暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメンショップ白根店 ネギラーメン

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

実は、こちらのお店は初訪問なんです。

「ラーメンショップ」と言えば、ここから長岡方面に走って10分位の

「ラーメンショップ三条店」20数年前、ポロシャッツを着た

なかなかハンサムな方が居た頃は毎週通って食べていましたが白根店は初めてです。



建物自体は、30数年前、カレー屋さんとしてオープンしましたが

数年で閉店、その後、一時「くまちゃんラーメン」なるお店{よく食べに行きました}

そちらは一年余りで閉店。


以降「ラーメンショップ白根店」として健在です。



近くに白根の大御所「どさん子」白根店があり「とん太」「くるまやラーメン」「ふくじまや」など

開店しては閉店したお店が多い中、この健闘ぶりはやはり何かあるに違いない。早速調査です。




「ラーメンショップ」と言えば、そう「ネギラーメン」です。


こちらのお店、足元にびっしり長ネギが置いてあり、

時間が出来ると店員さんはネギを抱っこしてます。



「ネギラーメン 600円」


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT





広く浅いどんぶりは共通ですが、三条店とは違った味です。悪い意味でなく、優しい味です。

見た目、油が浮いてギトギトしてますが、口当たりの良い滑らかで優しい味わい。

豚骨主体のスープですが、この甘さはどこから来るのでしょうか?



具材は定番の 「のり わかめ ねぎ チャーシュー」

店員さんは切ってあるネギを調味料の入ったボウルに入れてこねてから盛り付けしていました。

ごま油かな?猛暑その後にぴったりのラーメンですね。


麺は白っぽいストレート麺、ちょっとゆで過ぎかな?結構、食べ出がありましたよ。


因みに「ネギみそラーメン」は700円です。付け麺もありました。






100円でライス食べ放題。350円で餃子 ライス 自家製キムチのセットもあります。


ごちそうさまでした。




新潟市南区茨曽根1948

TEL 025-375-1387

営業時間
11:00~24:00
ラストオーダー23:50

店休日 月曜日

駐車場
17台共同駐車場


関連記事
  1. 2010/09/07(火) 12:40:06|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Helen Merrill with Clifford Brown | ホーム | 風の味らーめんGOIN GOIN  ちゃ~しゅ~めん>>

コメント

1. 無題

お疲れ様です。
ここの初代店長は、今は辞めましたけど三条の【清水屋】の店主です。
今は、【やまと村】になってるのかな?
他にも人間関係を書きたいですが、ここではちょっと問題があるようで。
機会があれば・・・

県内色々と、ラーショ行ってますが、ここは小上がりがないのが難点です。
昔は良く、くるまやなどにも入ってましたが、閉店しましたね。
茨曽根周辺は難しいのかな?
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 17:45:24 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. ラーメンショップ

こんばんは!

良いですね。
どこでも見る看板。
それなりに良いんですよね。

最近行っていないなぁ・・・
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 20:19:28 |
  3. こたなりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. てぃおん様

>てぃおんさん
お仕事お疲れさまです。
ネットで検索しましたら、【清水屋】から
【やまと村】2008年ですね。
白根店も開店してから相当経ってます。
いろいろあったのでしょうね。
三条店のポロシャツの方、白根のどさん子にしばらく居たグッチ裕三さんに似た方もどうされているのでしょうか?なんかとても懐かしく
優しい味で美味しかったです。
店員さんがまじかに居ると写真撮るのが恥ずかしいです。
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 23:16:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. こたなりん様

>こたなりんさん
お疲れさまです。
懐かしい優しい味でした。
また食べたいと素直に思いました。
今はどの店もレベルが高いですけど
20数年前はこの味は格別でした。
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 23:20:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. はじめまして

私は三条もんで⑧号を通って白根まで通勤しています。

ず~~~っと気になっていたんですこのお店!!


20年程前埼玉の川口に住んでいてこの『ラーメンショップ』のネギラーメンを食べて感激したんですがここはどうなんだろう…と思いながらも行ったことがなくて…

やはり美味しいんですねo(^-^)o

いつか行ってみます(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2010/09/20(月) 11:39:55 |
  3. ひらめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ひらめ様

>ひらめさん
いらっしゃいませ。
ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
三条のラーメンショップは有名ですよね。
あえて白根とは これいかに???
まろやかなスープとネギ それに絡みつく麺
最高 デリシャス です。
これからもよろしくお願いいたします。

  1. URL |
  2. 2010/09/20(月) 22:11:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/648-2e28a5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
48位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

