暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くるまやラーメン 味噌チャーシューメン

今夜は、いつもお世話になってる「にゃんこさん」に影響されて

五泉市の「くるまやラーメン」にお邪魔しました。

くるまやらーめん 青春の味です。

結婚式にも来ていただいたある店のくるまやラーメン元店長と

親しくさせていただいておりまして

20代のころはよくお邪魔していました。


オーダーしたのは「味噌チャーシューメン」


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



もちろん くるまやと言ったら、「半ライス無料」


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


そして、店員さんが「餃子は宜しいですか?」と聞くので

半ライス一宿一飯の恩義 注文しました。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



お~~~懐かしい 当時、このニンニクスライスたっぷりに

太い麺 油たっぷりのこってり味噌スープは衝撃的でした。


どさん子 どさん娘の牙城を壊し続けたのは、まぎれもなく

くるまやラーメンですね。

なんか 美味しい 凄く ウマ。

餃子 肉より ニラ 野菜がたっぷりで、好みの味ですね。


スープをすすりながらライスをパクパク

餃子とライスでパクパク。


しかし くるまや 店内の大型写真メニューがマックやモス並みに

演出が上手だ。アレコレと迷ってしまう。



次回は新発売の「野菜味噌ラーメン」を食べたい。

ご馳走様でした。

関連記事
  1. 2010/07/21(水) 22:06:36|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ANN MARGRET  The Vivacious One | ホーム | 馬刺し人相学>>

コメント

1. たまにたべたくなりますね。

くるまやラーメンさん、
一昔前は、『麺類ご注文の方は、餃子無料』という
時代がありました。

20代前半の頃、
友人を伴い、「俺はスタミナラーメン頼むから、お前は
餃子とライスを食え」なんてことやってました。

ごくたま~に食べると、旨いラーメンだと思います。
  1. URL |
  2. 2010/07/21(水) 22:38:20 |
  3. ラグタイム番長 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 青春ラーメン♪

私もヤングの頃w
胃を壊すまで毎日食べ続けました(笑)

今はもう加齢の為かチョット及び腰状態です

でも!くるまや の、味噌ほど旨い味噌ラーメンは、
あんまり無いですよね~ヽ(゚◇゚ )ノ
  1. URL |
  2. 2010/07/21(水) 22:43:13 |
  3. SPPRO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. くるまや

野菜味噌ラーメンは新発売と書いていても、たぶん数年前からありますよ。
五泉店は直営店ですが、おそらくオーナーが同一なのか、
水原店と全くメニューもサービスも同じです。
にゃんこは水原店で野菜味噌ラーメンを食べましたが、
札幌ラーメンっぽくて、かなり美味しかったです。
茄子が入っていたのが新鮮でした。

ちなみに餃子は新発田新栄町店が神です。
あれが無料券で無料になるなんて感無量です。
味噌ラーメンなら新発田バイパス店が一番好きです。
五泉店と水原店の味噌ラーメンは、新発田バイパス店の次くらいに好きです。
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 00:36:08 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. くるまや

こんばんは!

群馬にいたころ呑んだ後は「くるまや」!
懐かしいです。
それぞれ味が違うのでしょうけれど・・・
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 20:26:02 |
  3. こたなりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ラグタイム番長様

>ラグタイム番長さん
お疲れ様です。
番長もラーメンお好きでしたよね。
くるまや、全国展開、出店、閉店を繰り返していますが、無難に美味しいラーメンが食べられると思います。
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 23:21:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. SPPRO様

SPPROさん
お疲れ様です。
同感です。若いころから、かなり重厚なラーメンでしたよね。でも今食べるととても新鮮な感じがしました。背油 ドカ麺に慣れてしまったこのご時世。温故知新ラーメンといえましょうか?
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 23:23:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. にゃんこ様

>にゃんこさん
お世話になります。
美味しくラーメンを食べさせて頂きました。
くるまやと言ったら、個人的に塩なのですが、
味噌も懐かしいです。若いころより美味しく感じたのはなぜでしょうか?岩塩ラーメンもと迷いましたが、にゃんこさん一押しの味噌にして正解でした。餃子も美味しかったです。くるまや 侮れません。
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 23:26:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. こたなりん様

>こたなりんさん
お疲れ様です。
群馬のラーメン やはりチェーン店が
多いのでしょうか?
土曜日は飲みの〆に食べている若い人で
混雑していました。
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 23:31:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/601-4a75074a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
44位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

