暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきました 「チャシュー撃城 源流」

本日 5月17日オープンの「チャシュー撃城 源流」に

夕方、奥さん 娘と3人で行ってきました。

食券制です。入り口で食券を買って店に入っても

座るところも待つ所もありません。

店員さんの出入り口の前で立って待って、

もう少し気が利いた対応が出来ても良いと思います。

勿論、松潤社長さんが厨房で若い人にいろいろ指示を出して作っています。

お客さんとして、なおじの社長他ラーメン親父の会の方が何名か

ラーメンを食べておりました。

私は「タンメン」780円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



奥と娘は「味噌ラーメン」780円





$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


そして、餃子を一枚 300円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ラーメンの味、正直に書かさせて頂きます。

タンメン スープに味がありません。

薄い椎茸味のスープにニンニクの味

何か分量を間違っているのでしょうか??

逆に味噌ラーメンは油が凄くて、しょっぱい。

奥は3口だけ食べて箸をおきました。

「こんな油だらけでしょっぱい物 体に悪くて食べられない」と。

娘も辛そうに食べて3分の1で限界。

私たちの舌がおかしいのか?

今日、他の方が食べている記事などで感想が聞きたいです。

他の男性は余所のお店からの派遣でしょうか?

社長がよく味見をして「YES NO」を出していましたが

どうなのでしょうか?

好みの味は人それぞれです。

違う意見の方がいらっしゃったら教えてください。

個人的に凄く期待していたので・・・・・・

よろしくお願いします。


関連記事
  1. 2010/05/17(月) 19:46:08|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<後援会企画 「50 DUKE ACES」 デューク・エイセス | ホーム | 休日は主夫のまさです>>

コメント

1. あらら…

こんばんは。

まささんが期待を込めて書いていた
先日の記事のお店ですよね。

まず、食券販売制はともかく、待つお客様の
立場に立った心遣いが必要ですよね。
「座るところも待つ所も無い」…
何だか寂しいですね。
そこからして、ポイント減点か?

実際に食べてみないとわかりませんが、
私も過去に「残念な味」に遭遇したことが
ありあますので、まささんのお気持ち察します。
基本的に、ニンニクの使い方が
間違っているような感じが伺えます。
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 21:53:35 |
  3. ラグタイム番長 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. まささん大丈夫!?

期待して行ってそれじゃあショックだよね(ノ_-;)
まささんたち家族三人がそういうんだから…。

近いならつれさんと娘と三人で食べに行くんだけどね(;^_^A

お疲れ様でした(___)
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 22:47:37 |
  3. LOVELOVEあいしてる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 確か

今日オープンでしたよね。

ラーメンを見た限りでは、他の潤系ラーメンとは違う感じですね。

私も近いうちに食べに行きたいと思います。
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 23:11:53 |
  3. KT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. ( °д°)

こんばんは!

まささんが言うのだからそうなんですね・・・
ラーメンの好みは色々だけど・・・
残念ですね・・・
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 00:02:09 |
  3. こたなりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. こんばんは

スープに味の無いタンメン??

(°д°;;)


逆に食べてみたくなってしまいました。


ずいぶん前の話ですが、近くのラーメン屋さんで友人が「塩ラーメン」をたのんだら、「お湯ラーメン」がでてきた時のことを思いだしました。

ちなみに、そのラーメン屋さんはもうありません。(ToT)
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 01:18:59 |
  3. たこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ラグタイム番長様

>ラグタイム番長さん
お世話になります。
タンメンにも味噌ラーメンにも
蒸した玉のニンニクが入っていました。
タンメンには合わないような気がします。

  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 21:10:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. ラグタイム番長様

>ラグタイム番長さん
お世話になります。
タンメンにも味噌にも
蒸したニンニクの玉が入っていました。
味噌はともかくタンメンには???
ニンニクは擦ったものが良いですね。
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 21:11:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. KT様

>KTさん
是非食べてみてアップしてください。
私の味覚がおかしいのか不安です。
>ラグタイム番長さん
お世話になります。
タンメンにも味噌にも
蒸したニンニクの玉が入っていました。
味噌はともかくタンメンには???
ニンニクは擦ったものが良いと思うのですが。
娘も嫁も露骨に嫌がってました。
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 21:13:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. LOVELOVEあいしてる様

