暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 『丸亀製麺 三条店』


「ラーメン」も好きだけど「うどん」も大好き。


3連休の日曜日。手早く食事を済ませたいので三条市西裏館に在ります


「丸亀製麺 三条店」へ。


セルフタイプのうどん屋さんですが、入り口から会計まで行列が出来ていました。



今回はお目当てがありました。


「肉汁つけうどん」です。


うどんは「武蔵野うどん」のように冷たいざるうどんを、熱い具沢山の


スープの中に入れて食べるタイプが一番好き。


こちら、麺は「釜揚げ」と「ざる」がありますが勿論「ざる」です。


麺は2玉の580円でオーダーしました。


肉じるつけうどん 大盛り2玉 580円



お昼のランチタイム位、ゆったり食べたいものです。


こちらは広くて座敷も多くありますから、一人でも気兼ねなく食べられるのが良いです。


日曜日のお昼。人妻さんは旦那以外のメンに、金の2玉で突け突とされ


肉汁突けメンを楽しんでいる頃、


我々男性は甲斐甲斐しく家族のために汗して働き、涙する。



本当ですか?


これも困るようです。


肝心の時に、肝心な仕事をする。これが男の生きる道です。



肉は牛肉でした。


私は豚肉が好きなのでちょっと残念。


薬味に「生姜、ごま、すだち」が付いています。


写真のネギはレジの脇で沢山入れてきました。


具材は牛肉・ネギ・油揚げ。牛肉の出汁がしっかり利いています。


ショッパめの味付けですが、濃かったら無料の出汁を入れれば


好みに調整可能です。


美味しいですね。このようなうどんには目がありません。


ラーメンの「つけ麺」のルーツは武蔵野うどんじゃないかと思います。


麺は2玉 もちもちの太い麺 


いくらでもお腹に入ります。


海老の天麩羅 130円



 


揚げたてだったので一本。


製造工程は不明ですが、お店で揚げています。


十二分納得できるレベルの天麩羅でした。


合計すると730円 結局なんだかんだすると


安く済みませんが、この内容は十分満足です。


食べ終わったら、ナプキンでテーブルを拭いて食器は返却口へ。


食事もネットも最低限のマナーを守りましょう。


ごちそうさまでした。


丸亀製麺 HP



三条市の「野島食品」の味噌漬け。


探していましたがやっと見つけました。


いつもの「ヤマキ」さんの味噌漬けが無くなったので・・・・・・


玉に浮気してみました。


一本物で450円と中々良いお値段です。




専門家の方に「美味しいスライスの仕方」を教えていただきましたが


あまり上手に切れませんでした。


凄く「しょっぱい」これ単体でおつまみとして食べるのは酷ですが


ご飯のお伴にはぴったり。味噌の風味が色濃く迫ります。


味付けは昔風で美味しいです。


好きです漬物。もっと好きです人妻さん。



冷蔵庫に入れようとしたら・・・・・・・


嫁が買ってきてくれていました。


浮気すると直ぐ解るそうです。


何時も慣れた味が一番ですね。



 


25年以上前、BSNラジオ、平日お昼に毎日放送していた


歌謡曲リクエスト番組のテーマ曲として使用されていた曲。


「懐かしい」と聞き覚えのある方も多いと思います。


この「ドルトン」オリジナル・モノラル盤は残念な事に


カッティングレベルが低くて音が良くありませんでした。


動画の音声はステレオです。


関連記事
  1. 2013/09/24(火) 16:33:39|
  2. 飲食チェーン店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<三条市 『さら科本店』 | ホーム | 新潟市南区 「どさん子 白根店』&「フルーツ合衆国」>>

コメント

ウチの女房は・・・

ただの天然です。つぅかアホかも・・・
それか永い間においらの下ネタに馴れて麻痺しているのかも・・・
指摘したら「ウケ狙ったのよ!」とか言ってましたが、最近は今度は
「マルガメ」を「マルキ」って言うし・・・何回指摘しても直らないので、痴呆かもしれませんね。。。
  1. URL |
  2. 2013/09/26(木) 19:03:37 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

WE ARE REDS様

解ってらっしゃいますね。
我が家もキノコ類と茄子も入れます。
とにかく具沢山で食べます。
玉ねぎ、かまぼこ そしてやはり豚肉です。
豚肉が味を出すんです。
牛肉はちょっと個性が強いと思います。
昨年は豚だったらしいですがどうして
牛になったのか?
安い外国産でしょぅか?
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 20:38:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ラスコーリニコフ様

