・・・


 




 


お馴染みの大黒亭さん。


土曜日は暑かった。


冷やし中華のメニューが撤去されていましたが、注文する人多し。


相変わらず賑わいあるお店です。


チャーシューメン 600円



 


チャーシューメンは初めてです。


チャーシューが多く入るとスープの印象がガラリと変わります。


まさに煮干し 凄い独特です。


その独特が新鮮。余所では味わえないですね。


言葉や文で表現するのが難しいです。


毎日、呑気にラーメン食べてブログにアップして


そんな風に映るかもしれませんが


個人的に緊張感に包まれている日々の中で


このお店のラーメンは心を落ち着かせてくれる


温かいラーメンです。


馳走様でした。


三条市本町6-1-3 電話 0256-32-0809


営業時間


 11時30分〜13時30分頃


17時〜19時30分頃


定休日 火曜

関連記事
  1. 2013/09/15(日) 12:32:29|
  2. 三条市の食堂 ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<三条市 『大黒亭 松屋小路店』 | ホーム | ザ・ビートルズ 『オン・エア - ライヴ・アット・ザ・BBC Vol.2』発売決定>>

コメント

ドランカー様

情報ありがとうございます。
思い出の店の流れを汲む店ですから
一度伺いたいと思います。
  1. URL |
  2. 2013/09/18(水) 17:43:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ランチあるよー!

まささん、もちろんランチもありますよ!
かなりリーズナブルだったと思います!
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 18:36:48 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

こちらの近くのもう一軒のお店
「卵とじカツ丼」があります。
是非ラーメンとのセットで調査お願いします。

三条チックなチャーシュー これぞ!という感じですね。
頭を使ってなかったから大変です。
凄くお腹空きますね。
11時ごろ、シーンと静まり返った中で
私のお腹が「グーグー」鳴って恥ずかしいです。
頑張りますよ!
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 18:09:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピロ様

このスープを飲みながら
「マブハイもレベル高いな」と思いました。
こちも煮干しの利かせ方が独特です。
風格を感じます。
こんなラーメンを作ってお店を出せたら
幸せだと思います。
簡単には出せない味です。
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 18:06:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

パパさん様

でしょ そう思ったので
本当は「わんたん麺」にしようと思っていましたが
パパさんさんが元気になってくれるよう
願いを込めて。

この日はいつも以上に煮干しの利かせ方が
独特で他のお店では食べられない
いぶし銀の味でしたよ。
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 18:00:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ドランカー様

「ファミリーはしもと」は昔勤めていた
私を軟禁した人妻さんのお友達が経営しているということで同僚全員で、その後個人的に気に入って
「ルパン三世」でHする前、した後に
彼女とよく食事した思い出のお店です。
ラーメンも中々だったと思います。

そうですか 違うんですね。
新装開店は知りませんでした。
ランチもあるんでしょうか?
でも、あの当時のままのお店で残っていて
欲しかったです。
情報ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 17:58:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

このさりげなく自己主張したスタイルは
三条らしいチャーシューですよね。
煮干しのスープもこのお店だけの世界
すごく気に入りました。

三条人 いやまだまだです。
三条という街は昔から大好きですよ。
一人絶対許さない輩もいますが
今の私は一つ一つクリアを目指して
頑張ります。

いや~本当にこんなに頭使ったの
学生の時以上です。
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 17:54:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

これは!

見てよし!たぶん(笑)食べてよし!のチャーシュー麺ですね!

凄くそそられます♪今度ここに行ったらチャーシュー麺で決まりだな♪

日々緊張感を持って頑張ってるのですね!もう少しだ!頑張って!!
  1. URL |
  2. 2013/09/16(月) 18:01:51 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

なかなか味のあるカットのチャーシューですね
スープも美味しそうですねぇ^^
  1. URL |
  2. 2013/09/16(月) 10:57:17 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

たまらん!!!

100円増しでのチャーシュー麺!
そそる・・・そそる・・・そそるー!!!
絶対私の好むチャーシューら!!!
  1. URL |
  2. 2013/09/15(日) 23:56:26 |
  3. パパさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

違います!(キッパリ)

>「ファミリーはしもと」と一緒
ファミリーは先輩の家なので昔から知ってますが、違います!
「ファミリーはしもと」は「旬鮮旬菜 鮮」と名前を変えて和食の店として頑張ってます!
http://www.ginzado.ne.jp/~sengyo/" target=_blank>http://www.ginzado.ne.jp/~sengyo/
美味しい魚・和食がリーズナブルに頂けるのでオススメです!(笑)
石上の「太陽と緑のファミリーレストラン はしもとや」は、
DNAを辿れば一緒なのかもしれませんが、おいらは
「はしもとや らしさ」を感じた事が無くって、「関係ないのかも?」
とずっと思ってました。今度機会があったら、先輩に聞いて来ますねw
  1. URL |
  2. 2013/09/15(日) 18:07:13 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

このチャーシューもいいですねぇ・・・!

だんだん・・・
お店の人にも三条の人だと思われてたりして?(笑)

三条に親密な情を持っていただいてて
とっても感謝です!

ラストスパートになってきたのかな?
ラーメンもそっちも頑張ってください!
  1. URL |
  2. 2013/09/15(日) 16:07:54 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

こんにちは。
連休が勝負です。無駄にはできません。

居島店行きたいです。
石上周辺もテリトリーで行けそうです。
「もんじゃ」ありますね。

イオンの2階にあった「グルメドール」
撤退したようで残念です。

いずれランチと言わず夜の三条の
お誘いお待ちしております
  1. URL |
  2. 2013/09/15(日) 15:36:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

連休中もお疲れ様です。

本店が気に入ったのかな?
居島店の方にもお越しください。

石上周辺にはまだまだ飲食店があるので、オススメしますよ!

土曜日はもんじゃの店がランチ営業してるので、大勢でもOKです。
  1. URL |
  2. 2013/09/15(日) 15:17:10 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/51-f9fbdede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
40位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