>LOVELOVEあいしてるさん
お疲れ様です。
営業妨害と思われますか?
う~~~ん
最近は油っぽくしょっぱいラーメンが
流行のようです。
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 21:14:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. こたなりん様

>こたなりんさん
福島にないラーメンだと思います。
多分驚くと思います。
今度食べにきてください!!!!
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 21:16:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. たこ様

>たこさん
やっぱりそういうお店あるんですね。
昨日 社長以外は汗汗でした。
落ち着いた頃もう一度食べて
みたいと思います。
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 21:18:25 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 無題

なんだか大変でしたね。。

噂のお店だし早めに行こうと思ってましたが、もうしばらくしてから行こうかな(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 21:52:51 |
  3. BBSHIN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. BBSHIN様

>BBSHINさん
BBSHINさんのように雑誌に登場される
通の方に食べてもらって感想を聞きたいです。
店員さんの段取りが悪いので
落ち着いたら行ってみてください。
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 21:56:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 無題

本日行ってきました。
食べたのはメインの「源流ラーメン」680円

スープはかなり濃い目の醤油色で、最初に見た印象はかなりしょっぱそう・・・
でも飲んでみると、そこまではしょっぱくはないかな。
かなり醤油と生姜の味が強めです。長岡系のラーメンに近いみたいです。豚骨、鶏がらよりも魚介の出汁が強く、香りも魚介の匂いが鼻を突く感じでした。あと、油がけっこう多めに入ってました。

具は、看板?の叉焼、味付けメンマ、青菜、キザミねぎ、おろし生姜が付いてました。
叉焼はかなりたくさん付いてました。個人的には量を減らして値段を下げてもらいたいです。しっかり味付けされていて最初は旨く感じたんですが、脂身も多く、次第に飽きてきました。
メンマもしっかり味付けされていました。
ネギは刻んであるというより、ざく切りに近い感じで大き目にカットされていました。
おろし生姜は付けている意味はあるのかなって思いました。

麺は中細ストレート麺。自家製麺です。麺にも醤油が練り込んであるみたいです。インパクトのあるスープに負けないように、麺にも味を付け、噛み応えのある麺にしているようです。


とにかく、麺、叉焼、メンマと全てが濃い醤油の味付けで、味の変化がないです。少しの青菜とネギだけでは飽きてきます。看板の叉焼は半分ほど残してしまいました。正直このラーメンはもう食べることはないかも・・・
ですが、タンメンや味噌や淡麗ラーメンなども気になるので近いうちにまた行ってみたいと思っています。
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 17:58:54 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. D様

>Dさん
詳しいレポートありがとうございます。
「看板の叉焼は半分ほど残してしまいました」
勿体無いですが、確かにそうかもしれません。
今流行のラーメンはあの味なのでしょうか?
今日始めて「GOIN GOIN」に行ってきました。店長はお休みのようで背の高い
男性一人が元気に手際良く作っていました。
女性も2名だけ。要領よく素晴らしかったです。ラーメンもスープを口にした瞬間
感激しました。「源流」落ち着いたら
もう一度行ってみたいと思いますが
「正直このラーメンはもう食べることはないかも・・・」では??ですね。
ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 21:20:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 無題

>まささん

私も行ってきました!
源流と淡麗を食べました。

色々こってる感じのラーメンだと思いました。

味には凄く美味しいという訳ではなかったですが、色々研究している感じですね

かなり繁盛してて、店員さんは必死にもくもくとやってました(^_^;)
女の子の店員さんは笑顔を見せる余裕を持ってやってましたけど
  1. URL |
  2. 2010/05/26(水) 09:41:06 |
  3. BBSHIN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. BBSHIN様

>BBSHINさん
好みが分かれそうですね。
流行りのしょっぱ目が好きな人には
好まれるかもしれません。
同僚二人は「しょっぱい 駄目」との事でした。
そうですか 店員さん 少しはなれたかな??

BBSHINさんのプログでの記事、楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2010/05/26(水) 13:10:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/545-8ff11212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