ああ ちくわの天麩羅も揚げたてで美味しそうでした。
うどんは消化良いですかね。
それだけ食べてお腹が空くと言う事は
美味しいという事だと思います。
美味しくないお店でグッツリ食べると、しばらく
何も食べたいと思わなくなります。
そしてまたお店に行ってしまう。
美味しい物のスパイラル。
天麩羅はセルフうどん店の中でも美味しいと思いました。
簡単な丼ものがあればい言う事なしです。
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 20:35:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

dmax(鬼寅)様

お久しぶりです。
セルフうどん系で新潟で定着している
随一のお店ですね。
手軽に早く食べたいときは良いと思います。
薬味で多少のカスタマイズも可能です。
新津にもオープンしました。
混雑していても並べばあっという間に食べられますよ。
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 20:32:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

boss様

お久しぶりです。流石に県内くまなく走っている
bossさんですね。
私も卵は温玉が好きです。
確かに最近、ハウスの「釜玉スパ」もありますし
私も家ではよくその食べ方堪能しています。
スープが好きなだけ注げるのは嬉しいですね。

出来れば丼ものなども用意されていたら
「すき家」のお客も取り込めそうな気もしますが
難しいのかもしれませんね。
また美味しいお話お待ちしております。
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 20:30:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

「紅らい」きっとお休みかなと思って、
「更科食堂」駐車場お店の入り口前しか無くて
断念。奥の広い駐車場はダメなんですよね。
「丸亀」さん 欲が出ますね。
結局レジで驚いてしまうというパターン。
この金額だと「しっぷく」が恋しくなりますが
麺はこの手の物が良いです。

「更科」うどん専門手店も兄さんの記事で拝見して
狙ってます。
明日、例の件、彼がすごく喜んでいます。
御世話になります。
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 20:27:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Mustang様

「本町花のれんアワー」の後、お昼の時報の後に
始まる番組でしたね。

東京キューバンボーイズの「佐渡おけさ」ですか?
聴けば解ると思うんですが、
「海の気象ニュース」じゃないですよね。

確か「ラジオ・ショーウィンドー」だったか
CM流すだけの番組もお昼内にありましたね。

「くず哲也」懐かしく拝見しました。
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 20:23:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピロ様

うどんは消化が良いですし、のど越し良い
うどんは幾らでもお腹に入ります。

なんだかんだ付けると結構値段が行きますね。
それでもやはり美味しいですよ。
カレーうどんなんかも興味があります。
これから温かいうどんが美味しい季節になりますね。
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 20:19:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

しゅんかん様

お久しぶりでございます。
ええ 肉汁つけうどん お食べになりましたか。
麺はもう少し硬くても良いですが
美味しいですよね。
私この手のつけうどんは大好きで、いくらでも
食べられます。のど越し良いですよね。

本当は豚肉が良いと思いますが
これも悪くないですよね。
またお待ちしております。
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 20:17:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

ああ さんぺいさん コンビニでドリップコーヒーの
買い方ご存じなんですよね。教えてください。

セルフは簡単ですよ。一番最初のお姉さんに
基本のうどんを注文して、第二関門で天麩羅
選んで直ぐに会計です。

そのあと、ネギとかお汁とか好きなように持って
席に着けばOK。
カバンは持たないほうが良いです。

ドランカー婦人 旦那さんの作ったネタでは?
そんな変換ありえませんよ。
今度白状させましょう。
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 20:14:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

人の縁はお金では買えません。
お金で買えないものは一生大切にしなければなりません。

縁・恩・優・謝 ・義これを欠かしたら
人間としてダメだと思います。

基本、うどんは素でも好きなのでかけでもOKですが
美味しそうな天麩羅見ると欲が出ます。
やはり欲には負けてしまいます。
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 20:11:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ドランカー様

やはり亀と言ったら亀頭と想像しますよ。
私もそのあたりをネタに書こうと思いましたが
「丸亀」さんからクレームが来たら困ると思って
書きませんでした。
これがネタじゃなかったら、奥様
本当に天然で良い方か欲求不満かどちらかと思いますよ。

今日は「華園」でカツ丼食べてきましたよ。
本当は「アラスカ」に行ったのですが
店主裸でビール飲んでいて「勘弁ね」と
謝ってくれました。
「華園」家族で結束して良いお店ですね。
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 20:08:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

