暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっさいもっさい デューク・エイセス

昨日、ブログを通じて仲良くさせていただいてる

「一心さん」

ページを拝見していたら、デューク・エイセスの歌う「やっさいもっさい」の

事が書かれていました。デュークの話ではありません。

この曲は何回か聞いた事があるのですが゜

恥ずかしながら「千葉県木更津市を代表する踊との事とは知りませんでした。


毎年8月14日には、木更津港まつりのイベントのひとつとして

「やっさいもっさい踊り」が木更津駅西口の「富士見通り」で行われとか。

いや~~~皆さまがデュークの歌声をバックに踊っていらっしゃいます。

感動です。



私もめちゃくちゃ行って踊りたくなりました。

早速踊りの練習です。




この録音は何時なのでしょうか?

冒頭、今は亡き谷口安正さんの力強い歌声が

聴こえてきますので、1980年代でしょうか?

それにして、いつものようにデューク、気合いの入った

コーラスですね。

何をやっても凄いのがデュークの素晴らしい所。

一心さんの興味深い商店街の話も我が町、新潟市も同じです。

是非ご一読ください。

関連記事
  1. 2010/07/28(水) 10:56:26|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<すき家 「まぐろたたき丼 大盛り おしんこセット」 | ホーム | 10月19日 ≪シアターサンモール≫ ヒストリー>>

コメント

1. いやいや

マジで500ペタぐらい差し上げてもまだ足らないくらい、紹介していただき感謝しております。

この曲を録音した当時と今では、メンバーの方がお亡くなりになって変わっていることを改めて知りました。
ちょっとそこらへんがうろ覚えだったんですけど。

まささんも是非振り付けを覚えて、一緒に踊りましょうよ!
「みんながおとなりどうし」じゃないですか!
ソレソレー
ソレソレー!
  1. URL |
  2. 2010/07/28(水) 12:32:12 |
  3. 一心 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 懐かしい・・

これCD持ってます。
と言うもの、以前「木更津キャッツアイ」が好きで、サントラを購入しましたら、劇中で何度も使用されたこの曲が入ってました。嬉しかったなぁ~

いいですよねぇ~♪
やっさいもっさい!
  1. URL |
  2. 2010/07/28(水) 17:29:46 |
  3. のしん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 一心様

>一心さん
こちらこそ、ありがとうございます。
昨日、仕事がはかどったのは
「やっさいもっさい」聞いて出勤したから
ですかね?今日も聞いてから出勤します。
  1. URL |
  2. 2010/07/29(木) 10:38:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. のしん様

>のしんさん
お世話になります。
「木更津キャッツアイ」見たことが無いので、
そうなのですか?今度DVDで見てみます。
やっさいもっさいも良いですが
辰兄、楽しみにしていますよ。
  1. URL |
  2. 2010/07/29(木) 10:40:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. みんなのふるさとだから~

こんにちは。久しぶりに書き込みします。
いやー、千葉の話題、ありがとうございます!

この歌、30年ちょっと前、千葉のテレビでは毎日流れていました。フレーズが頭の中をかけめぐっています。

今も木更津の観光協会でCDが入手できると思いますので、よろしければどうぞ。
http://www.kisarazu.gr.jp/
  1. URL |
  2. 2010/07/31(土) 06:59:56 |
  3. 千葉の齋藤 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 千葉の齋藤様

>千葉の齋藤さん
お久しぶりでございます。
お元気でしょうか?
デュークの4つに重なる見事なハーモニーに
脱帽しました。この音を聴きながら踊る、
なんて幸せなことでしょうか?
一度、お邪魔させてください。
  1. URL |
  2. 2010/07/31(土) 10:23:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/607-1bd99049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
40位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

