暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 『和月亭』


「白樺」というお店を探して辿り着いたのが「和月亭」さんでした。


この道はいつも通っているのでお店の存在は知ってました。


「石倉三郎」似のお父さんが一人で奮闘していますが


お昼時なのにお客さんが全く居ません。




味噌らーめん 780円



スープを一口。独特の味が舌を覆い被します。


その独自の味に慣れると「中々好みの味」と気が付きますが


地場物野菜が作り置きのような感じで何とも残念。


遊園地「サントピアワールド」内のフードコートの味噌ラーメンと


自宅でたっぷり野菜で作ったラーメンを思い出しました。


季節は秋 食欲の秋なのに飽きが来て満喫未満。



麺も柔らか過ぎです。量は多いんですが、食欲が着いて行きません。


和風しょうゆちゃーしゅーめん 850円



背油サービスという事で、同行者は「大油」で。


油がスープと合いません。


全体的に味をどの方向に向けたいのか・・・・・・・??????


チャーシューは「シーチキン」のような味と触感


いや、魚介スープがその方向性なのか?


 


餃子  450円



来週・再来週迎える「難儀」を乗り切るために景気づけに餃子を奮発。


評論家ではありませんが、なにかこう感じさせるものがありません。


お客さんは正直ですね。


 もう少し気合を入れて調理、もうひと手間加えたらかなり良くなりそうなのに残念。


咥えてもらう時、手を使って一手間咥えると気持良さが増すのと


一人でマス掻くのとは段違い平行棒と同じであります。


三条市塚野目3丁目20-20


☎0256-38-8690



営業時間


11:30〜14:00 17:00〜22:00


定休日 月曜日



74年録音。75年発売で邦題は「ギター殺人者の凱旋」


ギター弾きが一度は必ず耳にする教本のようなレコード。
「ベック・ボガート・アンド・アピス」が分裂したためベックはソロでアルバム制作を開始する。
ベックが当時傾倒していたジョン・マクラフリン率いる
マハヴィシュヌ・オーケストラの『 Apocalypse』をプロデュースした
ジョージ・マーティンに本作のプロデュースを依頼。
マーティンの所有する「エア・スタジオ」でレコーディングされた。
ビートルズの曲が収録されているのも頷ける。
何といってもスティーヴィー・ワンダー作で
ベックが盟友ロイ・ブキャナンに捧げた「悲しみの恋人たち」が有名。
ブキャナンはベックを始め、ストーンズ、クラプトンにも愛された
ギタリストであったが、泥酔していたところ警察に保護され
留置場内で後悔の念で衝動的に首つり自殺した。
音楽以上に家族を愛した真面目な彼らしいと私は思う。


関連記事
  1. 2013/09/21(土) 07:32:32|
  2. 三条市の食堂 ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<新潟市南区 「どさん子 白根店』&「フルーツ合衆国」 | ホーム | 三条市 『更科支店』>>

コメント

Cross Walk様

グレコのレスポール ってある意味
貴重な一本ですよ。
錆びつかせず弦も張り替えて是非
現役で使っていたほうがギターも喜びます。

ひげ兄さんと次回はその辺りの話で
盛り上がること確実です。

因みに私はフェンダーストラト白に
フェンダーのアンプでした。
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 18:20:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

こんばんは。
いや、この日がたまたまそうだったかもしれません。
登録前に審査をしてからでも遅くないと思います。
是非ご確認をお願いします。

「チャンス」たまに中から何かを出したり
していますが大きな動きはありません。
駐車場に柵等してませんので夜は
防犯上良くないと思います。
本当に夜勤明けの朝の8時ごろお世話になりました。
斜め向かいのお店の劣化ぶりは目に余るものがあります。
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 18:16:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

ステーヴィー・ワンダーさんの曲ですが
多くの方はベックさんの曲と思っています。

こう なんというか情感を弦で爪弾くというか
なかなかギターと恋のテクニック・経験が
無いと出てこないフレーズだと思います。
確かにリッチーさんやらエディーさんなど
早弾きさんも凄いですが、兄さんは早熟
だったのでしょう。

ラーメンは久しぶりに大ヒットでしたね。
二人で肩を落として店を後にしました。
是非調査お願いします!!!
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 18:13:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

