暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区 『俺のラーメン ジョー』




水曜日、尾藤イサオさんの生の歌を聴けることになったので


南区にオープンした「俺のラーメン ジョー」へ行ってきました。


勿論、保守的な家族は誰一人興味を示さず一人で訪問です。


尾藤さん、「あしたのジョー」は勿論「悲しき願い」も歌ってくれる予定。


この際、店主の経歴、性癖はどうでも良いでしょう。


尾藤さんの事もこじ付けで、この際どうでも良いことにします。


 


盟友「しばっち」さんが、なにやら「新潟ラーメンバトル」の審査委員をしているとの事で


基本、スタンプラリーやバトルは参加はしませんが


彼に敬意を示す形でバトル参加のこちらに伺った次第です。


 


駐車場に車を停め、お店に向かって歩いていると元気な女性の声で


「お客様が入られます」が聞こえてきます。


お店のドアを開けると、エキゾチックな美人の若い女性が


元気良く笑顔で迎え入れてくれます。


正直、最近はおばちゃんばかりだったので凄く新鮮。


豚骨臭とお姉さんのフェロモンにクラクラしそうです。


厳つい店主が「ニコ」と私に向かって微笑みます。


やはりそのあたりの接客の心得、お客を満足させる雰囲気作りに関しては


抜かりがないというか、長けています。


 


つけ麺 730円+野菜 50円


 



しばっちさん、ごめんなさい。


ラーメンバトルのテーマ「野菜」を私なりの解釈で。


隣に座った方もブロガーさんのようですが


お顔は存じませんのでお声掛けしませんでした。


知っていたら勿論丁重にご挨拶させていただきます。 


たまに「食べたい」と思うつけ麺。


そんな時こそ、やはり今風のエネルギッシュなお店は期待に応えてくれます。


50円でトッピングした野菜は、軽く味付けがなされていて


もやしとキャベツがお椀いっぱいに盛られていて+50円 その差は大きいです。


スープは魚介・豚骨のWスープに魚粉、そしてアクセントに「柚子」が少々。


柚子が大嫌いな方、オーダー前に美人のお姉さんに


「抜いてください」とお願いしましょう。


え ナニを?じゃなくて柚子を抜いてもらいましょう。


麺は普通盛りなのでそれなりにの量です。


やや太い麺ですが、驚くようなゴワゴワした極太麺等ではありません。


大盛り・特盛は+100円です。


スープの中には大きく厚くカットされたチャーシューとハーフ味付け卵メンマが少々。


「つけ麺食べたいな」と思っていたらこの価格、この内容なら


文句なく充実した一杯と納得できると思います。


メインは背油・もっこり野菜系のラーメンのお店ですが、


あえて外してつけ麺の選択も一つだと思います。


このお店、間違いなく流行るでしょう。


そのような要素が沢山感じ取れる雰囲気でした。


ごちそうさまでした。


しばっちさん、頑張ってください。


新潟市南区鷲ノ木新田5734 


TEL
025-377-0670


営業時間
11時〜15時


17時〜21時


(土・日・祝日は11時〜21時)


 






アルト・サックスの巨人「キャノンボール・アダレイ」が1957年、


フィリップス系のレーベル「エマーシー」に吹き込んだアルバム。


メンバーは弟のナット・アダレイ(tp)、ジュニア・マンス(p)、サム・ジョーンズ(b)、ジミー・コブ(ds)


何時ものように朗々と吹き鳴らすアダレイですが、バラードに於ける


強弱のアクセントをつけたフレージングといい、仲の良かった弟との


まさにファンキーと呼ぶに相応しい白熱したプレイはこの時代最良のジャズと呼べます。


赤いベンツ300Sとお尻の綺麗な女性のジャケットも人気です。



 


 


 


 

関連記事
  1. 2013/09/30(月) 17:00:00|
  2. 新潟市のラーメン・食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<三条市 『ひょうたん島』 | ホーム | 食通を唸らせるお勧めの一冊・二冊>>

コメント

D様

Dさん 行けれましたか。
Dさんの好みとは違うラーメンですが
やはりあの油は許容範囲だったことでしょう。

私の食べたつけ麺のスープはよく出来ていました。
今一般的な美味しいつけ麺のレベルとしては
本当に上手にまとめています。
GOINの価格体系意識していますね。

中華系 それ私も賛成です。
年配の人が安心して食べられるメニューを
用意することは地域性を考えれば
凄く良いことだと思いますが、あえて市内の
ラーメン好きに受け入れられるのが目標なのか?
今後も期待できる新店ですね。
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 18:24:04 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

