暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いずみたく作品集


月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT





EMI MUSIC JAPAN TOCT-26865 2009年07月発売




【DISC1】
01:夜明けのスキャット(由紀さおり)
02:天使のスキャット(由紀さおり)
03:枯葉の街(由紀さおり)
04:好きよ(由紀さおり)
05:愛のシンフォニー(由紀さおり)
06:夜明けの唄(坂本九)
07:ともだち(坂本九)
08:見上げてごらん夜の星を(坂本九)
09:勉強のチャチャチャ(坂本九)
10:哀しみのバイパス(坂本九)
11:みんなでつくろう(坂本九)
12:サチオ君(いしだあゆみ)
13:ふたつのコーヒー(九重佑三子)
14:希望(フォー・セインツ)
15:女ひとり(デューク・エイセス)
16:別れた人と(デューク・エイセス)
17:君の故郷は(デューク・エイセス)
18:風が消して行く(デューク・エイセス)
19:いい湯だな(デューク・エイセス)
20:オランダ坂をのぼろう(デューク・エイセス)
21:筑波山麓合唱団(デューク・エイセス)
22:淋しい花嫁(キューティーQ)
23:ファンキー・エンジェル(キューティーQ)
24:恋の口笛(和泉雅子)
25:ベッドで煙草をすわないで(奥村チヨ)


【DISC2】
01:世界は二人のために(佐良直美)
02:いいじゃないの幸せならば(佐良直美)
03:私の好きなもの(佐良直美)
04:甘ったれたいの(今陽子)
05:素敵なあいつ(今陽子)
06:恋の季節(ピンキーとキラーズ)
07:涙の季節(ピンキーとキラーズ)
08:星空のロマンス(ピンキーとキラーズ)
09:夜明けのうた(岸洋子)
10:希望(岸洋子)
11:ベッドで煙草を吸わないで(沢たまき)
12:幸せのうた(坂本九)
13:おしゃべりな真珠(伊東ゆかり)
14:これが青春だ(布施明)
15:でっかい青春(布施明)
16:明日も逢おうよ(市川染五郎(六代目))
17:なんという素晴しさ(ジェリー藤尾)
18:裸足のマリー(尾藤イサオ)
19:太陽がくれた季節(青い三角定規)
20:帰らざる日のために(いずみたくシンガーズ)
21:ふれあい(中村雅俊)
22:ゲゲゲの鬼太郎(熊倉一雄)
23:もーれつア太郎(桂京子)
24:いい湯だな(ビバノン・ロック)(ザ・ドリフターズ)
25:手のひらを太陽に(ボニージャックス)



同時に発売された「中村八大作品集」とは趣が異なります。

楽曲重視です。

もちろん、氏が情熱を注いでスターに育てた由紀さおり

佐良直美 ピンキーとキラーズの作品も多く含まれますし

金字塔、永六輔、デューク・エイセスとの「にほんのうた」からも

多く収録されています。

いしだあゆみは「ブルーライトヨコハマ」の大ヒット前は

いずみ門下生としてデビューしましたし、尾藤イサオさんは

70年代に入っていずみ氏の基で俳優、歌手として

指導を受けています。

楽曲も本家 カバーでも人気の出た曲 タプル収録もあります。

「夜明けのうた」は元々坂本九さんのミュージカルように作られたもの。

「いい湯だな」は東芝でデュークとドリフ担当のディレクターが

酔っ払いが歌っていた「ビバビバ」のフレーズを拝借し

録音したものです。

残念なのはいずみたくのCMソングメーカーとしての

作品が収録されていないことです。

氏は今でも流れる「チョコレートは明治」など

CMソングクリエータとして活躍しました。

「愛のスカイライン」 新潟のラジオ局で日産プリンスが提供する

番組に今でもこの曲がかかります。

一筋縄ではいかない、いずみたくという人の広いフィールドワークには

改めて驚愕です。


CD2枚で完全と言うのは難しいのかもしれません。

非凡な才能ですね。




関連記事
  1. 2010/04/14(水) 20:22:16|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今宵はジャズボーカル | ホーム | 「ラーメン きん亭」 「たい焼き 一口茶屋」 サティ小新>>

コメント

1. 懐かしい歌満載ですね(*^_^*)

あっ!これも知ってるという歌がいっぱい。

ジャンルも様々で凄いですね。

まささんお身体大丈夫だったようで、良かったですね。

私も安定してましたよ。

しいて言えば引っ越しでちょっと無理したのが、少し数値に出てたかな?

無事ステロイド1ミリ減りました。

ご心配いただいてありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 21:21:03 |
  3. LOVELOVEあいしてる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. いずみたく

…さんと言うと僕の場合、松岡直也さんに結びつくんです。
中森明菜の「ミ・アモーレ」でレコ大を獲りましたが、それ以前に「太陽がくれた季節」で編曲賞を獲っていたそうで…
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 23:35:43 |
  3. Mustang #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. LOVELOVEあいしてる様

>LOVELOVEあいしてるさん
お忙しい中ありがとうございます。
ミリ単位なんですね。
私なんか 本当に恥ずかしいです。
申し訳ありません。
新しい先生 波長が合いそうで
良かったです。お大事になさってくださいね。
  1. URL |
  2. 2010/04/15(木) 21:12:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Mustang様

>Mustangさん
よくご存知ですね。松岡直也さんです。
その前は渋谷毅さんがよく編曲されていました。
渋谷さんはNHKの「おかあさんといっしょ」で
子供向けにいい曲を沢山作曲されています。
  1. URL |
  2. 2010/04/15(木) 21:17:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 市川染五郎

リストに「明日も会おうよ」発見!いずみたくさくひんでしたか?ヴァイタリスフォークビレッジのエンディングテーマですね。例によって処分したレコードのなかの1枚でした。たぶん「聞いておくれぼくの願い」か「野バラ咲く路」のB面だったかと思いますが~私の中では6代目というより唯一の染五郎です!そして、弟の現吉右衛門も後ろでベースギター弾いてました。いい歌ですよね。
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 22:32:27 |
  3. J #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 再度 J様

>Jさん
この曲のプロデュースはいずみたくさんと
高島忠男さんの弟、バイオリニスト高島ちさこさんの
お父様、当時東芝のディレクター、高島弘之さんです。
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 22:41:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. ありがとうございます!

じゃあ、高島兄弟とちさこ姉御はいとこ同士というわけですか?高島一家がジャズ通なのは知ってましたが、ちさこさんの自由な音楽活動の遺伝子を発見、納得です。ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 23:03:49 |
  3. J #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/513-4384c3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
63位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

