暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7時にあいまショー 坂本九


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT













出演:坂本九
演奏:ダニー飯田とパラダイス・キング
出演:古今亭志ん朝/永六輔/いずみたく/九重佑三子

(1) 素敵なタイミング
(2) グッドバイ・ジョー
(3) 九ちゃんのズンタッタ
(4) ナレーション(1)
(5) 上を向いて歩こう
(6) ナレーション(2)
(7) あの娘の名前はなんてんかな
(8) ナレーション(3)
(9) 君なんか君なんか
(10) ナレーション(4)
(11) 勉強のチャチャチャ
(12) 対談 永六輔 いずみたく
(13) 見上げてごらん夜の星を

演出 実相寺昭雄

東芝EMI  TOBF-91050

BS「7時にあいまショー」1963年6月8日放送より



坂本九さん やはりこの時期になると彼の事を考えます。

もし御存命なら今年、六九歳。

まだ若い。

一時は司会者になっていたけど、今なら物凄い

人生の喜怒哀楽 喜び 悲しみ 人を愛する心を表現できる

素晴らしい歌手になっていたと思う。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



歌は全部レコードの口ばくだけれど

実相寺昭雄のカメラワーク、演出が面白い。

かなり凝っています。


古今亭志ん朝に住所をフルで言われて、

当時は平和だったんだな。





当時の恋人、森山加代子さんについては

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ノーコメントでした。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



貴重なキネコフィルムです。


気にしていたニキビ顔のアップが多いのも実相寺さんの意図的なもの?

九さん 神に選ばれた人なのかな?

絶対、苦しく 痛くなかったって思っています。



永六輔さんといずみたくさんの対談もあります。

九さんは別の場所でじっと聞いていました。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


どうぞ 安らかにお眠りください。
関連記事
  1. 2010/08/07(土) 23:33:59|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<九兄への思い 松あきら | ホーム | レストラン ミシュラン ハンバーグセット>>

コメント

1. 大好きだった

九ちゃんも志ん朝さんも、黄泉の国の人になりました。

テレビで、九ちゃんに出会わなければ、手話をしていなかったし、勇気も出なかったと思う。

九ちゃんの歌は、悲しい歌も多いのですが、九ちゃんが歌うと、爽やかで悲しみも力にかえるエネルギーを感じます。

毎年、8月が来ると、弟の誕生日、終戦、お盆、九ちゃんと色々思い出す8月です。
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 09:25:46 |
  3. 太郎兵衛 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 太郎兵衛様

>太郎兵衛さん
おはようございます。
永さんの著書「六八九のうた」という本が
素晴らしいんです。
九さん 普段は八大さんやいずみたくさんの
周りにいて,永さんの事を少し煙たがってた。
でも何かあると真っ先に永さんの所に来て
永さんの来るのを待っていた。
久しぶりに三人のLPも制作して、
また歌うことへの意欲に燃えていた矢先に。
本当にご冥福をお祈りします。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 09:46:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

また今週、“あの”日が訪れますね。
今年で25年、とても早いです。

けど、問題のJALもおかしくなり、今後どうなるのか・・・
星を観ると、必ず思い出してしまいます。
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 10:30:46 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 思い出します

坂本九さんは、にこっと笑いながら
軽やかなステップを踏んで出てくるのが印象的でした。

うちのブログの最初のほうで
グッドタイミングを掛けてます。

坂本九さんと聞いただけで、懐かしいです。
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 12:18:35 |
  3. あめず★オールディーズ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 会津シンフォニックでも・・・

こんにちは!

我、会津シンフォニックでも「坂本九」さんの曲は
良く演奏します。
いい曲ばっかりですよね。
見上げてごらん~ の時は毎回涙が出そうになるのは、
彼の存在が偉大なんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 15:55:10 |
  3. こたなりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. あの日が来ますね

私も子供のころ、親と一緒に九ちゃんの映画を見に行ってました、歌も大好きでよく歌っていました、だからあの飛行機事故の時は、本当にショックでした、ご冥福をお祈りします。

先程はペコちゃんのブログへ貴重な情報をいち早く教えていただきありがとうございました、その日がお仕事が休みなら、お会いしたいですね!
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 15:56:49 |
  3. 稲穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. てぃおん様

>てぃおんさん
お世話になります。
九さん 絶対日航には乗らない人でしたが
元マネージャーが選挙に出るので
応援のため仕方なく乗ったのです。
その時のマネージャーも亡くなりました。
JAL今年は義援金も厳しいらしいですね。
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 19:41:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. あめず★オールディーズ様

>あめず★オールディーズさん
こんばんは。
九さんはこれからという時に
事故で亡くなりました。
悔しかったと思います。
でも皆が夏になると思いだしてくれる。
永さんもそれが嬉しいと仰ってました。
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 19:43:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. こたなりん様

>こたなりんさん
私も今ラーメン食べてきました。
夜ラーチャーです。
永さん 青島幸男さん 中村八大さん いずみたくさんなど
多くの作詞作曲家に愛されました。
福祉活動に従事されたことも忘れてはなりません。
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 19:49:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 稲穂様

>稲穂さん
こんばんは。九さん「九ちゃんの刀を抜いて」
「大当たりさかさま仁義」などの映画や「キーハンター」にも何回かゲストで出演しています。
コミカルな演技は忘れられません。
やっぱり本物でしたか。
びっくり でも「ミニライヴ」
本当に本人か未だに信じられないのです。
やはり新潟を愛しているのですね。
楽しみです。
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 19:51:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/618-dac71253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
50位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