しばっち様

食べ過ぎと、道中の安全運転
注意して無事戦い抜いてください。

いろいろ言う人が居るのは予想範囲内
その中で承諾したんですよね。

いつも私のお願いに嫌な顔一つせず
協力してくださる、しばっちさんの男気。
だから私もしばっちさん心から応援しますよ。
頑張ってやり遂げてください。
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 18:20:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

ジョーは以前「吉兆丸」があった
白根のお店です。

「福麺」は旧・西川町の「たかみち」系列の
お店ですね。

しばっちさんにはプライベートでも
御世話になって恩義受けています。
本当に良い人だと思っています。
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 18:16:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピロ様

舌も肥えてるけど、体も肥えない、
一線を越えない範囲で頑張ってほしいですね。

とにかくいろんな面で応援しています。
一緒に応援しましょう。
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 18:14:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

しゅんかん様

しばっちさんに自作ですか?
また彼なら器用に作ると思います。
以前はスーパーの鮮魚でしたから
包丁裁きもお手の物でしょう。

全店廻る・・・・・・・
そのバイタリティーに関しては色んな事を
言う人も居るかもしれませんが
基本、人に迷惑をかけなければ何も問題ないと思います。
本人が伸びないで最後まで頑張ってほしいですね。
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 18:12:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

「吉兆丸」さんは白根の結婚式場の系列で
本部が閉店した現在、難しかったんでしょうね。

ラーメンバトル、ファミリーマートで貰って
知ってましたが、ちょっと好みのラーメンじゃなかったのと
つけ麺が気になったていたと言う事もあって
大正解。値段を考えれば十分良心的です。

この店、白根では流行ると思いますよ。
基本がしっかりしていますね。
好きになりました。
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 18:08:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

私も先日行って来ました。
メニューがラーメン、つけ麺、まぜそば(だったかな?)の3種類しかないんですね。
つけ麺には興味がないのでラーメンを食べました。
出てきたのはやはり二郎系に似た一杯。
流行りのガッツリ系というのでしょうか?見ただけで食欲が落ちました。
スープを一口飲んでみると、意外にあっさりしていて美味い。
これなら完食できるかもと思って食べ進めましたが、やはり次第に重くなってきて半分ほどでご馳走さま。
チャーシューは一口しか食べれませんでした。
個人的には、スープは美味しいと思うのでこのスープで食堂系の中華そばを作って欲しいです。
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 07:28:23 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ありがたい

最近は色々と叩かれまくり、正直気落ちしておりましたが、味方でいてくれる方々がいらっしゃるんですね!やっぱり、blogやってて良かった!仲間の激励、しかと承りました\(^_^)/しゅんかんさん、もちろん覚えてますよ。今日は試作品作ってみました。
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 23:21:21 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

盟友・・・

ジョー・・・福麺の場所と勘違いした。(苦笑)
U`zさんのコメントで理解しました。

自分が楽しむこと以上に・・・相手を思いやるまささんが
大好きです。
しばっちさん・・・私も陰ながら応援します!
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 21:43:09 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

しばっちサン、凄いですよね
それだけ食べてるから口も肥えてるでしょう^^
頑張ってナイスジャッジ期待してます

こちらも、そのうち行ってみますね
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 21:08:30 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

実は今回のバトル開始時に、密かにしばっちさんへ自作野菜ラーメンを頼んでました。
「了解しました。全部回って研究しますよ!!!頑張ります。 」とのレスを頂きました。
いつか、自作ラーメンの記事になるかもしれません。
楽しみにしているしゅんかんでした。
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 19:42:34 |
  3. しゅんかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

以前の…

吉兆丸さんもず~~~っと頑張っていらっしゃったんですが…残念です;;

そして心機一転ここにできたのがこちらのお店w

私もSR中にお邪魔しましたが、活気のあるお店で大流行でしたねw

ラーバトのこちらのお店のメニューもちょっと気になるのでお邪魔したいと思っていますw

まだまだラーメンから離れられそうにありません><;
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 18:48:10 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/63-9b7cd624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