性格的に自分で確認して納得しないと
駄目なタイプでして・・・・・・・
これからは忠告はきちんと耳をダンボのようにして
傾けます。

そうでしょぅね。私の仲間内でギターを嗜む
野郎は教則本のように耳をチンポ以上に
立たせて聴いておりました。
私、ローズピアノの音色が大好きです。
ただテクニックをひけらかすよりも
このようにタメを決めて刻むのって
難しいですよね。
ギターの遊牧詩人だと思います。
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 18:06:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Cross Walk様

スタンプラリー 好調のようですね。
記事は更新されるごとに拝見させていただいています。

私はスタンプラリーには参加したことはありませんが
期間中参加しているお店は伺ったことはあります。
関係なくいつも流行っているお店はいつも以上に
そうではないお店はやはり期間中でもお客さんが
少ない店もありますね。
混んでいても個人的に好きになれないお店
また逆にお客さんは少ないけれど
美味しくてお店の人が一生懸命だと
応援したくなるものです。

イベント終了後もまた行きたいと思えるような
お店に数多く出会えることを祈っています。
無理のない程度に楽しまれてください。
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 17:42:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

パパさん様

やはり作り手の想いがこもっていない
料理は美味しくないです。
昨日、夕食が遅くなり、大手チェーンの
弁当を久しぶりに食べましたが私にはダメです。
機械で大量生産の料理は何かこう違うんですよね。
手間を惜しむと結局別のところで
歪が来るように思いました。
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 17:37:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

見逃してました!!

ジェフべックだぁ・・・

しかも【悲しみの恋人達】・・・かなりのツボです・・・

学生時代 この割れるような乾いた音が出せなくて・・・

鳴きのギター・・・まさにコレですよね

2○年振りに グレコのレスポール 押入れから引っ張り出してきました

弦が サビサビ・・・後で 弦 買いに行ってきます

ありがとうございました 

  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 09:26:31 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こんばんは☆

ここでしたか~
ちょっと意外な店で、何とも言えませんね。

正直、この店知りません。
前の店の時は、何度かお邪魔したのですが。

隣りのゲーセンでも食べられた店で、重宝しました。

まさか新潟の方に教えてもらうとは・・・

もう行かない店に登録したところです。

本日久しぶりにチャンスの前を通ったら、中からゴミ出しをしてました。
どこかの店が入って営業するのでしょうか?

情報お願いします。
  1. URL |
  2. 2013/09/21(土) 22:03:58 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ん~~・・・・・

兄さんの曲調とは、ちょっと違うような?(笑)
全然わかっていませんが(爆)

ジェフさんの曲なのでしょうか?それさえも不明です。
とことん暗くならない中途半端さが、もう一つ・・・

素人の感想でした。

らーめんも、少し、そう言われてみればなのか?
もう一つという感じですね

今回は残念!次回頑張りましょう!
  1. URL |
  2. 2013/09/21(土) 20:07:21 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

だっけ前言ったじゃん!(笑)

それはそれとして行っちゃったんだから
一緒に行った人といい思い出?が出来たという事で!(笑)

このアルバムは人生で一番聴いたかも?

それくらい当時の俺には衝撃的でした!

多分、彼は永遠のギター小僧として
今でも誰よりギターを弾いてる感じがします。

あのシャイな感じ・・・  俺みとらろ?   へ?(爆)
  1. URL |
  2. 2013/09/21(土) 17:55:04 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お久しぶりです

何だか今回は珍しく残念な記事になりましたね

本当 お客ってのは正直なものですね

私も今回スタンプラリーなるものに初参加し
栄枯盛衰のようなものをいっぱい見てきました

概して言えるのは お客の数が全てを物語っている
そんな感じを受けましたね

全部の店が成功するって訳にはいかないでしょうが
応援したくなる店も多数ありました

頑張って欲しいものですね
  1. URL |
  2. 2013/09/21(土) 12:19:17 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

真心が大事らか?(大笑)

白根の某名店写真から伝わる「思い」が・・・
残念ながら今回お店の写真は弱く感じました。

咥えてもらう時、手を使って一手間咥えると気持良さが増すのと
一人でマス掻くのとは段違い平行棒と同じであります。

上記笑っちゃったよ。
ピンサロでお姉さんが隣のお客と喋りながらのサービス
とか・・・モニターに夢中になりながらのサービスとか・・・
興醒めらしいね?(自分ごとじゃねーよー!)

でも友人のY君は、真心よりテクニシャンが・・・(失礼)
信濃町の猪や行列ですわ!(なぜこのタイミングで?)
ブラックパパさんでした。(大笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/21(土) 11:48:15 |
  3. パパさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/56-f5e5166c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
40位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

