暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五泉市 「東平食堂」と「どさん娘」情報

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



五泉市赤海2丁目7-7

0250-42-4440

たまにお邪魔する「東平食堂」さんに

久々に「タンメン」650円を頂いてまいりました。

他には「ひれかつ定食」が好きなのですが

ここのタンメンは野菜たっぷりでボリューム抜群

タンメンの重要なテーマ 食べ飽きずに食いつくすことができるか?

これぞ、食堂の美味しいタンメンの代表 じゃ どんな味

ごめんなさい。カメラの電池が切れて、タンメンの写真はありませんが

麺は細い縮れ、多分「めんつう」の黄色で味のある麺ですね。

スープはそんなにしょっぱくありません。

豚肉 キャベツ もやし ニンジン しいたけなど

具も沢山入っています。

歴史を感じる建物、店内も古いと思われますが

ゴミ ホコリ一つ落ちていません。

グラスも指紋 汚れもなくビカピカ 綺麗好きのご夫婦です。



焼肉のメニュー テーブルもあります。

「牛丼&ラーメンセット 900円」が気になります。



隣で「旅館 東平」も経営されています。

ニット産業が繁栄した時代、ここでご馳走食べて、隣の旅館で

宿泊してもらう、そんな接待が日常茶飯事だったようです。




そんな、五泉市で、私の奥さんの叔父さん{嫁の父の兄}ご夫婦が

「モードサロン パンセ」

という

ブディックを経営しています。隣の子供服のお店「ヤングマルムラ」共々よろしくお願いします。
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


さてさて 五泉市の「どさん娘」昨日のお昼 営業していましたよ。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「営業中」の看板も無く 外からは薄暗く、本当に覗きこむか

ラーメンの匂いがするか確認してくださいね。

関連記事
  1. 2010/07/16(金) 10:01:32|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「野菜タンメン」とチンチンの夜 | ホーム | 「くいどころ 里味」  松花堂セット>>

コメント

1. 東平食堂!

ここ!ここ!

もちろん!POPではなくw
かといって汚くて、ちょっと~ という感じでもないw

きわめて普通~の感じの食堂なもんで、躊躇してました(笑)

なかなか素敵な店だったんですね!今度訪問させて頂きます♪

長年の謎が解明されましたwありがとうございます♪

  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 21:48:30 |
  3. SPPRO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

どさん娘なのに、やってるかどうかわからないってすごいですね^^;

先日久しぶりに源流行ったら、かなり味が落ちてました
客の入りが悪いのは、これが原因かと思いました
  1. URL |
  2. 2010/07/17(土) 18:29:33 |
  3. みっちー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. SPPRO様

>SPPROさん
こんにちは SPPROさんも本当に
五泉に詳しいですよね。
今度「利久堂」ってお店に行ってみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2010/07/18(日) 14:28:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. みっちー様

>みっちーさん
毎日暑いですよね。
「源流」平日の昼間、出勤前に通ると
ガラガラですね。
味が落ちましたか???
今度再チャレンジしたいと思っています。
  1. URL |
  2. 2010/07/18(日) 14:30:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 新潟のラーメン好きです

うちの父母が新潟出身なので
たまに伺うのですが。

それで、ラーメンよく食べます。
とにかく、具だくさんって印象です。

得したような気分にさせてくれるんです。
なんか、おいしそうな香りがしてきます。
  1. URL |
  2. 2010/07/18(日) 15:09:58 |
  3. あめず★オールディーズ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. あめず★オールディーズ様

>あめず★オールディーズさん
こんばんわ。
ご両親、新潟出身なのですね。
どのあたりでしょうか?
新潟には4大ラーメンがあります。
お好きなお店、聞いてみてください。
そして教えてください。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2010/07/19(月) 20:11:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/597-4e41f785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

