暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日は主夫のまさです

本当は、ラーメン食べに行きたい。

そうそう ラーメン潤グループの

「チャシュー撃城 源流」明日17日オープンだそうですよ。

白根の国道8号線 スーパーウオエイ斜め前です。


さて 今夜の料理、というより これをご覧になって下さっている方に

質問させてください。

正直 このブログをどう思われますか?

独りよがり???

でもせっかく作ったのだから見ていただきたくて

舐め回すようにご覧くださいませ。


「鮭のバタームニエル」

本当は作ってなくて、スーパーの惣菜だろ?と言われないように

作っていますよ。小麦粉無くて片栗粉代用です。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


完成は↓

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


海老の味噌汁

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


煮詰めた方がダシが良く出ます。

「アジのフライ」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「冷奴」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


今夜も缶詰「鯖の味噌煮」旨いね

にゃほっとさん 

こちらはどんな感じなのでしょうか?
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


明日からも頑張りましょうね。

あ~~~美味しいラーメン 食べたいな。
関連記事
  1. 2010/05/16(日) 19:53:02|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<行ってきました 「チャシュー撃城 源流」 | ホーム | 60年代 英国ロックの裏名盤>>

コメント

1. こんばんわ(^-^)/~

あっ、買って来たみたいに旨く作ってる('◇')ゞ

鮭のムニエル&鯵フライ
美味しそう(^~^)
今夜は魚系だったんですね('◇')ゞ
アレッお野菜は…?


今日も主夫お疲れ様でしたm(_ _)m


後は…ゆっくりご自身の時間を楽しんで下さいね(^-^)/~
  1. URL |
  2. 2010/05/16(日) 21:16:05 |
  3. まちさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. サバカン

今日、まささんのブログを見て、
ついつい鯖の水煮缶と鯖の味噌煮缶を買ってしまいました。
某スーパーのプライベートブランドの
缶詰とマルハの缶詰を買いました。
某スーパーの缶詰は国産鯖なのにマルハの缶詰より安いです。
まだ食べていないので味の違いは分かりませんが…。
鯖の水煮にマヨネーズ、醤油をかけて食べるのが楽しみです。
猫まんまはやめておきますが…。

今日、殻付きの小さなホタテの安いものが、
お勤め品でさらに安く売っていたので味噌汁にしようと買ったのですが、
結局、味噌汁は作りませんでした。
消費期限は今日までなので、明日に作っても大丈夫か心配です。
  1. URL |
  2. 2010/05/16(日) 23:18:41 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 豊富な話題で楽しいブログ

まささんのブログに対しての私の思いはタイトルの通りです。
料理の話題に関して、まささんが紹介して下さる自作メニューを楽しく拝見しています。
よその家庭ではどのような献立なのかということに興味がありまして。
(そういえば以前放送されていた某ワイドショーのコーナー『隣の晩ごはん』も好きでした~)
外食の話題も「このようなお店、料理があるのか」と興味津々で読んでいます。
音楽の話題では、デュークのことは勿論、オールディーズの話題が登場するのも嬉しいです。
デュークのことやオールディーズのことは好きな割に知らないことばかりなのです。
まささんのブログを読み随分たくさんのことを教えていただきました。
いつも読みでのあるブログを有難うございます。
追伸;いつも長いコメントになってしまい申し訳なく思います。
  1. URL |
  2. 2010/05/16(日) 23:20:11 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. こんばんは

まささんのブログ、いつも楽しく拝見させていただいております。


「独りよがり」でいいと思います。
僕のブログはこれからもっともっと「独りよがり化」していきますよー。
(>_<)
  1. URL |
  2. 2010/05/16(日) 23:39:45 |
  3. たこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

最近、料理をし無さ過ぎて、腕が日々落ちてるんじゃないかと心配になります。早く家庭を持つようになれば、少しは広いキッチンでちゃんと料理できる日が来るのでしょうか(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 19:21:19 |
  3. 岡P #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. しぇえけなべいべなぁ~♪(by内田裕也)

って言うよりも、「鮭、やべぇ~よなぁ~。(劇症)」な私です。
こうなる前は、何よりも大好きな魚でして、それ故、美味しいのは百も承知です。
ただ、「鮭鱒を中心とした魚アレルギー」になっちゃってからは、「NG」なら「アウト」ですし、そうでなくても、魚を食べる時は躊躇してしまいます…。

それ故、私が鮭や鱒の類を中心とした焼き魚を食べないとしても、間違いなく「ビンゴ!」な魚の取り扱い時は、「ポリの手袋」は必須アイテムです。
素手で触っただけでも、後から必ず「アナフィラキシー・ショック(劇症型アレルギー反応)」が起こってしまいます…。

それでも、料理に関しては、非婚的に私の担当ですから、こういった場面でも、周囲の協力が無ければ、自分でやるしかないので、本当に「仕方ない」です…。(汗&痒&困惑)

まぁ、「体質」ですから、治療法が無い以上、仕方のない事ですし、そうなれば、「死ななきゃ治らない(死んでも治らない?)」と思っています。
こればっかりはねぇ…。
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 20:54:10 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. まちさん様

>まちさんさん
あ~~野菜不足
それでしたらタンメンです。
なんて 今夜のタンメン・・・・
あ~~キュウリ マヨネーズで
頂きました。
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 21:03:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. にゃんこ様

>にゃんこさん
何時もお世話になります。
カルカンとかはお召し上がらないのですか??
プライベートブランド 美味しいものいっぱいありますよね。安いし。
お勧めの缶詰とか教えてください。
水曜日、スーパー15㌫引きなので
大量に買おうと思っています。
海鮮のお勤め品 リパックでなければ
良いですが味噌汁なら大丈夫と思います。
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 21:08:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. リアス様

>リアスさん
ありがとうございます。
嫁は読み辛くて一人よがり 誰が
読むの?と言ってますが
読んでるようで、危ない危ない。
これからもこの調子で書いていきます。
良かったらお出でくださいね。
心よりお待ちしてます。
NONさんのお店行きたいですよね。
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 21:11:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 岡P様

>岡Pさん
お疲れ様です。
5月22日のコンサート 成功される事を
お祈りしています。

  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 21:19:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. スッキ~♪様

>スッキ~♪さん
魚アレルギーですか?
お好きなものを食べれない辛さ。
私も20代前半大病して
タバコ 酒を辞めるように言われ
でもお酒は辞められなくて夏でも
常温のビールを飲んでいました。
その反動?食いしん坊 大食いと言われています。アレルギー 卵とかは良く聞きますが
サカナもあるのですね。
そうそう その時はラーメンも駄目でした。
覚悟して食べて その後は地獄 でも食べてました。こんな書き方ですがお気持ちよくわかります。切ないですよね。
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 21:22:42 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 無題

あ~冷や奴食べたいな~

今日は暑いからな~

あ~冷や奴食べたい\(^_^)/



ごめんなさい
他のも美味しそうなんだけど暑くて(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 11:43:26 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 空様

>空さん
ブログみたけど、そんなに暑いですか?
新潟は丁度良いですよ。
昨日ラーメン2杯半食べたので
ぽっこりお腹になってしまいました。
困ったな。
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 21:19:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/544-7b3e3973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
49位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