確かに、手軽に早く美味しくがモットーのセルフうどんは
賢く上手に使いたいですが、結局いろいろつけると
普通のラーメンより高くつきますね。

立ち食いそば、うどんも好きなのですが
麺はやはりセルフ系の讃岐もっちり麺が好きです。

このメニューは昨年限定で提供され
リクエストで牛肉になって再登場したようです。
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 19:55:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

武蔵野うどん

肉汁は「豚」です。「きのこ」や「なす」ってものなかなかイケますよ♪
子どもの頃は好きじゃなかったんですけどね~(笑)

ちなみにボクのお昼は最低週2回は丸亀です。
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 16:50:07 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

取っていくスタイル

こちらでは温玉の大盛りに葱と擦り胡麻大量にぶっかけて喰います。ちくわ天と野菜かき揚げとおにぎり2個(鮭、明太子)といなり1個も次々取って結構喰ったはずなのに一時間もするとまたお腹が空く不思議なうどん屋さんです。
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 15:54:40 |
  3. ラスコーリニコフ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます。

「丸亀製麺」さんは人気ありますよね。
私は未訪問です。いつも混んでいるからどうも入りにくくて。
この記事をみて行きたくなりました。
開店直後を狙ってみます。
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 05:51:43 |
  3. dmax(鬼寅) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お勧めは

丸亀製麺は好きです♪
お勧めは「明太釜玉」です。
卵は「生」と「温玉」と選べます。おれは温玉です。
熱々の麺に温玉でかき混ぜるとうどんのカルボナーラになり美味しい、機会があれば是非♪。
食べた後丼にサーバーで出汁をいれスープを堪能します。
県内の丸亀は制覇しましたが味は同じでした(笑)
チェーン店ですね。
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 04:49:30 |
  3. boss #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

出来たばっかりの頃は面白がって
よく行ったけど・・・最近、ご無沙汰です。

本当・・・
アレもコレも!とトレーに取って行くと・・・

レジで、あれ?ってなっちゃう!(大笑)

それもまた楽しいんだけど!(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 00:53:59 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

THE VENTURES

BSNラジオの12時に聞いた覚えが…

番組のタイトル忘れましたけど…^^;

何故かこの曲と佐渡汽船の提供番組のテーマ曲、東京キューバンボーイズの「佐渡おけさ」がセットで記憶されてます。
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 00:08:36 |
  3. Mustang #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

うどんは、そんなに食べませんが
食べてみると美味しいですよね
やはり2玉は欲しいところですが
こういうのならペロりと食べれそうです^^
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 22:27:06 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

丸亀のうどん、いいですね~
スベラカで、ムチムチの麺のノドゴシのよさ。
たまらんです。

こないだたべましたよ、 肉じるつけうどん

  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 22:03:19 |
  3. しゅんかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

何時も・・・

慣れた味と、なれた自分の奥さんが一番なんでしょ♪
キットこれが言いたかったのね♪まささん(笑)

横道にそれますが、ドランカーの奥さんもおもしろいですね(笑)
今、携帯で丸亀と入れましたがカメアタマとは出ませんでした
僕のは韓国製ですので、ちょっと違うのかな~ 残念!(笑)

セルフ久しく行っていません オーダールールとか難しかったんでしたっけ?
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 20:03:42 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

食は浮気公認!

私自信とても保守的で一途なタイプですが・・・
まささんのお陰でニボクラの皆さんを紹介いただき、開拓
しなければ新しい出会いはないんだと痛感しました。
ドンドン開拓していきましょう!「大好きニボクラ!!!」
丸亀製麺もバカに出来ない・・・かけ用の出汁が好き!
鶏天と玉子天に、いなりでお願いします。(意外と高く
なるよね。)
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 18:57:49 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

亀違い

いつだったか休日に娘と買い物に行っていた女房からメールが。
「これから一旦家に帰ってから亀頭製麺行くけど、お父さんも行く?」と。
・・・丸亀と亀頭、どうやって間違うつぅのよ。
つぅか変換候補に良く在ったな、馬鹿嫁・・・。
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 18:50:42 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

僕も「うどんも大好き」です(^o^)

 「肉汁つけうどん」とは、新しいジャンルの登場ですね。 既にメジャーであり、僕が初耳なだけかも知れませんが(^_^;)

 ざるうどん・釜揚げうどん+天ぷらでは、あっさりしすぎていて物足りない派の僕には、きっと合うと思います(^o^)

 セルフうどん屋では極力、ワンコイン以内で納めたいので、丸亀製麺ではいつもかけうどん大盛り+九条ネギ天かすふんだんに、鮭のおにぎりです(^o^) 

 
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 17:40:10 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/58-b5ad57f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
42位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

