暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我路・らーめん処 「こく旨黒正油らーめん」

あ~~のんびりのハズが急遽 一大事発生!!

あっち行ったり こっち行ったり。おまけに「白根大凧合戦」

最終日で国道も渋滞です。

そして 今 急遽 嫌いな「カレー」を作りたくなって

また買い物に行って帰ってきました。

詳細はブログ夜の部でご覧くださいね。


平日水曜休みの私がずっと行きたかった水曜定休のお店

「我路・らーめん処」

久しぶりに行ってきました。

メニューが変わってました。

見づらくて申し訳ありません。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「お昼のランチ」は無くなったようです。

その代わり

①半ライス 無料

②大盛り 麺1.5玉 100円増し

③得盛  麺2玉  150円増し

       だそうです。





前から食べたかった「こく旨黒正油らーめん700円」です。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT





以前、店員さんに「黒正油」とは?と訪ねた所

「白はきんしゃい亭さんのようなとんこつ

黒は燕三条系の背油ラーメンに近いです」と言われ

「白醤油」は食べたのですが{癖 臭みがなく美味しかった}





もやしがトッピングされ、メンマ、ねぎ、味玉半分、

分厚い、味のしみこんだチャシューがもやしの下から「こんにちは」

背油の中に超細かく刻んだ玉葱も入っていると見ました。

独自のプチプチ感はここから来るのですね。

麺は黒黄色のような中太麺に、黒い色の濃い口醤油。

全然しょっぱく無く、油っぽくなく 独自の万人向けの

美味しいラーメン。魚介系の匂いは極力抑えてあるが

スープの味からは力強く主張してきます。

でも嫌味が無いから食べ飽きない。不思議だ。

なるほど、周りは「亀田製菓」や金属 製造業の工場が沢山あり

出前もすると言う。

建物はログハウスの今風ラーメン屋さんだが

ここ白根で長く愛されるよう趣向を凝らした、アレンジした

ラーメンと言うのが狙いと見ました。

いつもラーメン、丁寧に作っているのが伝わるのは何故でしょうか?



夜は居酒屋にもなり、焼き鳥 から揚げ もつ煮込み 野菜炒め 中華まで

ごはんものなどの一品料理も豊富。

1500円で2時間飲み放題と3000円で料理3品付き無制限飲み放題も

あります。心意気を感じます。

ご馳走様でした。

新潟市南区和泉502-27

025-372-4419

水曜定休

11時~14時半 

居酒屋タイム 17時~22時
関連記事
  1. 2010/06/07(月) 13:27:28|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<東京混声合唱団リサイタル | ホーム | 「花はどこへいった 」 デューク・エイセス>>

コメント

1. いいです!

こんばんは!

コレビジュアル的にいいです!
味も何か想像できる感じ・・・
よだれ出てきた。(‐^▽^‐)
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 18:17:42 |
  3. こたなりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. こたなりん様

>こたなりんさん
お世話になります。
流行を追うラーメンマニアは
物足りないと申しますが
堅実に美味しいラーメンを提供している
お店です。
丁重に作っているのが良く解るのです。
大好きなお店です。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 20:11:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

昨年末ぐらいに私も一度いって食べてきました。
ほんとメニュー表がかわってますね。味も変わったのかな?

わたしが食べたのはたしか鶏ガラスープの「塩やさいラーメン」。丼が小さめだった印象があります。
スープはいかにもあっさりした感じの透き通ったスープ。油も少なく、塩分が抑えられていて飲みやすかったです。
っていうか抑えすぎで、テーブルにあった食塩を加えてしまいました。私はしょっぱいラーメンは嫌いなんですが・・・
あと全くコクが感じられなかったです。本当に鶏ガラしか出汁をとってなかったのかな?

具はキャベツ、もやし、キクラゲ等いろいろな野菜が入っていたと思います。ですが、肉が入っていませんでした。これでは旨味があるわけないですよね。

麺は細ちぢれ麺で、通常の中華麺の半分ぐらいの長さしかなかったです。全くすすれませんでした。


正直このラーメンは私が食べたラーメンの中でベスト5に入るぐらい残念なラーメンでした。
でも味が変わったならもう一度行ってみようかな。
  1. URL |
  2. 2010/06/08(火) 00:58:50 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

私はここで食べるときはいつも白を食べます

でも、全部美味しいんですけどねw
  1. URL |
  2. 2010/06/08(火) 18:11:20 |
  3. みっちー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

まささん(*^з^●) /~~~ オヒサ~♪

俺も土曜日に凧合戦見物の帰りに、ここ寄りました♪
前から興味あったけど初めて行きました。
俺が白食べて嫁が黒食べました
どっちも美味しかったです♪
また機会があったら行きます^^
  1. URL |
  2. 2010/06/08(火) 22:13:10 |
  3. 桜 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 桜様

>桜さん
メールしようと思ってました。
お久しぶりです。
凧 今年は行けませんでした。
そうですか 桜さんも行かれましたか。
飲みたいですね。
明日会社の今後の予定が解るので
またメールします。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2010/06/08(火) 22:33:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. D様

>Dさん
何時も貴重なコメントありがとうございます。
「塩やさいラーメン」解りました。
次回この店に行くときは食べて判断してみます。
最近「野菜ラーメン」「タンメン」に肉が入ってない
お店が多いですが、私もそれは駄目です。
昨日のラーメンには下からチャシューが一枚
出てきました。私もその辺を確認してみます。
いつも的確なコメント頂けてありがたいです。
これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/06/08(火) 22:38:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. みっちー様

>みっちーさん
賛否両論 いろいろあるようですね。
いやあって当たり前。
皆様の意見は参考になります。
「白」私も好きです。臭みが無く
見た目よりあっさり。
次回は「しお野菜ラーメン」食べて確認しますね。
  1. URL |
  2. 2010/06/08(火) 22:41:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

今では「白」とか「黒」とかあるんですか?

まささん
たまたま私にそういうのが当たってしまったのかもしれませんしね。
もう一度行って私も確かめてきたいと思います。
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 00:32:10 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. D様

>Dさん
白 黒 赤もあります。赤は辛い赤です。
辛さの調節が出来るようです。
私は2月に「白」を食べて、一緒に行った
娘は「タンメン」にバターをトッピングして
食べました。最後食べさせてもらいましたが
塩味は薄くなかったです。
源流の「タンメン」が味が無かったのと
一緒ですかね??確認行ってきます。
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 21:27:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/565-1ad4a293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
48位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

