暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手打ち自家製麺シェ@ 「鯛の塩」

南区{旧白根}のラーメン 食堂で

今までに食べに行ったことが無いお店

「手打ち自家製麺シェ@」と茨曽根の「ラーメンショップ」

今日は「昔食堂 なおじ 白根店」以来の訪問、

現在の店名は「手打ち自家製麺シェ@」

東京進出も成功した佐藤さんが率いる「なおじグループ」のお店。


レトロ風の外装 内装 「キンチョール」「オロナミンC」の

ホーロー看板がソレらしい演出感をアップ。

入り口の一室は「自家製麺所」となっていて、

若い女性が白衣を着て作業しているのだが

なにかコスプレの見世物的雰囲気{失礼}を醸し出していて

これが面白い。でも実際にここで製麺しているのだから凄い。



メニュー



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ムロ鯵醤油」「鯛の塩」迷いに迷って

「鯛の塩」をオーダー。

女性の店員さんが「麺の大盛りサービスをいたしますが

いかがいたしましょうか?」

まさ「お願いします」

この女性の店員さんの接客 言葉使い 話し方がとても心地よい。

お客さんが居なくて何もすることが無いとあたりを見回して

いろいろセッティングなどをしていた。

店に入ろうとしたら作業を止めてドアを開けてくれたり、こういうのって

意外と嬉しいものだ。


キタ ━━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━━!!
これ一度やってみたかった。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


豚骨ベースの白濁スープはクリミーシチューのよう。

加えて魚介エキスタップリの鯛出汁のWスープです。

鯛の骨からも出汁を抽出しているらしい。

それなりの臭みも感じるが気にならないしそれが良い。

麺は入り口の工場で、若い姉ちゃん達が作った

モチモチツルツルした中太麺で弾力が凄く

独特の麺でこれもイケル。

チャシューは大きい豚バラを炙ったもの。

柔らかく口の中で蕩ける。

大きいメンマとハーフ味玉。

焦がした唐辛子か大きめのコショーがアクセントになっています。




会計時、あの店員さんから

「お好きなサービス券と駄菓子をどうぞ」と言われ

半チャーハン無料と餃子3個無料の2枚で迷ったが

餃子3個無料券と森永キャラメルを頂いた。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT





次に来れるのは何時かな???

ご馳走様でした。



新潟市南区上塩俵杯山1761-2

11時~23時

土日祝
11時~21時半

不定休
関連記事
  1. 2010/06/16(水) 12:22:09|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<五泉市 「三日月食堂」 | ホーム | LOVER COME BACK TO ME デューク・エイセス>>

コメント

1. おお!

行かれたんですね~!シェ!
私も行った時、オーダー迷いに迷いましたよ~
その時は、ムロ鯵醤油と味噌にしました!
しかも、両方『極』で。。。(;´▽`A``
いや~~あの時は、かなりガテン系の肉肉しさで、てこずりました~(;^_^A
鯛の塩も、濃厚そうですね~~!
まだ塩味を食べた事がないので、
いつかチャレンジ☆してみたいと思います!
  1. URL |
  2. 2010/06/16(水) 13:50:20 |
  3. ジン彡 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. ジン彡様

>ジン彡さん
ムロ鯵醤油も食べてみたいです。
塩は塩と言うよりは別の魚介系の
ようでシチューみたいです。
この麺は味噌かしょう油に合うと思います。
しかし私の好きな食堂と温泉、
ダーリンはやっぱり私と同じシロネもんですね。
感激しました。
  1. URL |
  2. 2010/06/16(水) 16:52:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

私もつい先日行って食べてきました。

私は「ムロ鯵醤油」を食べました。
感想はまささんとほとんど一緒です。
トンコツはあまり好きじゃなかったんだけど、豚骨臭さはないし美味しく食べることができました。


ちなみに私は白根住民ですよ。
  1. URL |
  2. 2010/06/16(水) 23:16:47 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. シェ

シェ、美味しそうですね。
なおじ時代には行きましたがシェになってから行ってないです。
麺は白根店で作ってたんですね。
今のなおじの麺、めちゃくちゃ好きです。
シェも接客いいみたいですね。
本店も女中さんの接客がよいです。
なおじグループはせっかく自家製麺なので、つけ麺にも力を入れてほしいです。
  1. URL |
  2. 2010/06/16(水) 23:54:47 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. D様

>Dさん
いつもありがとうございます。
やはり同じ白根ですか。
お好きなお店ベスト3と言うとどこになりますか?
興味深いです。これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/06/17(木) 07:56:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. にゃんこ様

>にゃんこさん
おはようございます。
「響」では料理人の対応が悪かったようですね。
あの店員さん もしかしたら10年前の職場に
アルバイトで来ていた同じ年の女性だったかなと
今思います。少々体格が・・・
懐かしい感じでした。あの外から丸見えの
製麺所は必見です。若い女性は皆椎名林檎に見えます。麺は独特で魚介系のつけ麺として
出したらこの時期ヒットしそうですね。
これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/06/17(木) 07:59:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

コスプレ気になりますね☆
見に行こうかな(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 20:48:22 |
  3. BBSHIN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. BBSHIN様

>BBSHINさん
おはようございます。
タイムスリップ風の
見世物的雰囲気を醸し出しいます。
面白いですよ。
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 07:32:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/572-6cc10f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

