暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝手にしやがれ 沢田研二

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


作詞 阿久悠、作曲 大野克夫

ポリドールレコード DR-6105 昭和52年5月22日発売

この年の「第19回日本レコード大賞、「第8回日本歌謡大賞」「第10回日本有線大賞」

では大賞を受賞したメガヒット。

このときのジュリーは本当にかっこよかった。

綺麗な男性。魅せる男性。

元スパイダースの大野克夫氏の作曲もいいが

天才、阿久悠の詩が男心をぐさりと。

出て行く彼女に虚勢 本当は出て行かないで欲しいのに

「戻る気になら何時でもおいでよ」

本当に嫌いなら「去るものは追わずでしょ」

かっこ悪いから大きな音でレコードかけて。

かっこいジュリーだけど 実はとても惨め。

振られたのに男の意地で 男心 女心

もうこの時代から「女性上位」を予言していたのは

オノ・ヨーコさんと阿久悠さんだけ。

阿久さんは天才。アイドル時代の森田健作氏に

「二ノ宮金次郎になってほしくない ずっと年配の人から

若き象徴として愛してもらえるようにいて欲しい」と

政界進出を危惧していたのだから。

男よ もっと起ちあがろう!!!
関連記事
  1. 2010/04/23(金) 22:57:43|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<デューク・エイセス 博覧会&#39;75 | ホーム | ウェイン・ショーター 「ジュジュ」 ワンホーンの傑作>>

コメント

1. おはようございます

ジュリーカッコよかったですね~
あの頃は、好きでした!
声は、今でも好きだけど(笑)

今は、太ってしまって アリャリャ(*u_u)残念!!


歳をとっても、スマートでセクシーなジュリーでいて欲しかったな~(*´Д`)=з
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 08:06:00 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 空さんに同じく。

まあ私は意外と古風でというか…不倫を貫いた時点で結構駄目でしたが。

でも歌と声…とにかく素敵でしたよね。

今はね…う~ん。

残念ですよね…自分をさておいてなんですがね。

あの頃私もジュリ~も若かったA=´、`=)ゞ
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 08:18:40 |
  3. LOVELOVEあいしてる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

GS時代はあんまり好きではなかったけど、「君をのせて」で見直したジュリーでした。奥さんに習ったのか、歌巧くなったね~とみんなで言ってたのに、離婚して、がっくりでしたね。今は太めでも居直ってやってるみたいですね。一番好きなのは「さよならを言う気もない」です。修学旅行で行った歌声喫茶で聴きました。先生同伴で言ったんですよ!
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 20:26:59 |
  3. J #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

勝手にしやがれ?!


嵐にしやがれのパクリですかね?!
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 16:19:46 |
  3. ゆみりんの娘 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ゆみりんの娘様

>ゆみりんの娘さん
いえいえ 年代が逆ですよ。
それに1959年のフランス映画に
「勝手にしやがれ」という作品もありますからね。
ppppp
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 17:58:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. まだ子供の頃でした。

レコード大賞を見ていて、新人賞を受賞したのを憶えています。
あの当時、「ザ・ベストテン」などの歌番組が百花繚乱の如く、あちこちで放送されていました。
また、バラエティー番組の王道として今でも語り継がれている「8時だヨ!全員集合!」と言った、大人も子供も楽しめる番組が放送されており、それらの番組のゲストとして「ジュリー」も出演し、大人気になっていました。
この頃のジュリーは、ソロ歌手として人気の絶頂にありました。
子供ながらに、私自身も「かっこいい~」と思って彼の姿を見ていました。
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 21:09:25 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. スッキ~♪様

>スッキ~♪さん
ジュリーは昭和42年に「ザ・タイガース」でデビュー
したので新人賞は?なのですが。違っていたら
すみません。
JULIE with THE WILD ONES
ワイルド・ワンズの皆さんの方が
いい年の取り方をしているような気がして、
それに年間何本もライヴをやっているので
演奏も勢いがあって素晴らしいです。
渡辺プロの先輩後輩 加瀬さんはジュリーの
ヒット曲を沢山作っていますから
これをきっかけに皆さんが再ブレイクすると
嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 21:51:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/525-1a56cbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
50位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

