暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市ラーメン2軒 【泉貴】と【おもだかや】

久しぶりのラーメン

女池の新幹線高架橋の下にある「拉麺家泉貴」が

美味しいらしいとの事で、行ってきました。

新しく綺麗なお店です。

新幹線が通ると「ゴーーーー」と振動と音が。

これもなかなかオツなものです。

開店の11時ジャストに入店。

ご主人が「お湯が沸くまでお待ちください 申し訳ありません」

はい 時間たっぷりありますから遠慮なく。

オーダーしたのは「チャシャーメン」750円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


しょう油味ですが、スープの色はどちらかというと塩に近いような淡い色です。

味も塩系のしょう油という好みの味です。

この価格で大きなチャシュー6枚は嬉しいです。

分厚いというチャシューではありませんが

ペナペナと言う感じでもなく、食べごたえあります。

味付けも薄くもなく、しょっぱくもなく、ラーメンを引き立てます。

麺は細麺。味がある美味しい麺です。

ここのお店 どんぶりの底に「ありがとうございました」と

表記があるらしいのですが、残念 私のドンブリは色が剥がれていて

ほとんど読み取れませんでした。

繁盛店らしいですが、11時から11時25分まで

お客さんは私だけでした。

感じの良いご夫婦が頑張っています。

新潟市中央区女池北1丁目597-20

025-280-9890

定休日 木曜日
(第4水曜日(変更の場合あり)

営業時間
[平日]    11:00 - 14:30/17:30 - 21:00
[土曜日]   11:00 - 14:30/17:30 - 21:00
[日曜・祝日] 11:00 - 14:30/17:30 - 21:00








ここまで来たら 好きなラーメンベスト3に入る


近くの「おもだかや 女池店」に行かないと!!!

高校生の時、父親の車で仲間数人と今は亡き「石丸電気」の帰り

親父が「美味しいラーメンあるから食べて行こう」と

言われて寄って食べたのが始まり。

その時は「謝恩価格100円」でした。

食べると置いてあるザルに100円を入れます。

これが美味しかった。それからこのラーメンは懐かしい思い出とともに

大好きなラーメンなのです。この女池が一番美味しい。

「支那そば」550円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


昨日6月1日より 全品50円値上げだそうです。

こちらも塩系しょう油味 透明感と旨味溢れるスープ、麺は細麺でストレート

ツルツルと喉越しも良く、

肩ロースチャーシュー2枚 メンマ、ほうれん草、ナルト

シンプルだけど美味しい 食べ飽きない。やっぱり美味しかった。



お客さんを乗せる 接客の上手なおばさんが居ます。

凄い話術、つい大盛り頼んでしまうところでした。

11時30分でもう満席でした。

新潟市中央区女池1794


025-283-7711

年中無休
(年中無休)

営業時間
[平日]    11:15 - 20:30
[土曜日]   11:15 - 20:30
[日曜・祝日] 1
関連記事
  1. 2010/06/02(水) 12:34:35|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<日本の民謡 デューク・エイセス | ホーム | チャシュー撃城 源流 火事です>>

コメント

1. 泉貴さんの

ラーメンは、あっさりしてるけどシッカリ味のついた美味しいラーメンですよね。花びらチャーシューも美味しそうです。
おもだかやさんは、随分お邪魔してません。
ああぁ~見たら食べたくなりましたww
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 14:39:39 |
  3. KT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. どちらも美味しそう。

遠くて行けないのが残念です。

いろんなところに食べに行けるような懐具合になりたいですよ。
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 14:51:54 |
  3. LOVELOVEあいしてる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. KT様

>KTさん
味噌を食べてみたいですね。
雰囲気も良い感じで気に入りました。
ワイン入りのスープで炒めたもやしや
チャーハンも気になります。
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 16:13:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. LOVELOVEあいしてる 様

>LOVELOVEあいしてるさん
こんにちは
ひさしぶりのラーメン 良く見たら
先週もがっつり食べてました。
今日の2杯は格別に上手い。
これから南部鶏、ネギ間の焼き鳥にして
飲ませていただきます。
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 16:16:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 拉麺家泉貴

こんばんは!

喜多方の「朝昼夜(あさひや)」のひまわりラーメンはこんな感じですね。
見た目ですけど・・・
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 19:14:02 |
  3. こたなりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. こたなりん様

>こたなりんさん
日光のまささんのブログを拝見して
一人で行けば良かったと再後悔です。
朝昼夜 店の前通りました。
ここはあっさりでした。
新幹線の高架橋の下で そこがまた
良かったです。
味な店でした。今度は味噌を食べてみます。
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 21:12:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

泉貴は美味しいですね。
なぜかチャーシューメンにだけトッピングされている味玉も激旨です。
手作り餃子も安い。

おもだかや女池は美味しいと思っていたのですが、二年くらい前に行ったら作っている人が若い人になっていて、
スープもチャーシューも物凄く塩っ辛くてショッキングでした。
もしかしたら、もともとあのくらいだったのかもしれませんが…。
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 22:37:08 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. にゃんこ様

>にゃんこさん
さすがにゃんこさん。フィールド広いですね。
ハイ 気に入りました。
雰囲気も感じも良いです。
味噌にもやしの旨いためも気になります。
餃子安いですよね。
美味しいのでしょうか?
「おもだかや」おじいさんが中心に
作ってました。しょっぱく無かったです。
2杯目でも美味しく頂きました。
私は「チャシューワンタン」が好き。
白根にあった頃は近所だったので
毎週行ってました。最初のおじさん
最強でした。
  1. URL |
  2. 2010/06/03(木) 21:08:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/559-9061e043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

